2005年09月01日

穴から入ってきたのは・・・

ダンボールハウスを眺める来羅『アンテンドゥ』の自然発酵・石窯焼き・735円のパンです。
( ̄¬ ̄)モグモグ
本当はあげちゃいけないって言われたんだけど、美味しいから少しだけ。
トンネルが届いた時に、サイドに開いている空気穴から向日葵の種を入れた事があります。それを覚えているみたいで、穴からクンクンと鼻を出すようになりました。指でつんつんすると、また別の穴から鼻を出します。可愛いので今日はパンをそこから入れてみました〜
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月31日

空から降って来た

空を見上げる来羅のは雨ではなくて、鶏肉です。
国内産のささ身をボイルしたもの。
来羅は、不意に落ちてきた(私が上から落っことしてみたんだけど)その鶏肉を手に取り、ものすごく神妙な顔つきで食べてました。
手に取った瞬間、幽霊になった鶏に何か囁かれたんでしょうか・・・それとも、果物や魚介類とは違う暖かい血の通った生き物の感触を感じたのでしょうか・・・
あまりにも真剣な顔だったので、果たして美味しいと感じてくれたのかどうか、、、これから先あげてもいいものなのかどうかもわかりません(ーー;
posted by 伶奈 at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月30日

ふくらむほっぺは

頬っぺたに種をつめて運ぶ来羅ハムスター程は膨らみません。
膨らんだほっぺの状態を写真に撮りたいけれど、真剣な来羅の邪魔になってしまうので、なかなか無理
・・・ジャマジャマ Ψ(*`◇´*)Ψ アッチニイッテヨ・・・

トンネルは、考えて購入しないとパーツが余って穴が開いたままになっちゃいます。一ヶ所穴が開いたままなので、ハンカチをゴムで留めて塞いでいたら、そこから中の様子を窺っていた私に気が付いて、ハンカチを破られてしまいました。そこだけ硬くない事に気が付くとは・・・やっぱり頭良いです。ちゃっかり外に脱出です( ̄∇ ̄;
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月29日

コーヒーの空き瓶に

2階から落っこちる来羅2階から落っこちる来羅小分けして、向日葵の種と南瓜の種を保存してるんだけど、一つの瓶の蓋を開けて床に置いてみたら、それを見つけた来羅が、口いっぱいに南瓜の種を銜えて、ダンボールのお家とトンネルに運びはじめました。ほっぺがぷっくり膨らんでとっても可愛かったので、しばらく観察してたんだけど、ダンボールに運んだ種は、隅っこに置くもんだから、ほとんどが床下に落っこちて無駄、トンネルに運んだ種は、どうやらトンネルのブースによって置く種の種類を変えているらしく、向日葵の種山と南瓜の種山が出来上がってました。瓶から運び出す時、今回は南瓜の種だけ欲しかったみたいで、前足で瓶の中を探って選び出してる姿に感嘆!おまけに何十回も往復する、その真剣な顔ったら(><)いい加減、やめないので止めたけど可愛すぎだよ(><)
写真は、ケージの天井から降りる瞬間。床に向かって垂直降り。でも、最後の方でひっくり返ってお尻から転落、ってのがいつものパターン。
posted by 伶奈 at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月28日

めんどくさがり

トンネルの中を移動する来羅トンネルをケージから外して、餌の補充と掃除をしていたら、トンネルに入った来羅が忙しなく何かを始めました。何してるんだろう???と掃除の手を止めて観察していたら、補充した餌入れまでササッと行って口に銜えられるだけの向日葵の種を詰めてトンネルの中に運ぶのを繰り返してました。
ものすごい速さで行ったり来たりしていたので、最初は何をしているのかさっぱり分からなかったんだけど、トンネルの中にも餌置いて、こたつみかんをやるつもりみたいです( ̄∇ ̄;
餌までは許すけど、トイレだけは、ちゃんとやってくれよ・・・な・・・
写真は、トンネルの中に来羅がいるところ。背中の黒い線模様が透けてます。
posted by 伶奈 at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月27日

やっちゃった

トンネルの中の来羅トンネルの中の来羅トンネルの中の来羅

来羅はお外に出しても粗相をしないところが賢いと思っていたのに、やっちゃてました。トンネルの中で。一応、ふき取った臭いを嗅がせて、ここでやっちゃったよね?って言ったのだけど、多分来羅も寝ぼけてうっかりやっちゃったか、駆け込みが間に合わなかったんだと思います。

posted by 伶奈 at 15:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月26日

最近のウケ

探検中の来羅 探検中の来羅 来羅にお部屋の中を散歩をさせると、そのコースの中にパソコンルートがあります。パソコンの本体に背伸びして登ろうとしたり、匂いを嗅いだり、観察したり。時々、音が鳴り出す物体が不思議で堪らないようです。
その様子みたA氏が
お前には
一生理解できないものだよ
と、ちょっと吐き捨てぎみに言った言葉が忘れられません(><)
いや〜確かにそうだけど、そうなんだけど、頑張ってもどうしようもないって現実って悲しいよね。それでも毎日、来羅はパソコンルートを外しません。
posted by 伶奈 at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月25日

