2006年11月30日

飼い主、今日が最後の出勤日です

茉夜のお散歩
写真をクリックすると大きい写真が見えるよ。
実は、飼い主、明日から無職になります。
祢寧と茉夜は無職の飼い主に飼われているペットということになります。
でも、今日はとっても嬉しい日。いろんな柵からやっと解放されます(^^)/
だけど1月からは新しい会社で働き始めるので、12月は無職といっても結構大変です。今度こそ、その会社を生涯の会社に出来るよう全力を尽くします!
そして祢寧や茉夜に立派なお家をプレゼントできるように、これからも沢山のペットが飼えるように頑張ります。
みやびさんのお家から来た祢寧と茉夜は、とっても元気で、再出発する飼い主の元気の源です。そしていつも飼い主の胸の中にいる来羅も心の支えです。
posted by 伶奈 at 23:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主

2006年11月28日

朝にちょこっと風呂だよ〜

茉夜、観察中・・・
写真をクリックすると大きい写真が見えるよ。
只今、朝の5時・・・いやぁ2時間半風呂に、それも夜中なのに入ってきました☆ゆっくり本を読んで、気持ちいい(*≧▽≦)♪ちなみに今日の入浴剤はバニラです。バブのミルキーカフェシリーズなんだけど、前回はこれで熟睡しちゃって、溺れかけて目が覚めました。どうやら中に沈んでしばらく息を止めて生存していた模様(笑)朝方の風呂っていつも思うんだけど、何となく気持ちよさが2倍増しなんだよねぇ〜。
posted by 伶奈 at 05:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | 飼い主

2006年11月10日

マウスが壊れた

家のマウスが水平方向にしか動かなくなって壊れた〜と会社で話したら、マウス=鼠と勘違いされて・・・壊れたってなによん?(>□<)・・・水平方向ってなによん?(>□<)みたいな感じ。
1ヶ月くらい前も調子悪かったんだけど、何とかその時は動くようになったんだよね。でも今回は全部分解してもだめだったぁ・・・。キーボードだけの原始的操作じゃとても時間かかってしょうがないので、明日マウスを買いにいこう!

昨日は、祢寧に餌と間違えられて指をパクッ!血がでました。
来羅は餌でもそぉ〜とパクッだったから間違われても痛くなかったのにな・・・うぅー祢寧ってば、もうちょっと冷静に判断して欲しい。
posted by 伶奈 at 23:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | 飼い主

2006年07月23日

今でも・・・

来羅がいなくなった部屋はガランとしていて、
ついついいつもの癖で『来羅ー』と呼んでしまいます。
まだ終わっていなかったブログの移動を昔の記事を読み返しながら少しずつやっています。
食事も来羅がいないと味気なく・・・。
posted by 伶奈 at 22:49 | Comment(5) | TrackBack(0) | 飼い主

2006年07月14日

ウザイオヤジ

中央線。今日の電車はあまり込み合ってなかった。
普通に立ってた飼い主は、オシリにバックが当たっていて気持ち悪かった。
2駅先で前の人が降り吊り革の所まで行けたので、掴まりながら来羅の事を考えていた。
でもやっぱり気持ち悪い・・・よくよく気にしてみたらオシリにぺったり掌を当ててるオヤジが・・・。ずれてもずれてもしつこくついてくる。50歳くらいのオヤジ。ウザイ・・・捕まえようか悩んでいたら、新宿駅でオヤジは降りていった。それも最後まで左手でさわりながら・・・。

ここ数年は痴漢いなくなってたのに、取締りがゆるくなったんだろうか・・・。
なんか痴漢を捕まえる、捕まえたあとも白を切るやつらに証拠を突きつけられるようなアイテムはないもんだろうか・・・。
posted by 伶奈 at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主

2006年06月08日

おまけしてもらいました

散歩中
ぎりぎりLONLON吉祥寺店に間に合ったので漬物を買いに行きました。
3日前にも行ったんだけど店のおじさんが覚えてたみたいで「こんにちはー」と言ったら「今日は何がいいかい?」と言ってくれました。おじさんオススメの漬物を2つ選んだら、これ1つで500円するんだけど、2個セット500円扱いでいいよとサービスしてくれました。それからお会計の時に、「ここの漬物は美味しいですねー」と言ったら、更にセロリ・大根・人参・きゅうりのミックス漬物をおまけで付けてくれました。「そだろー自分でいうのもなんだけど、美味しいだろー」と嬉しそうにしてたおじさんのお店は『漬物処みさわ』といいます。
3日前に買ったのは、わさびの効いたピリカラ風味とミックス漬物だったんだけど、ここの漬物はどれも本当に美味しいです(^^)
posted by 伶奈 at 23:59 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主

