2005年10月14日

こんなんいいました

ブログペットの言葉自分の模様の事だねぇ。
やっぱり黒→茶色ってのは冬毛の証かな。
来羅のブヒブヒは完治せず。
以前のようにブヒブヒで眠れない程ではないけれど、寝息の大きなバージョンって感じかな?
明日は病院なのに、飼い主も先生も治らないと困っちゃいます(><)
posted by 伶奈 at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年10月13日

来羅のこだわり

コーンにかぶりつく来羅それはミニコーンの置き場所です。木のお家の入り口前に2本のコーンは置かれています。コーンを違う場所に置いたりすると、また元の場所に持って行きます。最近は、コーンをあっちだこっちだと移動させて遊んでいるんだけど、何十回も繰り返してると途中で来羅がぶちきれて
ナンデワカンナインダヨ!Ψ(*`◇´*)Ψココダッテイッテルダロ!
ってな感じになります。それでもダメだと、お家の裏側=飼い主の手は届かないだろう、と思っている場所に運んでいきます。
カイヌシバカ? (≧д≦*)ココニオクカラ ウゴカスナヨ!!
でも飼い主の手は届くので、お家の上から手を伸ばして移動させちゃうと
\(`O´/カミツイチャウゾ!
と、ちょっと威嚇モードになります。最近の来羅はコーンに関してかなり敏感です。
posted by 伶奈 at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年10月12日

バナナ減

レミックスの中でバナナを食べる来羅バナナはカロリーが高いけど、薬はバナナじゃないと飲んでくれないので、ここ数日、バナナの量を半分にしています。美味しくないと『ペッペ』と吐き出すので心配でしたが食べてます。心なしか細くなって気がしますが、また錯覚かもしれません。
( ̄ー ̄;ナンカコノバナナニガイネ.....です
夜、なかなかケージから出てこない来羅に、入り口から手を突っ込んでちょっかい出していたら、そのまま眠ってしまってました。来羅は、飼い主が眠ったことを確認して脱出( ̄∇ ̄;
気がついて来羅を抱っこしようとしたら
ダッコサレルクライナラ.....( ̄^ ̄)オウチニカエル
とすごい速さで木のお家に帰っちゃいました。さすがに木のお家の中までは私の手が届かないと思ってるみたいです。多分、散々好き勝手やった後だったから自分からケージに戻ったみたいだけど、そんなに抱っこが嫌なのかと悲しくなります(泣)
posted by 伶奈 at 23:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005年10月11日

6リットル

お薬バナナを食べる来羅ペーパーレミックス6リットル735円(税込)は、今日でほぼ無くなり、3回分で終わってしまいました。来羅は喜ぶけれど、もうちょっとケチってもいいのかも・・・って思たりもするけれど、飼い主の1回の昼食代より安いんだから来羅に悪い気もします。場所柄、お昼高いです、これにタリーズのコーヒーなんか飲んだりすると、1日のエンゲル係数はすごいです。
で、昨日からお財布をもう一つ作りました。1ヶ月の食費をこっちの財布に入れておいて、もうちょっと節約しようと考えてます。
posted by 伶奈 at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005年10月10日

ちょっち感激

入り口で飼い主の話に聞き入る来羅来羅は抱っこがすごく嫌いです。
抱っこするともがいて何が何でも逃げていきます。
兎に角、一歩ケージから出ると落ち着きがないのです。

夜、来羅を椅子の上に置いたら、いつもは自力で床まで落っこちるのに、今日は飼い主の胸にしがみ付いてきました。可愛いぃぃぃ〜タマリマセン( ̄・ ̄*)ムハァ〜デスヨ
posted by 伶奈 at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

天気わるぃ

来羅、お家の中でずーっとお天気悪いので来羅も飼い主も今日は寝てばっかりでしたぁ〜

夜、エアコンを23度でつけてみました。すると見る見るうちに部屋の温度は25度。これはクリーニングの効果ってやつ?今まで効き悪かったのにすごいです!
来羅も(* ̄ー ̄)ナンカアッタカイネェ...と満足気。
posted by 伶奈 at 22:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005年10月09日

色落ち

ドシタノ?と来羅来羅の毛皮、お尻の方が最近茶色になってるって思っていたら、もう全体的に茶色になってきてます。先生に冬毛になってるからですか?って質問したら、そうかもしれないし、体調が悪いせいかもしれないねという事でした。
posted by 伶奈 at 02:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年10月08日

すきま風でも?

来羅の不思議な行動朝起きたら入り口にキッチンペーパーが挟み込んでありました。
来羅は時々新聞紙の切れ端でも同じ事をします。
posted by 伶奈 at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年10月07日

明日は体重測定

お薬バナナを食べる来羅明日は病院の日。
おやつも抜きにしたし
絶対体重減ってるよねぇv(^^)v
posted by 伶奈 at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年10月04日

くすん。

来羅と遊んでいました。
いつものオハナとオハナでごっつんこ〜♪
でも今日の来羅は一味違う!
突然、鼻の頭をかじられました(><)痛くはなかったけど。
お家に敷いていたキッチンペーパーを片っ端から捨てまくり〜(ノ_ _)ノ
ロール芯で入り込めないようにしていた隙間もなんじゃこりゃぁ!と蹴り上げて〜
飼い主、必死になりました( ̄∇ ̄;
捕まえようとしたら、ヒョイヒョイと逃げる走るどっか行くぅ〜(ノ_ _)ノ
病人とは思えません。でもブヒブヒ。
posted by 伶奈 at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

