2005年08月10日

飼い主ちょっと復活

コルクを持ってポーズあとは熱だけ。
暑い中寝てるだけだけど
来羅もほとんど寝てるだけ。
posted by 伶奈 at 23:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月09日

飼い主ダウン中

ストラップに悪戯する来羅最悪(><)
風邪でダウン。
熱38度、咳に喉にと苦しんでます。
来羅の掃除は申し訳ないけど今日は無し。
それでも林檎とバナナとお薬は忘れずに。
来羅にうつったりしないか心配だったけど、平気だったみたい。
時々、おもちゃで遊んでたし、おもちゃ買ってて良かった(><)
風邪だと遊んであげられないもん。
posted by 伶奈 at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月08日

無理だってばっ!

壁の隙間に入ろうと必死の来羅
ココノスキマニハイリタインダ!

といって壁と書棚の隙間に入ろうとします。
一度、お腹まで入り込んで、自分でヤバイ!?と感じたみたいで、慌てて後ずさり。
本当に入ったら出てこれないってばっ!
posted by 伶奈 at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月07日

たっこんぐ?

タッコングみたいな来羅タッコングみたいな来羅タッコングみたいな来羅

来羅は『たっこんぐ』に似てるそうです。
『たっこんぐ』とは、ウルトラマンの第一話に出てきた怪獣だそうです。

posted by 伶奈 at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月06日

おもちゃがキター!

届いた来羅の玩具 届いた来羅の玩具 届いた来羅の玩具

届いた来羅の玩具 けど齧られたヘ(_ _ヘ)
午前中、注文していた『フェレットフレキシー』と『フェレットチューブティ』が届きました。
箱の説明を読んでみたら、なんと来羅にそっくりな写真と『pet rat』という文字が・・・やっぱりラット用でもあったんじゃんってな感じで、繋げてケージの入り口に差し込んでみました。

昼間だったせいか来羅は
そんなことより眠たいんじゃーΨ(*`◇´*)Ψ
と無視。仕方ないので放置。暗くなったら、もぞもぞ、興味津々って感じで入り口を物色。それから2周程走る。んでもって、歩いて帰宅。ってな具合でかなり気に入った模様。
しかぁ〜し!途中何度か立ち止まってるなぁ・・・なんて思ってたら、齧ってました。んでもって、1日目で大きな穴がボコボコ。知らなかった私は、てっきり遊んでる♪って思ってる間に穴から脱走されて、いなくなってました_| ̄|○
・・・信じてたのに・・・
じゃばらタイプの『フェレットフレキシー』はラットには向きません。  
posted by 伶奈 at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月05日

ネズミっぷり

齧られた壁知ラナイ間ニ壁ヤラレテマシタゼ( ̄・ ̄;
壁ノ角ッコ齧ッテ、脱走ヲ企テテマシタゼ
悪デスナ。
posted by 伶奈 at 12:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月04日

鼻が高いー!

べっとり前進中の来羅 べっとり前進中の来羅 べっとり前進中の来羅

飼い主に似なくて良かったね(><)
・・・というより、来羅の鼻高すぎ!ってば。最近、ますます高くなってきた気がするし。
ケージの咬み過ぎ?!
写真は、トイレにしている隅っこの真上で寝ている様子。
匍匐前身する時の姿もこんな感じで、べったりこのまま移動していきます。
にしても、何でトイレの上で寝るのかなぁ。クチャイのに(><)

posted by 伶奈 at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月03日

コードが・・・

お散歩中の来羅 お散歩中の来羅 お散歩中の来羅

来羅の進行方向にあると、歩きながらパクッ!です。
それもついでのようにパクッ!パクッ!と噛み付くので、予測不可能ですヘ(_ _ヘ)
おまけに
あっちに行っちゃダメー!
と手でガードすると、隙間を見つけて猛ダッシュ!

