2006年09月23日

鼠の種類

ドリームジャンとらららと雄太郎みやびさんから教えてもらった海外のラットサイトを見たら、縮れ毛のラットとか毛のないラットとかの写真がありました。他にも見たこともないような色や柄のラットがいて、兎に角びっくり〜。
鼠って本当に可愛い〜(><)
posted by 伶奈 at 17:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他の動物

2006年09月14日

プライドはありません

犬・猫・猫ドリームジャン、猫にむかって腹みせ。
犬のプライドはどこいったんじゃーーー!と思ったけど、考えたら自分は猫だと思い込んでる犬なので、腹みせも仕方ないのか(><)

写真はちっちゃいけど、ドリームジャン、ららら、雄太郎。
posted by 伶奈 at 20:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | その他の動物

2006年09月13日

謝罪?

ご・ごめん!ドリームジャンが寝ているところに雄太郎が謝罪?
意味もわからず眠たそうな眼を開けているドリームジャンです。

ドリームジャンに買ってあげた無駄吠え防止のグッズ『ラブリーワン プチ』は、電池を入れっぱなしだとすぐ電池切れになっちゃうみたいで、吠えそうな時に『入』にして吠えに備えてね?みたいなことを説明書に書いてあるみたいです・・・何時吠えるか分かんないし・・・吠えそうになったら人間が来てプチッ操作する(←ドリームジャン的にはナニナニ?)みたいな・・・
posted by 伶奈 at 03:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他の動物

2006年08月26日

遊ぼうよ

らららとドリームジャンバカとは遊びたくない・・・とボヤクらららにドリームジャンはしつこくアタック。
ドリームジャンの好物は、きゅうり、桃、スイカ、バナナ、ふかし芋、栗、ご飯、飴玉、梅の種。人間が梅干を食べて種だけ残すと、すかさずサササッと泥棒するんだそうで、種???カリっと???何が美味しいのかよくわかりません。他にも飴玉が好物らしく、飴泥棒もするんだそうです。一口でパクッゴクンなので、人間が指ではさんで持ってると、ペロペロし続けるんだとか。チュッパチャプスみたいな感じ?アレルギーのドリームジャンは、犬の定番(T-ボーン)は先生からNGを出されていて食べられないのですが・・・・・・・
それが、犬っぽくない要因を作る一つになっているのかもしれません☆~ヽ(××ヽ)
posted by 伶奈 at 00:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他の動物

2006年08月14日

勘違い犬のその後

ドリームジャンと雄太郎ドリームジャンと雄太郎勘違い犬のドリームジャン、最新の写真が届きました。
自分は猫だと思っているドリームジャンは、本物の猫
(確か雄太郎とか言う名前だった・・・かな)と一緒にスヤスヤスヤ。相変わらずブッサイクです。
この茶トラの猫は犬も平気、いっつも2匹で仲良く寝ているみたいです。雄太郎は、飼い主が実家に帰省しなくなってから飼われた猫なので、実物を見たことはありません。どっかの捨て猫だか野良の子供だかをもらったみたいだけど、可愛い子供時代を見る間もなく、でかくなってしまいました。
posted by 伶奈 at 01:36 | Comment(5) | TrackBack(0) | その他の動物

2006年06月02日

兎と猿

兎と猿来羅を購入したペットショップに行ったら、兎と猿が同じケージにがく〜(落胆した顔)
おまけに兎に寄りかかって猿が熟睡。兎、超迷惑顔。
お客さんが心配して、兎が可哀相だと店員さんに訴えていました。
店員さんは、猿を入れるケージがないんで、いつもは違うんですよ。と説明してたけど、んぁ???
posted by 伶奈 at 23:59 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他の動物

2006年03月08日

なんですかこれは?

