2007年01月23日

手巻納豆は激旨でごじゃるよ?

飼い主の知らないところに沢山の美味しいものが存在し、そしてそれを日常的に食べている人達が存在します(><)
今日はそんな人達のひとりからもらった『手巻納豆』というお菓子を紹介。
5センチ程の大きさのこのお菓子は、不思議な食感で例えるなら、クランキーチョコにちょっと似てる。匂いは海苔(磯)の香りと納豆の匂い。あられのサクサク、納豆とネギが見えるけど、少しカラシも含まれていて、つまりはまんま納豆・・・。・・・っていうと、わざわざ菓子にして食べなくても納豆にネギとカラシでいいじゃん?って言われるかもしれない、でもでも一度は食べてみて?寝込んでた飼い主が食べた瞬間、むくっと起き上がったくらいの激旨商品だったんだから。 
ネットで探したら、30本1050円(税込)が一番安かったけど、定価だともっとするらしい。お菓子にしちゃ高いけど、飼い主、今度は自分で買うよ〜(笑)♪
posted by 伶奈 at 10:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物

2006年08月17日

厚生労働省

中国産のウーロン茶が残留農薬でものすごくやばいという話を聞いたので、いろいろ検索していたら厚生労働省のサイトに辿り着きました。
そして今日は、カカオ豆も危険だとニュースで見ました。
他にも厚生労働省の記事の中に『アガリクスを含む製品を摂取している方へ』というものがあります。アガリクスの摂取で、ラットにおいて発がん促進作用が認められたという内容ですが、ハムハムの餌にアガリクスが使われている話や、来羅の時も取り寄せたこともあり、この記事の詳細が知りたいところです。全てのアガリクス製品が、腫瘍や癌の抑制どころか促進に繋がるというのであれば、心配でたまりません。
厚生労働省のサイトなんて見た事なかったけど、いろんな食品に関する情報が公開されていて、みてると怖くなります。カカオ豆も今流通しているチョコレートを食べたからと言って、即天国みたいにはならないので大丈夫と言ってましたが、結局のところ、一日に食する全ての食べ物のの危険な成分を合計すると、やばい数値に達してるのでは?と思うのです。
posted by 伶奈 at 07:10 | Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物

2006年02月15日

ジョニーはやっぱりうまかった

今日の夕食は『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』
来羅に『食べてみる?』ってあげてみたらモリモリ( ̄・ ̄*)モウチョットチョウダイぴかぴか(新しい)の繰り返しでスプーン大盛り食べちゃいました(笑)どうやらプリンやヨーグルトの類と勘違いしたみたいです。普通の豆腐は食べなかったのに、ジョニーは鼠にも受けが良かったです。
( ̄¬ ̄ )ウマイ!
posted by 伶奈 at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2006年02月12日

焼き干しいももあります

焼き干し芋栗と一緒に『焼き干しいも』も買いました。同じ食品会社のものです。こっちも添加物は入ってません。
『来羅に芋も食べてみる?』と3センチ程をあげてみたら、栗への飛びつきには敵いませんが、芋の方も美味しかったようです。

あれから栗をもう1個、今度は殻付きのままお家の前に置いておいたら、朝には、殻だけになっていました。飼い主が剥き易かったのと同じく、来羅にとっても剥き易かったみたいです。
     カイヌシー(*゜▽゜)/ ジブンデムケタヨー。ツギクレ。
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物

2006年02月10日

楽笑栗発見!

楽笑栗24時間営業の西友で『楽笑栗』発見!これって、ネットで激ウマって話題だったやつではありませんか???でも、栗っていうと以前、ペット用の栗を買ってあげたら来羅は喜んだけど、実は砂糖入りだったりしたので要注意・・・1袋購入してみました。

帰宅後、早速『来羅〜ほらほらぁ新しいの買ってきたよぉ〜』と、未開封の袋を来羅に向かってフリフリ。
来羅は網ごしに( ̄∇ ̄*)ナンカワカランケド ウマイモンダヨナ?。とちょっと興奮。
ビリビリっと封を開けたら中から大好きな栗がぁ!!!
飼い主の事も途端に大好きになった来羅なのでしたぁ(笑)
posted by 伶奈 at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2006年01月15日

人間のとうもろこし

来羅用ポップコーンいつも使ってたミニコーンで作るポップコーンより、人間用のコーン粒ではとっても大きなポップコーンが出来ました。
作り方は、お皿の底にまばらにコーンを敷いて、写真のような感じで、お皿を重ねて蓋にしてレンジで3分チン(500W)します。3分以上すると焦げるので、膨らんだ分だけ取り出して、残りの粒はもう3分コースにまわします。
posted by 伶奈 at 03:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2006年01月13日