2006年06月06日

朦朧としてきた

台所、なにかあるかなぁー週末に始めたオンラインゲーム。
早く帰って遊びたい!っという欲求があると
『地球が滅びるわけじゃないんだし』
とあまり残業しなくなりました。
PTメンバーと待ち合わせて毎日戦闘中・・・。夜中の2時くらいまでプレイしてたら、戦いながらうとうと。
おっと!やべやべ。
やっぱ平日はほどほどにしておかないとダメだね。
昼間むっちゃ眠いです。
posted by 伶奈 at 23:48 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主

2006年05月26日

もうだめだ・・・

お家に帰ろう今日はダウン。
口で息してパクパクです。

朝、来羅はハンモックの中で熟睡です。そんな来羅に『遊ぼうよ〜』とちょっかいを出してたら、
ネムイノニナニィ?としぶしぶ。目をうっすら開けて
ドウシタノー?というので、お耳をこちょこちょしてあげたら、シカタナイナーともっそりお外に出てきてくれました。

それからもう、あっちこっちに移動する来羅を捕まえては抱っこして、逃げては捕まえてを繰り返して、来羅にとってはいい運動になったみたいです(笑)
満足した来羅は、自分からお家に帰っていきました。
posted by 伶奈 at 13:04 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主

2006年05月25日

風邪か?

背中でお話きいてるの。ふんふん。アレルギーか?今日は一日中、鼻詰まり。
杉は終わったはずなのに、飼い主の場合はやっぱりハウスダストが一番の原因なので、もしかするとこのまま一年中症状があるのかもたらーっ(汗)前回の診察の時、多めに処方してもらったけど、そろそろ薬もなくなりそうです。

夜、今日も来羅をお散歩に出したら、やっぱり台所に行ったまま戻ってきません。かなりの時間『何か』をした後、ものすごい速さで走って戻ってきましたヽ( ̄∀ ̄ヽ)おいおい、いったい何してるんだ? 台所と部屋との間の段差なんか、”ぴょぉ〜ん”だってダッシュ(走り出すさま)

でも、それを確かめちゃうと来羅も飼い主もつまらないので『何か』はそのまま確かめないことにします(゜▽゜*)
posted by 伶奈 at 23:59 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 飼い主

2006年05月02日

今日もお仕事です

向日葵の種はい♪ 何故なんだ・・・
ゴールデンウィーク・・・
電車はきっと空いているはず・・・
と思いきや!全・(><)帰りの電車も多いし、
普段より酔っ払い多いし、働いてる人多すぎだよ。
そんな飼い主は、最遜退室。
明日からお休みだけど、まず寝たい。
ゆっくりなぁ〜んにも考えずに眠りたい。
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 飼い主

2006年04月19日

明日は出社だよ

乾燥人参を食べる来羅飼い主、やっと熱下がりました。
まだ咳と痰が出るけれど、ウィルスに侵されても回復する体ってすごいと思った(><)

来羅ちゃんは、そんな飼い主をよそに
オリャ(*`o´*)オリャ
っとものすごく元気。久しぶりに炊いた御飯(押し麦&黒米)に炊き上がる前から
クンクン(゜▽゜*) イイニオイシナイ?シナイ?
と大暴れ〜♪
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主

2006年04月18日

少し回復しました

飼い主大丈夫?インフルかもしれないけれど、病院に行く元気ないので市販の薬飲んで寝てました。昨日まで39度ちょっと熱があったけど、今日は38度くらいまで下がり楽になりました。そもそもお風呂にも入ってないボサボサの頭で病院まで歩いていけないってばっ(><)

傍らで元気な来羅が1階、2階、ハンモックとうろうろして、何故か餌場まで走ってきてガツガツガツッと猛烈な勢いで御飯を食べるのです。
?急にお腹すいたとか?それにしても早食い過ぎだよ・・・
posted by 伶奈 at 16:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主

2006年04月16日

これはインフル?

