2006年12月10日

ユニセフからのDM

祢寧のあくび
写真をクリックすると大きい写真が見えるよ。
ユニセフからダイレクトメールが届きました。
でも何故?
コンビニ振込み用紙も入ってて、思いっきり住所とか名前とか書いてあるし。で、本物のユニセフかどうか振込先とか確認してみたら、ユニセフのHPにこんなこと書いてありました。
Q:これまでにユニセフ募金に協力したことはないのですが、どうして私あてにダイレクトメールが届いたのでしょうか?
A:ダイレクトメールは、これまでユニセフにご協力いただいていない方々に対してもお送りしています。宛て名については、電話帳やダイレクトメールを取り扱う会社の各種名簿を基にお送りしています。
飼い主ってユニセフに協力したことなんてないし、電話帳にも出してないし、となるとダイレクトメールというやつからですよ。いったいこのダイレクトメールを取り扱う会社ってなんですか?ユニセフ自体、個人情報の漏洩とかないって言ってるけど、これって間接的に漏洩になってるんじゃないんでしょうか?
posted by 伶奈 at 02:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | ぼやき

2006年12月06日

保健所の実態

ドリームボックス 日本テレビの『NEWS ZERO』で特集がありました。
福岡県の動物管理センターから取材の許可が下り、内部を放送。
年間39万頭以上、1日で換算すると1000頭以上の動物が処分されているそうです。
狂犬病予防法による抑留期間は最低3日、それ以上は餌代やスペースにお金がかかるので72時間後には命はないという非情な現実です。
檻に入れられた犬は、時が来ると前方の扉が徐々に動き出し、後方にある通路に押し出されます。通路に出た犬は、また一方の扉が迫ってきて、写真にあるような穴に落とされるそうです。この穴の名前は『ドリームボックス』最大10頭の犬が落とされ、蓋が閉じ、噴出孔から二酸化炭素が送り込まれ、苦しみもがいて死んでいきます。
この処分にかかる1頭あたりの費用は78円。
保健所に行った犬の最後は安楽死ではなく窒息死なのです。そして、この費用は皆の税金。
私達は、知らぬ間にこの子達を殺す手伝いをしているのです。
posted by 伶奈 at 00:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | ぼやき

2006年08月26日

ほとんどの食品には・・・

らららと雄太郎夕方、買い物しに街をうろうろ。一旦戻って、丸正でもお買い物。鰻が沢山売られていたので、どこの産地か見てみたら、日本のいろんな場所の名前が書いてある国内産に混じって中国産もありました。中国産の鰻はぷっくり身も厚くておいしそう。
明太子も見て見ましたが、ほとんどが赤く着色。無着色のやつも調味料入り。驚いたことに、一夜干しの魚でさえもいろんな添加物まみれでした。
すっかり買う気をなくした飼い主は、納豆とししゃもとパスタと最近はまってるPRIME TIMEというビールを買って帰りました。
写真は雄太郎とららら。
posted by 伶奈 at 22:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | ぼやき

2006年06月27日

Xenepic Onlineで個人情報流出!!

飼い主が最近はじめたオンラインゲーム『Xenepic Online』で個人情報流出!!
週末からログインできなかったり、プレイ中にいきなりブツンと接続きられて落っこちたり、昨日は帰宅後まったくログインできなかった。  
基本『Xenepic Online』は無料のゲームなんだけど、飼い主課金アイテムを買ってコスチュームとか買ってたんだ。アイテムって購入日から1日・3日・30日有効ってな具合に日数制限があるの。・・・ということは!!!当然、ログインも出来なくって、個人情報流出して、なおかつアイテムも使えなくなって・・・払い損???
えっーーーって感じ。
サイトの告知には、復旧時期とか詳しいことは書いてないし、自分の何が漏れたのかモヤモヤした感じでわかんないし。はっきり言って、このままお金返ってこなかったりしたら、絶対に文句いう!!
posted by 伶奈 at 22:44 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき

2006年05月14日

時間がかかるぅ

移転中のブログだけど、画像とか数が半端じゃないのですっごく時間かかってますふらふら
記事が壊れてたり画像が出てなかったり、もうしばらく時間がかかるけど、
ごめんなさいです~ヽ(××ヽ)
posted by 伶奈 at 23:29 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき

2006年04月25日

面倒くさいなぁ

バナナを食べる来羅そろそろここの移転をしなきゃいけない・・・。記事とかコメントとかCSVで簡単取り込み!なんてブログサイトはないので、手動でこつこつ、ばっかみたいだけどやんなきゃ誰もやってくれない( ̄▽ ̄;
今のところ、Exciteかlivedoorが候補。ゴールデンウィークには終わらせたいなぁ・・・。
posted by 伶奈 at 23:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | ぼやき

2006年03月18日

誰だっけ?

モウ!ニオイガツイタ『来羅と病院から国立駅まで歩いていたら、途中の横断歩道にカメラマンとスタッフが10人程いました。ちょうど信号待ちだったので隣を見たら見たことある人が立ってました。
・・・電話して『今さ、ジャニーズのえっと・・・眉毛の濃い奴がいたんだけど。』と話したら『松本潤のこと?』。あぁ、そんな名前だったと思いながら、帰宅を急いだ飼い主なのでしたぁ〜。
posted by 伶奈 at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき

2006年03月08日

もしかして?

夜に咲く梅の花また何かを見失いかけてる?久々にそんな気持ちになっちゃって、ちょっと怖くなりました。

真っ暗な道をテクテク歩いていたら、開花した梅の木を見つけました。暗い中でも咲いてるんだ・・・って、どうせなら昼間にゆっくり眺めたいな・・・なんて気持ちになり、心の中で一つの選択をしました。
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | ぼやき