2005年07月19日

またまた再発?

暗い来羅せっかく病院へ行ってブヒブヒが治ったと思ったのに、朝起きたら、ゼーゼー言ってましたヘ(_ _ヘ)
呼吸が荒いって感じ?病院へ連れて行くべきかどうか悩んだけど、朝の薬入りバナナを食べて10分後には、普通になったので、とりあえずそのままにして出社しました。心配(><)
昨日の夜、悪い子に変身して水飲み器をひっくり返して、ケージを水浸しにしてたんだけど、それをほっといたのがまずかったのかなぁ・・・。直接、水には触れないから大丈夫と思ったのに、底に敷いてる新聞紙の蒸発時のインクの匂いにやられたのかもしれません。
・・・っていうか、そんなにヤワな奴なのかぁ。。。(ノ><)ノ
posted by 伶奈 at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年07月18日

こたつみかん・・・

・・・を通り越して『ひきこもり』です!______(o ̄^ ̄)o
夜、遊んでいたら何を思ったのか、ペロペロなめてた私の指をものすごい強さで噛み付いたまま、段ボールの家へ引きずり込もうとした挙句、抵抗した私に逆切れしたのか、バナナや人参、かぼちゃの種に向日葵の種、コルクにミニコーンとありとあらゆるものをダンボールの中に持っていって、引きこもってしまいました( ̄∇ ̄;
最近は、トイレも駆け込みトイレだし、先が思い遣られます(泣)
posted by 伶奈 at 23:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005年07月17日

明らかに

運動不足なので、球体型の閉じ込めて回る玩具を買ってみました。
・・・が、来羅を入れたらそれだけでいっぱいいっぱい。
クルクル回るなんてとても無理でした_| ̄|○
posted by 伶奈 at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年07月15日

蜂蜜バナナ

来羅 来羅 ・・・で、こたつみかんをしようとしたので、引き剥がしたらシブシブ外まで出てきて食べました。

ダメダメΨ(*`◇´*)Ψ
posted by 伶奈 at 15:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年07月14日

向日葵の種

来羅が割った向日葵の種来羅がヒマワリの種をパカッと器用に割った後。根本は必ずくっついています。先端を齧るのが綺麗に割るコツ?
posted by 伶奈 at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年07月13日

ツブラナ瞳

来羅に齧られたねこじゃらし 来羅を携帯で撮影しているとストラップにじゃれ付いてくるので、猫じゃらしを買ってみました。
・・・が、失念してました(ーー;)来羅が齧ること。遊び始めて10秒で先端を齧られバラバラに・・・。
棒の先端の赤い部分に妙に反応して攻撃的になるのです。
posted by 伶奈 at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年07月12日

ダブル食い

バナナを食べる来羅 バナナを食べる来羅 コードを齧るのでうろうろしないようにしているとストレスが溜まるみたいです。可哀想なので少しだけ出してあげたら、早速齧るし( ̄∇ ̄;
今日は向日葵の種のダブル食いをしてました。本当は種を3つ抱えて持って行ったんだけど、途中で1つ落として2つになりました。2つの種を両手に抱えながら殻を取り除いて2個食いです( ̄∇ ̄;
posted by 伶奈 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

コーンヲカジル

ミニコーンを齧る来羅 ミニコーンを齧る来羅

せっかく痩せてきたのに・・・激太り!?
蜂蜜入りバナナにしたせいか、ここ3日位でものすご〜く太った気がします( ̄∇ ̄;
ヤバイかも・・・

posted by 伶奈 at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年07月11日

来羅100匹

来羅の後姿来羅を病院へ連れて行って待合室で待っている時、うちの来羅を見て珍しい〜と飼い主さん達に言われました。尻尾が長いし初めて見た〜と興味津々だったけど、連れていたペットはロシアンブルーの猫。1500円のラットが100匹買えます・・・(><)
posted by 伶奈 at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

今や来羅は高級ラットです

来羅来羅来羅

来羅 来羅 来羅

お昼休みに来羅を買ったペットショップに行きました。
来羅と同じ色と大きさのラットが2匹いました。もしかすると兄弟かもしれません。背中のラインはもっと変な形で、だるそうにしてました。家に連れて帰りたい衝動に駆られたけど、病院代のことを考えるととても無理(><)

posted by 伶奈 at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年07月10日

飲みません

バナナと来羅 バナナと来羅

抗生物質の量が増えたせいか、薬かけバナナ食べなくなりました。
食べられる部分だけ食べて、後はポイポイ捨てるわ捨てるわ( ̄∇ ̄;
写真は、捨てられたバナナ。ダンボールの上とピザメニューの上に捨ててあります。仕方ないので、蜂蜜をかけて潰してペースト状にしてみました。蜂蜜なら自然食品だしNGでないよね(^^;

posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年07月09日

近くから

来羅 来羅 来羅
posted by 伶奈 at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年07月08日

ダンボール

来羅のおうちダンボールを適当な大きさに切って、来羅のお家の床用と寝床用にしてみました。柔らかいのでクルリンと丸めて土管のようにしたら気に入っていたみたいぴかぴか(新しい)
写真はお家全体。ゲージは高さ60センチ、縦横50センチ位あります。
白い布は簡易ハンモックで、100円ショップの枕カバーです。四隅をクリップで留めてます。
左に給水器、右下にゆりかご、天井から梯子を吊るしてます。奥に見えるのが丸めたダンボールです。
posted by 伶奈 at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年07月07日