ピオーネにガブリ

ピオーネにかぶりつく来羅 ピオーネにかぶりつく来羅 ピオーネにかぶりつく来羅

ピオーネが巨峰とマスカットの混合種だなんて知らなかったんだけど
ぴかぴか(新しい)カブリツキぴかぴか(新しい)

今朝の来羅は、入り口にしがみ付いてウルウル(p。−)
その様子に私の頭の中では
『いかないで〜♪いかないで〜♪』
のメロディが・・・♪♪そんなことお願いされても、来羅のバナナや林檎のお金を稼ぎに行かなきゃ行けないんだよー(><)
もしかして
『ご主人様は一体どこに???』
という素朴な疑問を感じ始めたのかも?
posted by 伶奈 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月24日

駄々をこねる

おトイレ中の来羅モーニングバナナの後、飼い主化粧中・・・。
うっかり来羅のチューブをそのままにしていたら、バナナを食べ終わった来羅がトンネルの中に入ってしましました。んでもって、トンネル内で熟睡。
『出てきて〜』
と呼んでも起きないし時間は迫ってくるしで、チューブを外して中に手を入れ、来羅をチョンチョンしたら、ガブッ!と思いっきり噛み付かれました。
思わず痛いよー(T∀T)ってちょっと大げさに言ってみたら、来羅が今度はキュッキュッと鳴き始めて、仕舞いにはブヒブヒが止まらなくなってしまいました。
キュッキュッは来羅なりのゴメンネゴメンネだったみたいです。
ものすごく悪い事をしたと勘違いした来羅を宥めるべく、コーンをあげてみたけれど止まらず・・・どうしようって飼い主の方が困ってしまいました。おまけに出社時間はオーバーヘ(_ _ヘ)ふへぇ〜って感じで、最近あげてなかったかぼちゃの種をあげてみたら、なんとか機嫌が直ったみたいでした。
来羅は、時間になると何処かにいなくなる飼い主を来羅なりの方法で引き止めようとしたかったみたいです。。。( ̄・ ̄)ホントカナァ
posted by 伶奈 at 12:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月23日

寝起き悪いです

ちょっと暗い来羅悪いのは飼い主の方ですが( ̄∇ ̄;
今朝は、来羅のドタバタガリガリ攻撃で目が覚めました。思うに、私の寝起きが悪い=モーニングバナナが遅い!って事で、暴れて私を起こそうとしているみたいです。
バナナを持っていくと満足そうでした(* ̄ー ̄)ウム。
posted by 伶奈 at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月22日

ひんやりプレート

お顔を洗う来羅今日は使ってくれてました♪
3日目にしてプレートの上が冷たい事に気が付いたみたいです。
スヤスヤ寝てますかわいい
とってもとっても可愛いですかわいい
こんなに可愛いとお目覚めドッキリをしちゃいたくなります(><)
写真は起きてるところ。シャッター音で起きちゃいそうで、今日は写真撮れませんでした(^^;
posted by 伶奈 at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月21日

ヒゲが気になります

トンネルからアップ来羅ふと先週見たときはヒゲが三本程白くなってました。
今週見たら、もっと沢山のヒゲが白くなってました。
何となく、もしや来羅はかなり歳いってる?
種別・性別疑惑に続いて今度は年齢詐称疑惑です。。。
どうしよう。。。
posted by 伶奈 at 23:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月19日

ブログペットを設置してみました

そしたら変な言葉を話しました。

posted by 伶奈 at 09:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月18日

なんで???

おむすび団子を食べる来羅 おむすび団子を食べる来羅 おむすび団子を食べる来羅

朝起きたら、林檎がダンボールの屋根の上に置いてありました。

 なんでだろう???
  何か意味があったのかな???
   でも、もう置いたこと忘れてるみたいだし・・・
    CDラックの下に隠したコーンのことも忘れてたみたいだし・・・

帰宅後、おむすびだんごをあげました。
白米を小さく固めに丸めたやつです。ご飯粒だとどうしてもぽろぽろ落として食べにくそうなので、団子にしてみました。
写真はおむすびだんごを食べている様子です。
昨日の朝から、グッグッと言うようになりました。チューブの中で遊んだり、モーニングバナナをあげる時とか、寝ている時とかです。お薬止めた途端にまたなんて、どっちみち抗生物質はNGなので、しばらく様子を見てみます。
posted by 伶奈 at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月17日