大きくなったドリームジャンあまりの変貌ぶりに驚きました。
え?あのドリームジャンがこれですか( ̄□ ̄;
・・・っていうか背景に見えてる暖炉っぽいのって何?実家にんなもんあったっけ???・・・って、これってどの部屋よ???
しばらく帰省しないうちに、全く知らない家に変わってます( ̄∇ ̄;
ちなみに、ドリームジャンはいつの間にか『ドリー』と呼ばれているみたいです。
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他の動物

2006年02月25日

カラーひよこ

カラーひよこテレビ見ました?『カラーひよこ』というのだそうです。飼い主の小さい頃には日本にもいたそうですが、記憶にあるようなないような・・・。今はフィリピンで大人気なんだそうです。
『緑・黄・ピンク・赤・紫・白』の6色がいて、当然、成長するので20日後には本来の色でまだらになり相当大きくなります。
『カラーひよこ』になるのはみんな雄。卵を産まない雄は本来なら処分されるけど、こうやって有効利用されていたというのです。
すごい色だ・・・可愛いけれどけれどけれどぉ(ノ_・。)
posted by 伶奈 at 18:55 | Comment(5) | TrackBack(0) | その他の動物

2006年02月17日

ドリームジャンのその後

大きくなったドリームジャンこんなにブッサイクになりました( ̄∇ ̄;
♀なのにこんなブッサイクになろうとは・・・。
相変わらず風呂には入ってないようです。でも臭くないと言い張っているので『本当に臭くないのか?』『猫達が臭い臭いと言いながらなめてあげてるんじゃないのか?』と訊ねてみたら『生臭い臭いはするんだけど、犬特有の臭さじゃないの。』と言うのです。生臭い???犬臭いの間違いではないだろうか・・・( ̄∇ ̄;
半分の猫達は犬が嫌いらしく近寄りもしないとか。
一つ屋根の下なのに、猫達にも苦労があるんだな・・・
posted by 伶奈 at 23:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他の動物

2005年12月27日

その犬の名は

ドリームジャンという名の犬ドリームジャンと名付けられた犬は、現在4ヶ月の♀。多分、宝くじ発売中の時期に来たから( ̄∇ ̄;
ちなみに、来羅のすぐ後に飼い始めた猫は『ららら』と名付けられていた。来羅に対抗した気配満々。
猫に囲まれて暮らしているドリームジャンは、猫と同じ食器で犬用のご飯を食べて、同じ水入れから水を飲み、猫トイレでトイレをするという。ものすごい勘違い犬に育っている・・・。

犬は基本的に臭くなると思っている飼い主、風呂にいれているかが気になっていたのだが『それがねぇ、2度お風呂にいれたんだけど、一回目はぶくぶく沈んでいって、二回目は犬掻きでなんとか、それから風呂に近づかなくなったのよ』と( ̄∇ ̄;オー--!?
とりあえず、今は子犬臭いだけだからと言っていたけど、犬は猫達と同じように、人間の布団に入って寝ているらしい( ̄∇ ̄;

もしかしたら、沢山いる猫達が、オマエクサイナー、と言いながら毛づくろいしてあげているのかもしれない。
posted by 伶奈 at 13:20 | Comment(5) | TrackBack(1) | その他の動物

疑惑のわんわん交換

ドリームジャンという名の犬飼い主の田舎には『わんわん交換』というのがある。小さな仔犬がトラックに沢山積まれてやって来るのだが、『わんわん交換』という名の通り、自分家の大きくなった犬とトラックの中の未だ可愛い仔犬とを交換できるのだ。
最近、実家の母親がこの『わんわん交換』でダルメシアンの仔犬を手に入れた。家には既に犬はいないので、いったい何と交換したのか不思議で堪らなかったのだが、実家から届いた食料品のお礼を兼ねて電話をしてみた。

実家には現在、10歳以上の老猫組とぴちぴち組の猫がいる。一番、疑わしかった老猫組の名前を出して元気かどうか尋ねてみたら、皆元気との事。どうやら猫と交換したわけではないらしい。

あぁーーいったい何と交換したのか、荷物の礼を言いつつ、子供は35までには産んで欲しいのよねぇ、などと愚痴られつつ、頭の中は犬の事でうずうず。話は途中だったけど、ずばり『その犬タダだったの?』と訊いて見た。するとあっさり『タダよ。』と。

話によると、他に姉妹が2匹いて、欲しいなぁーと思いながら1匹抱っこしていたら、気がついた時には姉妹は誰かにもらわれて行ってたらしい。それでも、大きくなりそうだったから足の一番小さいのを抱っこしてたのよ、と少し得意気。

『わんわん交換』ってなんだろう。交換も出来るし、タダでももらえる。でも車に乗ったままの犬は、保健所に行く。。。
posted by 伶奈 at 13:20 | Comment(5) | TrackBack(0) | その他の動物