2005年09月21日

またブヒブヒです

今朝方、来羅のブヒブヒで目が覚めました。
多分、4時くらいからブヒブヒ。動き回っている感じはしなかったので、寝ながらブヒブヒのようでした。モーニングバナナをあげる時、様子をみてたけどブヒブヒはなく・・・これは、太りすぎによるイビキのようなものなのでしょうか?腫瘍の事もあるので注意して観察です。

帰宅後、トンネルをお掃除しました。週一回だと汚くて来羅の健康に悪いかもしれない気がするのです。お掃除したら、またしてもオシッコしちゃってました。一ヶ所、前回してあった場所と同じです。トンネルのパーツ的には別ものなので、床に染み付いた臭いでここがトイレと決めているような気がします。なので、今回はビニールを敷くことにしました( ̄∇ ̄;
posted by 伶奈 at 12:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月20日

腫瘍の部分

カイヌシーと来羅一昨日、来羅を無理やり抱っこしたら、腫瘍の部分が以前より大きくなって引掻いたのか血が出ていました。
それが昨日見た時は、かなり出血していて腫瘍付近の毛がぼさぼさしていました。
今朝見たら血は止まっているようで、ぼさぼさ部分は綺麗になっていました。自分でなめたんだと思います。
通院していた時、先生が「引掻いたりすると思うけど、治りは早いから・・・」と言っていたので、今度のお休みまで様子を見ようと思います。もし、まだ引掻くようだったらもう一度、病院かなぁ。。。

ポップコーンを作った後のコーンの芯をトンネルの中に持ち込んで、ガラガラガラと何周も回っていました。一人で遊ぶなんて・・・飼い主が最近引越しに感けていたので、遊び足りないのかもしれません(ーー;)

可哀想になったので、今日はムキ海老を買って帰りました。来羅の手でも持てるような2センチ程の小さな海老です。湯がいて8匹ほどあげたら朝には無くなっていました。今日の来羅の夕食は、海老とアボガドとパスタだったけど、どれも好物です。アボガドと林檎をあげるとアボガドの方から食べちゃいます。パスタや素麺、ご飯といった炭水化物はすごく好きです。
最近は、モーニングバナナと帰宅後に3種類程、お風呂上りにコーンをあげるって感じです。
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月19日

そんなぁ・・・

( ゜▽゜;)ちゃいました!
ひんやりプレートの上にしちゃったウンチを手で転がして下に落っことしている瞬間を・・・。
それじゃぁ糞転がしじゃないのぉぉぉ!・・・っていうかバッチィ(ーー;)
更に観察していたら、まだ残っていたものをアゴでフンフン""っと押しやっていたのですぅ(泣)
もう言葉もありません・・・。
posted by 伶奈 at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月18日

はじめての〜♪

ポップコーン
ミニコーンを電子レンジでポップコーンにしてみました。
来羅にとっては初めてのはずだけど大好きかわいいみたい。
来羅には、普通のコーンと乾燥タイプとポップコーンの3種類をあげたけど、3つとも同じトウモロコシだって分ってるのかなぁ、共通の味や匂いがするのかもなぁ。
あまりにも美味しそうに食べるので、思わず食べたくなるけれど塩も油も使ってないので、きっと食べても美味しくはないはずなのよね。。。

( ̄¬ ̄*)デモサ・・・コレッテ食べても食べてもお腹にタマラナイネ...モグモグ..モグモグ
posted by 伶奈 at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月17日

来羅ちゃん・・・

今日も飼い主は家探しです。
今回は不動産屋が自転車を貸してくれたので自転車で吉祥寺中を走り回りました。自転車に乗るのは確か前回家を探した時、・・・6年前以来です。
今日紹介された家は、広くてまぁそこそこ綺麗でだけど1階。行く先々で飼い主はに刺され、広くても1階の物件は無理だと思いました(ーー;)

来羅との安息の日はまだまだ先になりそうです。
posted by 伶奈 at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月16日

ハラが・・・ハラが・・・

以前から病院の先生に太りすぎ!
って注意されていたけれど、更にすごい事になっています( ̄∇ ̄;
妊娠した時、お腹が破裂しちゃうんじゃないかと心配です(ーー;)

あんまりすごいので、よく
『来羅〜、ハラが・・・ハラが・・・』
と言っちゃいます。
それを聞いた友人は
『いっそのこと名前、ハラにしたら?』
と、元も子もないような事を言うのですヘ(_ _ヘ)
posted by 伶奈 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月15日

日課

ジュンビオッケーダヨ!カイヌシー最近の来羅は種運びが日課です。
種をあげる→来羅がパクッ→トンネルまで運ぶ
という単調な繰り返しは、来羅の運動にもなるし飼い主のストレス解消にもなります。