成功(* ̄∀ ̄)ぴかぴか(新しい)
ってな具合で、来羅にとっては遊びの一環なのかなぁ・・・(泣)
ふと・・・よく『キャー、ネズミー!』『キャー、ゴキブリー!』みたいな台詞あるけれど、ネズミを嫌いな人にとっては、このビジュアルもダメなのかなぁ。
部屋の隅っこにいる写真なんか、もろネズミ(^^;  
posted by 伶奈 at 10:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月02日

とうとう購入!

カイヌシー、ナニカッタノ? 結局、紫色に決定!暗い所が好きなので、
一番濃い色を選んでみました〜
会社休んで何してるんだーって感じなんだけど、
ここ数日頭痛に悩まされてます _| ̄|○
遊んでくれるかどうか分らないけれど、2個ずつ買って合計¥10,080。
来羅が喜んでくれたら嬉しいな♪
posted by 伶奈 at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月01日

悩み中・・・

ドカシタノ?と来羅 いっつも来羅に逃げられて、あっちこっちのコードを齧られるので『フェレットフレキシー』と『フェレットチューブティ』というトンネルを購入しようと決心。だけど変な色しかなくって、色で悩み中・・・(∂_∂)?
posted by 伶奈 at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年07月31日

キッス。

コーンを食べてる来羅 1ヶ月程前からなのですが、来羅は顔を近づけるとキッスしようとしてきます。そのままだと、唇にされそうなので、ホッペを向けたら、ホッペにチューされました。
posted by 伶奈 at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年07月29日

あれぇ〜?

ダンボールハウスの来羅 ダンボールハウスの来羅 ここ数日、来羅の尻尾が太くなった気がしてます。&耳がでかくなった気がします。あ!来羅が来て2ヶ月が経ちましたかわいい
posted by 伶奈 at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年07月28日

疑惑、再発

入り口で話を聞く来羅 入り口で話を聞く来羅 入り口で話を聞く来羅

実は『ダンボラット』だった疑惑・・・。

やっぱり来羅の耳はまぁるくって大きいです。おまけに餃子の皮みたくひだがあります。ショップで買った時は、ファンシーって言われたような、何も書いてなかったような・・・(・_・)?
にしてもそんな珍しいものが1500円?で六本木にいるってのも不思議。おまけにその後、2匹またいたし。

ふと、来羅がファンシーラットじゃなく、ダンボラットだとすると、もしや体系も下半身がぼってりしたのが特徴なんじゃないかとヽ( ̄∀ ̄)ノ
・・・と思ったりしたけど、レントゲンで皮下脂肪と内臓脂肪思いっきり写ってたからさぁ( ̄▽ ̄;

◆◇◆ 帰宅後 ◆◇◆
お風呂にゆっくり入っていたら、何だか部屋の方の物音がいつもと違う?嫌〜な予感がしたので、部屋に行ってみたら、来羅がウロウロ。
お風呂入る前に入り口を開けっ放しだったみたいで、明かりを消した部屋の中、来羅は( ̄・ ̄*)快適 ぴかぴか(新しい)
部屋をビショビショにしながら、来羅を捕獲。

お風呂上りのワンココーンタイムでは、脱走されてTVの下に。
捕まえようとした時には既に遅し。。。(ノ><)ノこっちを突付くと、あっちに行って、捕まんないのなんのって(≧◇≦)
posted by 伶奈 at 23:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2005年07月27日

現在28℃

搗き立ての御餅みたくない? 尻尾だけだよ

ダンボールのお家から外に出てきて、網の上に直接寝ます。その寝姿がだら〜んとスライムみたいな格好だったり、ボールのように蹲ってたりで、具合が悪いのかと冷や冷やです。