台所に探検に出かける途中です。ちょっと屁っ放り腰。風邪の具合悪化(T ^T)
喉の痛みがひいてきたら、咳、痰、鼻水、高熱。
あぁ、来羅に感染しないのが救いだけど、新種のウィルスとかだったらどうしよう・・・
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 飼い主

2006年04月14日

またひきました

アップだよ何故なんだぁー!!
こんな時期に会社で風邪が流行ってます。数日お休みしなきゃ完治しないくらいの風邪。
思いっきり飼い主も感染して喉がめちゃ痛いのです。お薬飲んで明日の来羅の病院に備えてるけど・・・
辛いよ( ̄▽ ̄;
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主

2006年04月12日

ちっともいいことありません

ストレス発散中?

プチ切れです。でも、来羅だけが、どんな飼い主でも許してくれるので心の支えです。
そんな来羅は、広告紙をビリビリ破いてストレス発散するのです。

posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主

2006年03月12日

風邪でしたぁ〜

マカロニタベル?『花粉症かどうか悩んでたけど、実は飼い主、風邪でしたぁ〜(^^)/
週末、カモミールと甜茶を買い込んで煎じて飲んでたんだけど、ん?熱あんじゃん?みたいな感じで、単に疲れが溜まって具合悪かっただけでしたぁ〜。
ふっ、危なかったじぇい( ̄∇ ̄;;
posted by 伶奈 at 23:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主

2006年03月05日

今日は徹底的にお掃除です

ヤットオワッタヨ木曜日くらいから飼い主、鼻づまり&くしゃみです。
花粉症ではないので、今年から花粉症になったの?とも思ったけど、周囲にいる花粉症の人達が平気そうな感じなので、飼い主の場合、アレルギー若しくは単純に過労で風邪の可能性が高いです(≧・≦)
飼い主は昔から埃アレルギーです。実際にアレルギーかどうかは不明だけれど、埃を見るとむずむずするってやつです。なのに、仕事が忙しいせいで、掃除が行き届かなくなってます。さすがに0時を過ぎてからの掃除機は無理なので、そんな日が続くと散歩をした来羅にもうっすら埃?みたいなものが付いてたりして、すっごくむずむずするのです(´д`)
posted by 伶奈 at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主

2006年02月23日

誤解だよぅ・・・

今日も23時過ぎまで仕事(ノ ̄∀ ̄)ノ
来羅:(¬_¬) オソクマデドコホッツキアルイテルンダヨ!
お仕事だよぅ、仕事。
来羅:ン?(¬_¬) オトコノニオイガスル...
誤解だよぅ、終電間際の電車に乗ってる酔っ払たオヤジらの臭いだよぅ。ほら、ヘロヘロの飼い主見れば分るでしょぅ?
来羅:(¬_¬)フゥーン。ワタシヨリシゴトナンダァ...
飼い主どうすりゃいいんだヘ(_ _ヘ)
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主

2006年02月13日

明日はバレンタイン

来羅は♀です。飼い主も♀です。
なので明日はバレンタインデーだけど、
二人で世の中の♂達について愚痴るのです( ̄∇ ̄;

来羅は、まだ若いと思うのだけど、飼い主はもう結構な歳。
最近思う。いっそ誰でもいいから結婚すっか( ̄  ̄;...

いやぁ、もうちょっと待ってみるか( ̄  ̄;...

贅沢言ってられないのか( ̄  ̄;...

やばいのか?( ̄  ̄;...

( ̄  ̄;...
posted by 伶奈 at 18:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主

2006年02月06日

豆腐屋ジョニー食べました

豆腐屋ジョニー『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』って豆腐知ってますか?ちょっと前だけど、今時のお豆腐特集に出てました。近所の丸正にあるんだけど、普通の豆腐よりかなり高め。税込み¥298です。定価は¥300なので割引感もなし。ネーミングは面白いしベロ〜ンとした形で注目度大なんだけど高いと買うの躊躇するでしょ?所詮豆腐だし、さして違いもないでしょ?ってな感じで。
でも、何を思ったか今日の飼い主買っちまいました( ̄▽ ̄;)

で・・・、それがね・・・激ウマ!!!
ちょっと洒落た料理屋に汲み上げ豆腐とかあるけれど、天と地の差ありです。似たような高めの豆腐もあるけれど比じゃないっす(≧X≦)
濃厚、醤油なしでも美味しいー、んでもって醤油付けても美味しいー。もうね、これから豆腐は『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』しか買いません!高くても絶対価値あり!
あぁ〜来羅がお豆腐好きだったら、来羅にも御裾分けしたのになぁ(笑)
posted by 伶奈 at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主