コーヒーの瓶を持つと来羅ジュンビオッケー!です(* ̄^ ̄)v

開始直後は1粒持ってトンネルまで出発するんだけど、中盤に差し掛ると種を持ってる私の指をガバッとつかんで、自分の口に3・4個押し込みます。来羅のちっちゃな手で指をつかまれるとなんともたまらない感触です(≧-≦)
種運びはエネルギーを消費するみたいで、たまに運んでる種を摘まみ食いします。なので、運動の成果はあまり期待できない上に、終盤にかかると走る速度が遅くなってブヒ・ブヒっと言うようになります( ̄∇ ̄;
posted by 伶奈 at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月14日

来羅襲来

来羅襲来ガォー

もうちょっとで週末だけど、来羅のトンネルには沢山の種が溜まってます。最近は、アボガドやおむすび団子も持っていくので、週末の掃除がちょっと怖いかも(><)
ミニコーンも持って入っているんだけど、トンネルの中で転がして遊んでます。ガラガラガラとものすごい音。転がす先には山積みした種場所があるので、山が崩れたりもします( ̄∇ ̄;アハ
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月13日

びっくりです!

ちょっと得意気な来羅目撃しました!
来羅が横歩きするところ。
『来羅〜カニみたいじゃん。すごいねぇ〜』
と言ったら、(* ̄ー ̄)エヘェ。っと得意げでした〜
 
まぁ、偶然だと思うけどね。
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月12日

来羅がんばる・・・

種運びに夢中な来羅毎日、家を探していると頭に来る事もあります。
今日の『ピキッ(-_-#) 』っとは不動産屋でした。
飼い主は家を探しているというのに、言われた言葉が
『引っ越さなければいいじゃん』
『しなきゃいいじゃん』って、そんな言葉で締めてしまう奴は嫌い。・・・っていうか、お前不動産屋だろ?
なので今日の来羅の種運びは、いつもの倍です。
コーヒーの瓶に入った種を一粒アゲル。
  パクッ。
    スタタタタートンネルの中まで運ぶ。
戻ってきてまた一粒。
  パクッ。
    トンネルへ運ぶ。
の繰り返しを瓶の種が半分になるまでやりました。
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月11日

正直・・・

おいで〜来羅途中から面倒になって、来羅の説明を『ケージ飼いのハムスターが一匹』と言う事にしたのです( ̄∇ ̄;
来月に迫った引越、吉祥寺中を一日歩き回って飼い主はマメできました(><)おまけにお祭りと選挙でものすごい人ごみ。不動産屋に行く度に同じ条件を提示して、ラットの説明するのにも疲れたのです。
挙げ句、古い病院のような、ホラー映画に使われるような部屋を紹介されたりなんかして・・・おかげで、夜中にゾンビに追っかけられる夢を見てしまいましたヘ(_ _ヘ)
posted by 伶奈 at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月10日

今日はトンネルのお掃除です

オソウジスルノ?と来羅またやってました。少しだけど。
うんちの方は、ケージの隅っこでちゃんとするんだけどな・・・
小と大の差って何なんでしょう???
来羅の判断基準???
posted by 伶奈 at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月09日

ダブルヒットです(^^;

呆然とする来羅モーニングバナナを食べている間に、無理やり突っ込んでいたトンネルを外そうとしたら、外れなくって四苦八苦。仕方ないのでひっかかっている先端部分を分解しようとしたら、勢いで外れたパーツがバナナを食べてる最中の来羅の頭に落っこちてしまいました。
それも時間差で2度もヘ(_ _ヘ)
来羅はバナナに夢中だったから幸いだったけど、頭に何かが当たったのには気がついたみたいで・・・
イタイゾナニヤッテンダヨ!Ψ(*`¬´*)Ψ モグモグ..モグモグ
posted by 伶奈 at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月08日

チップをバリバリ

バナナチップスを齧る来羅夜中にモゾモゾと気配が・・・!
もしやゴキブリ!?
泥棒!?

と電気を点けたらトンネルの隙間から脱走した来羅でした( ̄∇ ̄;
足とか肩とかにフヨフヨしたものがあたると怖いです。
一応、来羅には飼い主の寝相が悪いから、潰すされちゃう危険があるんだよ〜って注意はしたけど、3回続けて同じ事があったので、夜中はトンネルを小さい入り口の方に差し込む事にしました。小さい方の入り口だと、無理やり差し込むことになるけれど隙間が出来ないので安心です。
 
今日は会社帰りに「フルーツミックスチップ」を買って帰りました。
中身は季節によって変わるらしいけれど、バナナ・キュウイ・林檎・ブドウが入っていました。厚切りポテトチップスのフルーツ版って感じです。
好きなの取っていいよ〜って袋を差し出したら、顔を突っ込んでバナナを取っていきました。バリバリボリボリすごい音で齧ってました。
パーム油で揚げてあるみたいだけど、今更、あげてよいものなのか微妙?´-`?
まだいるぅ?ってきいたら袋ごと咥えて持っていこうとしたので、
チェッ!(* ̄^ ̄)←-------→ ゞ( ̄∇ ̄;)ダメダメ!
・・・って感じです。
posted by 伶奈 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月07日

ここ、ここなんです!