現在温度は28度。
ギリギリ許容範囲?
今日は、台風一過で気温が34度まであがると聞いて、11時から5時まで27度のクーラーを設定してきました。

◆◇◆ 帰宅後 ◆◇◆
またやってしまったというか、やられてしまったというか・・・
Ψ(*`◇´*)Ψケケケ・・・
という来羅の声が聞こえてきそうです。
いつものようにお掃除中、来羅は隅っこで毛づくろいしていたので
『ま、大丈夫だよね』なんて思って、お風呂場でケージを掃除、
戻ってきたら・・・(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
TVとパソコンを繋いでいるケーブル(その長さ5m)が思いっきり、そりゃぁもう無茶苦茶に齧られていました。一応、パソコンでの録画は出来たのですが、、、うーん来羅が齧ったのは、一番外のビニール部分とその内側のシールド部分で芯の部分はセーフだったということなのかな。
もうもうもぉぉぉーーー!!!って感じです。
それでも可愛いので、今日は林檎とアボガドとチーズとコーンをあげました。ちょっと量が多かったのか、お風呂上りのワンココーンは6粒程でギブアップヘ(_ _ヘ)
posted by 伶奈 at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年07月26日

スキップみたく

ガブッ!とストラップ帰宅して今日は林檎と人参をあげました。
小さく切って容器いっぱいに入れておいたら、林檎だけ食べて人参は綺麗に残っていました。
来羅をお外に出すと、制限付きとはいえ嬉しいみたいで、走ったりスキップするようにピョンと飛び跳ねるようになりました。
かなり太っている来羅だけど、走ると目で追えない位はやいので、びっくりです(´∀`)
posted by 伶奈 at 23:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005年07月24日

ワンコソバみたいに・・・

外から自分の家を覗くのが好きみたい〜 ワンココーンです。
冷凍コーンをお湯でもどします。
コーンの入った容器から、手のひらに一粒置いて、
それを来羅がパクッ、モシャモシャ・・・の繰り返しで、
約30粒程のコーンを食べます。
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

考えます

ストラップを齧る来羅 ストラップを齧る来羅 ストラップを齧る来羅

来羅本人は別に痛いとか感じてなくても、やっぱり気になります腫瘍。
先生から『内臓脂肪増えてるよ』と注意されたこともあり、私が見ている範囲の運動増やすべく、お外でなるべく遊ばせる事にしました。
TVの下以外はOK−したけど、来羅的には不満気味。それでもあっちだこっちだとうろうろして、猫じゃらしの棒を銜えて運んだり齧ったり。ケージの天井に登るのは必ず1回。あとやっぱり携帯のストラップが好きみたいで、写真を撮ろうとするとストラップにじゃれてきます。
まだまだ抱っこは嫌がるけれど、自分から近寄ってくるようになりました。
ストラップのぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)が大好き。ビーズの部分をカジカジ...カジカジかわいい

posted by 伶奈 at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年07月22日

明日は

来羅 来羅 病院の日。
問題なければ、終了って事だったけど、大丈夫かなぁ・・・
posted by 伶奈 at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年07月21日

傷???

薬入りバナナを食べる来羅仕事から帰って来てお掃除中、来羅はまた隅っこに隠れてしまい。
お願いコードを咬まないでぇぇ( ̄∇ ̄;なのです。
体中をナデナデしていたら、ずーっとじっとしているので気持ちいいのかなぁ・・・って思ってたんだけど、ふと、一箇所お腹の辺りに傷がありました。なんだろ?ってもぞもぞ触ってたら、目から赤い液体が・・・
えっ?そんなに嫌だったの(〃゚д゚;A アセアセ・・・
そもそも、どうして怪我しているのか謎です。そんな危険なものないと思うんだけど???
あと、やっぱりダンボールのお家より新聞紙が必要なのかなぁ。新聞紙ないとストレス?どっちがいいのか教えて_| ̄|○
posted by 伶奈 at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年07月20日

過保護かなぁ

2階からダイブする来羅 ご飯を食べる来羅 人参を齧る来羅

留守の時間が多いので、家に帰ってから朝まで結構気にしてます。気にし過ぎなのかなぁ。
もうちょっとほったらかしでもいいのかなぁ。

posted by 伶奈 at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常