今朝のショット

キッチンペーパーに包まれている来羅キッチンペーパーに包まれている来羅

新しいお家でキッチンタオルの中から顔だけ出してます。
キッチンタオルは、1枚を4つ位に裂いて入れてます。
写真撮り終わったらオシリ向けられちゃいました(^^;みの虫みたいかも。

posted by 伶奈 at 09:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年10月03日

ハンモック

来羅のおうち使っているかどうか分らないので、ハンモックにある2つの穴の中にミニコーンを入れて置きました。帰宅後、コーンは床に。ということは、ハンモックに行っているって事です。新しいお家の屋根に登って、ハンモックに行っているようです。そういえば、お家の屋根に人参がのっけてありました。上の方に何かを乗せるっていう行為は習性なのかなぁ・・・。
posted by 伶奈 at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年10月02日

やっぱり

今日の様態も相変わらず。ヒーヒーと言っています。
お薬入りバナナ、バナナだけだとカロリーが高いので、半分は林檎を磨り下ろして入れることにしました。おやつがなくなったので、薬入りバナナも食べてくれます。時々、ブヒブヒが止まる時があります。毛づくろいをしている時です。口で息しているとか、そういう理由だったら、やっぱり鼻の通り道を圧迫しているって事かな・・・。
posted by 伶奈 at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年10月01日

クリーニングしました

来羅の気管支が弱いので頼みました。
午後は、エアコンのクリーニングです。最初は、¥7800のコースを注文してましたが、汚れが酷いってことで¥12000のコースになりました。
室内機の掃除だけですが、入居っていうかクーラーが設置されてからクリーニングは一度もやってなかったみたいで、フロントからは真っ黒な液体と室外には黄色い液が流れ出てきました。時々は自分で市販のクリーニング剤を使ってやっていたけれど内部までは効果なかったみたいです。外に流れ出てた黄色い液体は、ヤニです。前に住んでた人がタバコを吸う人だったんですね。エアコン付の物件では、室内のクリーニングはしてあってもエアコンまではしてないみたいで、部屋を借りる時は要注意です!

兎に角、むちゃくちゃ汚かったです(><)クリーニングは40分位で終わりました。飼い主はタバコは吸わないので、次回は1年半〜2年後に普通のクリーニングでOKだそうです。普段はファブリーズをかければ臭いは取れるとの事。
今回、一部始終を見せてもらったので、冬の終わり位にペンギンスチームで自分でやってみようと思います。
posted by 伶奈 at 15:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

届いたお家

来羅のお家来羅のお家

午前中、注文しておいたグッズが届きました。

ハンモック豪華〜手ぬぐいの簡易物とは大違いです(><)木のお家も素敵♪床は取り外せる構造です。・・・って言うか、屋根を持ったたけで下は外れます。なので、動かす時は床を押えて持つって感じです。
カナディアンロング:幅165x奥行300x高さ150mmです。
posted by 伶奈 at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月30日

うかつだったのです

トンネルの中は寒いから・・・と思っていたのに、忘れて繋いだまま寝てしまいました。案の定、今朝もブヒブヒ。とりあえず、日光に当てて出勤しましたが、日光では回復には至らないようです。食欲も落ちてきて、少し痩せたような気がします。
posted by 伶奈 at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月26日

タオルはあったかい?

病院へ連れて行く時に使うケースに新しいタオルを入れてケージに入れました。会社から帰宅しても、ずーっとブヒブヒのままなのです。時々、ヒーみたいな音も出すので、辛いんだと思います。食欲は半分位です。とりあえず朝晩、寒くないようにタオルに包まってくれればいいんだけど、週末まで様子をみてみます。

・・・と夜中まで様子をみていましが、タオルは使う様子ありません。新聞紙がいいような気もしますが、インクの臭いもNGなので、キッチンペーパーを沢山、ダンボールのお家に入れてみました。
posted by 伶奈 at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月24日

今日は誕生日

飼い主のお誕生日にオメデトー 来羅にも少しケーキをおすそ分け
   (* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま。

そろそろ寒くなってきたので、来羅の寒さ対策が必要になってきました。本当はもう一匹飼ってあげたら二匹で丸まって寒くないんだろうけどな。。。
posted by 伶奈 at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月23日

予約キャンセルしました

病院へ予約を入れたのに、昨夜はブヒブヒなしです( ̄∇ ̄;
とりあえず病院へ連絡したら先生が「また症状が出たら来てください」との事。
今日の予約はキャンセルになりました。
今、来羅はお昼寝中です。
posted by 伶奈 at 13:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月22日

予約しました

うっかり今日は寝坊をしてしまいました。夜中の来羅のブヒブヒがすごいので眠りが浅いです。やはり心配なので、病院へ予約の電話を入れました。明日からの3連休中は休日診察料がかかるとの事、診察料がプラス¥1,000になるそうです。
来羅は、ブヒブヒ言っているからといって食欲がないわけではありません。今日の朝も、バナナやミニコーン、ポップコーンを食べてました。
posted by 伶奈 at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常