こたつみかん

・・・をやるのです( ̄∇ ̄;
餌入れやバナナや人参、何でも自分の寝床に持っていきます。餌入れなんか手でずるずる引っ張っていきます。目が覚めた時、首を伸ばせば届く位置に置いといて、本当に『食っちゃ寝』なのです。家に連れて来た時にはこんな風じゃなかったのに、いつの間にか覚えてしまいました。

夜、コーンをあげたんだけど、来羅も寝てるしと思って、凍ったまんま餌入れに置いておいたら、そういう時に限って起きて来て、コーン食。凍ってるのに平気な顔して食べてました。
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年07月06日

模様

反省っぽくない?来羅の場合、背中の模様が変だと思います。
普通は、真っ直ぐな黒いラインだと思うんだけど、ボコ・ボコ・ボコ・テンです。
おまけに最後のテンがフンに見えるので尚更変です。
来羅は猫でいうところの雑種なのでしょうか?
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年07月05日

てへぇ?

なんてトボケタ顔をされると叱れません(><)
可愛さを存分に発揮できる来羅が羨ましいです(T-T)
そして思いっきり独身女に付け込める性格に感服です。

朝方めちゃくちゃ大暴れしたせいか、帰宅したらすごく大人しくしてました。掃除の時、外出できないようにしていたら、どうやらそれが不服だったらしく、夜になっても出て来なくなりました。
なので、無理やり新聞紙を剥いで写真を撮ってみました。
来羅来羅

来羅来羅

来羅 来羅

来羅 来羅

posted by 伶奈 at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

家の子だけは・・・

来羅 来羅

・・・と思ってたのに、それが馬鹿でした(泣)
入り口を開けっぱなしでも、自分でお家に帰るからと安心していたのに、実は、外出の度、部屋中のコードを齧っていたようです( ̄∇ ̄;

【発覚は今日の朝】
朝の4時に起きてシャワーした後、来羅と遊んでいたら、急に暴走!ものすごい勢いで逃げ出して、テレビの後ろにスタタタター。
慌てて探しにいったけど行方不明。ま、いっか・・・って別の事はじめたら、ガサガサ。で、ん!っと思って見に行くといないし( ̄∇ ̄;あれぇ???
こんなことを馬鹿みたいに繰り返してたら、突然、バリバリバリ!!!
バリバリなんて、明らかにコードですコード!
案の定、そこら辺のものを引っ張り出してみたら、LDのコードと延長コードと・・・もうダメ(T-T)
入れないと思っていた狭いTV台の下に潜り込んで悪事を働いていました。
嫌な予感がして部屋中チェックしたら、あっちこっちに白きクズがぽろぽろ。それってやっぱりコードの齧りカスなのよね( ̄∇ ̄;
がっかりです・・・ヘ(_ _ヘ)
おまけに朝から来羅はハイテンション。捕まえようとしても逃げて隠れて捕まんなくて、ここ数日かなり慣れてきたと思ってたのに、実は嘗めくさってただけみたいです。
やっとの思いで捕まえてゲージに戻したら、今度は中で大暴れ。もう燦燦たる有様(><)
水もひっくり返しーなので、新しいのを入れてあげたら『あー喉渇いてたんだよね』みたく当然のように飲み始めるし、めちゃ態度でかくなってます。
名前を呼ぶと『何?僕って可愛い?』みたいな顔するし、これじゃ怒れないじゃん。罪な奴だ・・・

posted by 伶奈 at 09:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年07月04日

人参カジル

可愛くて可愛くて何時間見ていても飽きません。
薬入りバナナも素食のおかげで食べるようになりました。でも、あんまり可愛そうなので、人参をあげました。

posted by 伶奈 at 00:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2005年07月03日

これはもしや!?

土日は家でゆっくりしてます。
来羅に何かと話しかけて、かぼちゃの種を一粒あげたら『キュキュ』と鳴きました。ブヒブヒしか聞いた事なかったので、すごくびっくり!
これが噂の正常な鳴き声ってやつですかぁぁぁ〜???
夜のお薬をスポイドで飲ませてみようとしたけれど、暴れてダメでした(><)スポイドの先も来羅の口には大きいみたいです。断念してバナナに含ませたけど、食べてるのか捨ててるのか・・・微妙( ̄∇ ̄;
目からの出血はなくなったみたいです。まだ数回しか目薬の点眼はしてないんだけど、そしてこの点眼も微妙なんだけど、痒みが治まったので、傷がなくなったみたいです。
posted by 伶奈 at 01:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005年07月02日

届きました

スチームペンギン スチームペンギン(送料込3480円)です。
熱湯消毒ってのが面倒なので、買ってみました。高温スチームで退治です(><)
いろんなアタッチメントがついているので、各種掃除に便利です。熱湯消毒だと、部分的に流し残しが心配だったけど、いい感じ。
頭の黒い鶏冠の部分を押すと圧力がかかってスチームがでます。右手に力が入らない状態なので、これちょっと重たかったです。
posted by 伶奈 at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常