厚釜焼きふと胚芽押麦

麦芽押麦 厚釜焼きふ『ふ』の違うタイプです。短冊状の一見、パンの耳みたいな感じ。これは好評。だけど『ふ』なので、食べる途中でボロボロ屑が落ちてます(ーー;)アハァ

『胚芽押麦』も好評。
なんだかすっごい健康食なのだぁ(^-^)/でも飼い主は食べません、人間食なのにね。
posted by 伶奈 at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2006年01月12日

吉野のくずきり

吉野のくずきり持った瞬間捨てられました( ̄▽ ̄;なんだか、プラスチックの棒切れと思ったみたいで、いやいやそうじゃなくって食べ物なんだよ?って口に突っ込んだら、
ナンデコンナコトサレナキャイケナインダヨ!Ψ(*`◇´*)Ψって、ガシッっと掴んで、もっと遠くへ投げ捨てられました(ーー;)
もう食べてくれないのかなぁ・・・と諦めかけましたが、試しにお湯でちょっと軟らかくしてみたら、20センチ程もあるくずきりを一気食いした来羅なのでしたぁ(〃▽〃)
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2006年01月11日

生コメ

お米を手から食べる来羅今日は気になっていた『生米』をあげてみました。
使っているのは無洗米なので、そのままあげました。
『生米』は『むきむきオート麦』より一回り小さいので、つまむ指がプルプルです( ̄▽ ̄;
それが・・・、最近の来羅は粒関係は一粒ずつ摘んであげないと食べなくなったのです。
指から器用に食べます。
絶対に誤って噛んだりはしないところがミソです。
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2006年01月08日

ふなの

ふを食べる来羅来羅に新しい食べ物はないかなぁ〜と思って物色してたら『ふ』がありました。可愛らしい毬形のふには着色料が入ってたので普通のふにしました。
原材料は『強力小麦粉、小麦たんぱく』

来羅におふ食べてみる〜?って一個あげたら、
サンキュ!ってお家に持って帰り、くるくるまわす〜くるくるまわす〜( ̄▽ ̄;えと、とりあえず齧ってみたら?と言ったら、3口ほど食べてジー。どうやらスカスカの食感に戸惑ったみたい。
それでも金ごまボーロより気に入ったみたいで、しばらくしたらモリモリ食べてました。
お口のまわりに細かいカスを沢山つけて食ったのモロバレヽ( ̄ー ̄)ノ
posted by 伶奈 at 23:23 | Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物

2005年12月18日

野菜マカロニ

マカロニと来羅マカロニと来羅マカロニと来羅

今日は野菜サラダマカロニをあげてみました。ねじれトマト、ほうれん草、人参、玉ねぎ。いろんな色が入っていたけど、赤がトマト、緑がほうれん草、少し黄色が人参、白が玉ねぎだと思うので、玉ねぎ以外をあげてみました。来羅、新しいタイプにちょっと戸惑い

カイヌシー(´◇`)コレッテタベゴタエアルネー...........です。

posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2005年12月17日

身なしコーン

海老とコーンと来羅海老とコーンと来羅今日の来羅の夕食、海老とコーンです。でも時々コーンの中に袋だけで中身が入っていないものがあります。ワンココーンをしている時にそのハズレをあげると持った瞬間の重さでわかるのか即投げ捨てます。

ナカミネーノ Ψ(`◇´)Ψ ヨコスンジャネェヨ!........という感じです。
posted by 伶奈 at 23:13 | Comment(2) | TrackBack(1) | 食べ物

2005年12月15日

右回り?左回りで?

マカロニてんこ盛りマカロニあげてみました(^^)
すると来羅、
コレッテアナアイテルケド( ̄ー ̄;ミギマワリデタベルノ?ヒダリマワリデタベルノ?
って、どっちからでもいいから食べてごらんって言ってたら、迷いながら食べてるうちに空中分解。このマカロニには、縦皺が入ってて、くるくる食べてるうちに皺に沿ってバラバラに割れちゃったんです。
来羅憤慨です。( ̄− ̄メ)ナガイケド タベニクイパスタノホウガイイヨ!
posted by 伶奈 at 06:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2005年12月10日

くるみの効果

くるみ昨日来羅に『林檎買って帰るね。』って約束したけど、帰りが遅くなっていつもの八百屋さんに行けず、入った深夜営業のスーパーはどの林檎もなんか塗ってあるっぽくて買うのやめました。かわりに何かないか探していたらくるみが置いてありました。殻付きのやつ。効能に『コレステロール値を下げる、リノール酸が多量に含まれています。(健脳食)』と書いてあって、健康食かと思いきや『脳』と書いてあり?
来羅は、でかい栗?もどきに(*≧▽≦)カイヌシーコレオッキイネ♪と大喜び。
でも、栗とは違うので、まだ剥き方を知りません( ̄▽ ̄;くるみって堅くて割れないイメージだったんだけど、袋に入ってた三角形の金属板(写真左側)を中心に差し込むと簡単に半分に割れました。
posted by 伶奈 at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2005年12月09日