CDラックの下にいる来羅問題の痒い場所。今日もせっせと種を運んでましたヘ(_ _ヘ)
でも、これからはちゃんと掃除機しちゃうもんね、
・・・って!せっかく綺麗にしたのに、
また運んで山積みぃぃぃヘ(_ _ヘ)
 
夕食を食べている間に来羅が脱走。
ケージの入り口にトンネルを差し込んでいるんだけど、そこにちょっとだけ隙間ができちゃって、運が良い時はすり抜けちゃうみたいです。・・・で、気が付いたらケージにもトンネルにもCDラックの下にもいなくって、多分ピアノの下だろうと予想はついたんだけど、わざと
『来羅〜どこ〜どこに行ったの〜?』
と繰り返し心配気に呼んでいたら、やっぱり名前覚えてるんですね
『ここだよ〜ここ、ここ〜』
・・・って、案の定、ピアノの下の床から顔をぴょこぴょこ出して主張。
それでも気が付かないふりをして呼び続けていたら、膝下まで来て
『チョン。チョン。』
来羅ってば、名前覚えているくせに、必要ないと聞こえないフリなんだから。。。
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月06日

ペットボトルのキャップなの

キャップ?と来羅ペットボトルのお茶を飲みつつお掃除中。
なんとなくボトルキャップを置いていたら、それを見つけた来羅が突然、キャップを咥えて猛ダッシュ!トンネルの中まで持って行っちゃいました。口にちょうどいい大きさみたいで、かなり気に入った模様。玩具にいいみたいです。
結局、2階に設置したお家は撤去しました。来羅も何度か試していたけれど、無理なものは無理。2階には、ケージの端っこからよじ登って、ハンモックに引っかかって、ハンモック伝いに到達。しばらくうろうろした後に1階までダイブしてます。
posted by 伶奈 at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月05日

朝っぱらから

ドウカシタノ?とケージの入り口まで来た来羅痒い思いをしてしまいました(>_<)
CDラックの下に溜め込んだ種をお掃除していたら、酷い痒みが。特に顔。
来羅ってば、きっと汚いんだぁ( ̄∇ ̄;いっつもカキカキしているし、背中にフケが付いてるし。きっとカキカキの時に、いろんな汚れが床に落ちてるんだ・・・。
ダニではないと思うんだけど、先生も何も言ってなかったし、それらしき存在も肉眼では確認できないし。
でも、あっちでカキカキ、こっちでカキカキ、ご飯食べたらクシクシ・・・・・・・・・気になる( ̄∇ ̄;
posted by 伶奈 at 23:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月04日

えっ?!

来羅が入らないお家そろそろケージにも慣れてきただろうと思って、取り外していた2階とケージに付いてきたお家を復活させることにしました。ワープごっこのついでに、2階にもワープさせてみたら早速お家に入ろうと・・・ガ!マジデスカ?( ̄□ ̄;入らないんです、体が。来羅自身も無理だと思ったみたいで、顔だけ突っ込んで諦めモード。そんな、そんな、そんなぁぁぁ・・・。これもダメ、あれも無理、って・・・来羅の子供が使ってくれることを期待するしかありませんヘ(_ _ヘ)
posted by 伶奈 at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月03日

予想は出来たことなんです

お散歩中、テーブルクロスの裾にいる来羅・・・が、・・・( ̄∇ ̄;
今日はお休みなので、トンネルの掃除をしようと決めていたんです。だって、せっせと溜め込む向日葵やかぼちゃの種、中でこたつみかんしてるんだとしたら、当然、種の殻も捨てられっぱなしなわけで・・・
ケージの方の掃除が終わって、繋げたトンネルをばらばらにしようとしたら、一箇所!!!!!( ̄□ ̄;ウガァァァーーーーー!!!!!水浸し。
向日葵の種置き場、かぼちゃの種置き場、・・・を作るってことは、トイレ場所も作ってるってことで(泣)賢すぎが仇になっちゃいました(ーー;)もうトンネル内への食べ物の持込は禁止にしようかな・・・(泣)
posted by 伶奈 at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月02日

ひっかかれた痕が

林檎を齧る来羅とっても痒い。猫なんかにひっかかれるよりも痒い。傷の深さ的には浅くて見た目も大したことないのに、もしかしてネズミアレルギーあり???
来羅を何とか手懐けようと頑張ってるんだけど、抱っこだけは断固拒否。来羅の爪が尖っているので、ひっかかれちゃうのです。

ヤダヤダヤダヤダ Ψ(`∧´)Ψ イヤダッテイッテルダロ

自由にお散歩している時は、名前を呼ぶと、てくてく近寄ってくるのにな・・・お鼻とお鼻のごっつんこも毎日しているのにな・・・なんで抱っこだけは嫌がるんだろ・・・。
posted by 伶奈 at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常