まっ(><)

トイレに駆け込む来羅来羅に林檎をあげました。
  お部屋の中でシャリシャリ食べてました。
    突然、食べかけの林檎を投げ捨て走り出しました。
      トイレへ行ってジャァーーーです。
今この瞬間まで食べてたのに・・・(ーー;)

実は昨日の夜、おもちゃを追加注文しました。
今回は14000円!もう大奮発じゃー(≧-≦)
posted by 伶奈 at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月16日

地震だよ〜

トンネルからニュ! 六本木の会社20階で地震に遭遇。
うわぁぁ来羅が心配じゃぁーーー
とオロオロしてたら、吉祥寺は震度3だった。前回の地震は4だったので、大丈夫だよね、って定時でさくっと帰ったら、やっぱり平気だった。
朝『お留守番頼むね』って来羅に言って出てくるんだけど、今日の来羅もいつもと変わらなかった。
そういえば、前回の地震の時・・・
ものすごく揺れてる部屋の中、懸命に机を押えてたら、その横で来羅は私を見ながら
ヤメテヨネ( ̄^ ̄)
・・・え?私なの?σ(□ ̄;)
来羅は揺れの原因が私だと勘違いしたみたいです。・・・っていうか私の両手は机でふさがってるばっ(泣)
よくさ、動物は地震予知するなんて言うけど、
来羅の場合無理だね( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・
posted by 伶奈 at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月15日

ワープごっこ

トンネルを齧る来羅トンネルを齧る来羅トンネルを齧る来羅

『フェレットフレキシー』はもう燦燦たる有様です。日々、穴が増えています _| ̄|○

時によっては、穴を作っているところに遭遇するので、外から穴を覗いてダメー!と言うと反抗的にチューブの中をものすごい速さで走り回ります。でも、一生懸命齧っている姿も可愛いので本気で怒ったりはしません(^^;

今日は、来羅がチューブの端っこに辿り着く頃に、端っこを椅子の上やテーブルの上など、いつもは行かない様ないろんな所に置いて、ちょっぴりサプライズ(ノ゚ο゚)ノ オォ!という『ワープごっこ』をやりました(^-^)
知らない場所に出ると『屁っ放り腰』になって尻尾がぴーん!となります。
チューブの中を走ってくる度に違う所に出れるという『ワープごっこ』に来羅はものすごく興奮して、とってもとっても喜んでました(≧▽≦)飼い主も楽しかった〜♪
posted by 伶奈 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月13日

診察(最終回)

今日の体重341グラム(^^)
腫瘍の部分の大きさに変化はなく、これ以上の抗生物質はNGということで今回で終わりになりました。今後は様子を見て、もし大きくなったらまた診察。ついでに虫の様子も見てもらったけど、すっごく探して1匹だけ発見。まぁ大丈夫でしょうって事でした。

来羅のお婿さんの事を話したら、血縁が近いと疾患がある子が生まれる確立が高くなるので、本当は血統が分ればいいんだけどねぇ・・・って事だったけど、ショップに聞いてもきっと、雄雌違ってたし最初に選んだ子とも違ってたくらいだからなぁ(><)

ついでに、人間の風邪が来羅にうつるかどうかも聞いてみました。ウィルス性の流行物でない限りうつらないってことでした。今週、ずーっと風邪だったけど、隣で来羅は元気にしてたから大丈夫だったって事かなぁ(^^;

++++++++++ 治療費 ++++++++++
¥3,150 です
  診察料:¥1,000
  検査料:¥2,000
今日で終わりです。
++++++++++++++++++++++++++++

待合室で待っていると、来羅が珍しいせいか、いろんな人とお話できます。今日は、診察室から出た瞬間『きゃー、可愛い〜ぴかぴか(新しい)』って歓声が(^^)
偶然、帰りの中央線で待合室で話していた人と隣同士になりました。駅に着くまでの間、病院の話をいろいろしてくれました。話しを聞いた限り、すごくいい病院みたいでした。
posted by 伶奈 at 20:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月12日

気合だぁ〜

お家からコルクを齧ろうとする来羅何とか金曜日。
明日、病院へ行って、後はゆっくりするぞぉ〜!
posted by 伶奈 at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月11日

バックもすごいんです!

毛づくろいをする来羅飼い主、今日から出社です。
まだまだ調子半分なんだけど、仕事溜まって&社長命令だという最優先事項が・・・(泣)

来羅と遊んでいて気が付いたんだけど、前だけじゃなくバックもすごく速いです。フェレットチューブの中をものすごい速度でバックしてました( ̄・ ̄;
posted by 伶奈 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常