パスタについて

パスタを食べる来羅 来羅が良く食べるパスタについて、蕎麦やうどんのように食塩入り?と急に心配になりましたが、原材料はデュラムセモリナだけでした。デュラムセモリナとは、マカロニ、スパゲッティに適したデュラム種の小麦を粗挽きにしたものだそうです。以前は、茹でる前の硬いパスタは食べなかったのですが、ここ数日は、良く食べるようになりました。もしかしたら、茹でたパスタを食べなれて、匂いや味で、硬いパスタも茹でたパスタも同じものだと言う事を理解したのかもしれません。
posted by 伶奈 at 09:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物

2005年12月04日

ポキポッキー

パスタと来羅 最近の来羅のお気に入りは、茹でる前の硬いパスタです。来羅の腹の前にパスタ見えてます→
硬いパスタは、まるでポッキーのように、カリカリカリッと端っこから食べていきます。その音もポキポキポキ(^^;
一応、1本の長さを半分にしたものですが、来羅が手でおりゃっと持つと孫悟空と如意棒のように見えるので面白いです(笑)

あーなんだかこの写真、すごくデブに写ってる(ーー;)
posted by 伶奈 at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2005年11月29日

ちゅるちゅるちゅるっと

飼い主、最近食事作るの面倒で蕎麦ばっか食べてます。付け合せは、とろろ芋とか、大根おろしとか、なめ茸とか。蕎麦はいろんなメーカーのもの。韃靼蕎麦なんかも買ってます。

来羅は、飼い主がテーブルに座ると何か食べ始めると知ってて、入り口にへばり付いて、
カイヌシーワタシモホシイー、と凄まじいおねだり攻撃が始まります。
炭水化物が大好きな来羅は、蕎麦も大好き。
最初アレルギーの心配していたけれど、んなもんヘッチャラ。蕎麦をあげると、先っぽを捕まえて、ちゅるちゅるちゅるっと、10本くらいいけるのです( ̄∇ ̄;
posted by 伶奈 at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2005年11月15日

六花亭バターサンド

オイチイネーと来羅 バターサンドを貰いました。来羅にちょっと御裾分けしたら、すっごく美味しかったみたいで、ケージの隙間から両手を伸ばして『ちょぉだいぃぃ〜』と掌をグーパーグーパー。
最高に可愛い瞬間だったけど、シャッターチャンスは逃してしまい(≧-≦)
posted by 伶奈 at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2005年11月14日

マグロとサーモン

まぐろを食べる来羅 今日は丸正で半額に値下がりした刺身を買いました。半額のわりには鮮度が良くってラッキー。来羅にも小さく切ってあげてみました。
来羅、入り口に切り身を近づけた途端
オリャー Ψ(*`◇´*)Ψ ハヤクヨコシヤガレー
サーモン・マグロ・サーモン・マグロ・マグロ・・・とモリモリ食べる食べる。初めてのお刺身だけど本能でわかるのかしら・・・
モグモグ( ̄¬、 ̄*)コノサシミオイシイネ
です。お刺身を食べた後すぐに
ネムクナッタノ( ̄  ̄*)。。。と来羅
刺身を食べると眠くなるのでしょうか???
写真は眠いと言ってウトウトしている来羅。マグロと一緒に。
posted by 伶奈 at 23:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物

2005年10月29日

大興奮

『CR-LPF』のフードと一緒におやつ類も届きました〜。
箱から『ほら(≧^≦)ほら(≧^≦)ほら〜(≧^≦)』と次から次におやつを出してみせたら来羅大興奮です(^-^)
ぜ〜んぶ自分のお腹に入ることを来羅は予感しているようでした(笑)

今日はこの中から「イチゴ」と「野菜ミックス」と「ぺちゃんこコーン」と「むきむきオート麦」をあげました。生のイチゴは嫌いだけど、乾燥したイチゴは甘くて大好き。以前、鳥のササミをあげた時にも神妙な顔つきで食べていたけれど、来羅の場合、初めて口にするものを食べる時は神妙な顔つきになるみたいです。
今回買ったものは、どれも添加物なし。来羅は乾燥しているものでパリパリ音を立てて食べれるものが好きなようです。
posted by 伶奈 at 12:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ物