2005年12月23日

え!?

カイヌシ イタノ?
・・・と言われた今日。夕方の6時、来羅が2階から天井の網をガリガリ齧りだしたので
『来羅ー何してるのー?』と声をかけたら、吃驚!振り返られました。いや、夕方の6時に起きた飼い主にも原因はあるのです( ̄∇ ̄;今日が金曜だったってことにも理由があるのです。

それにしても『雨だれ石を穿つ』ってやつでしょうか、毎日せっせせっせと齧り続けている天井の網は、金属なのに白く欠けてきました。
posted by 伶奈 at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月21日

笑っているの?

パスタを齧って笑ってる?来羅、2階にいました。マカロニを1個あげました。カリカリっと齧りだしたと同時にグッグッグッグッーが止まらなくなりました。ブヒとは少し違う感じ。
来羅に、それって笑ってるの?ときいてみたけど、本人は食べるのに夢中で知らん顔。本当は喜びの声、キュッキュッと鳴きたかったのかなぁ。
posted by 伶奈 at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月20日

海老まるかじりですよ

海老にかぶりつく来羅バナナ食べてました。その後、海老を1匹あげました。お薬入りバナナは少ししか食べなかったのに、海老にはかぶりつき!一匹まるまる食べちゃいました( ̄∇ ̄;
それがもう、海老肉を牙で引き千切ってムシャムシャ。一気食いだったのです。ラットの場合も好きなものは別腹なんだぁ〜って思いました。
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

ニンニン来羅

ニンニン来羅来羅が野菜マカロニを銜えると、まるで忍者が巻物を口に銜えているみたいにみえます。2階でマカロニをあげたら、1階まで銜えて降りてくるんだけど、その様がすごく面白くて、随分鈍臭い忍者になってます( ̄∇ ̄;
でもとっても可愛いので、
   緑色のマカロニを加えた来羅に『癒しの風』
   赤色のマカロニを加えた来羅に『炎の矢』
   黄色のマカロニを加えた来羅に『英知の証』
なんて感じにいろんな呪文を唱えて遊びました(^^)
posted by 伶奈 at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月19日

朝からお散歩

三色パスタ夜中に日本刀でゾンビを滅多斬りにするゲームをしていたら、7時にセットしたはずの目覚ましが2時に鳴りだして止まらなくなる現象に遭遇。
その後、ボスキャラと戦っていたら、突然、身動きできなくなってGAME OVERに。でも、これは来羅がコントローラのコードを齧っていたのが原因だと判明。
更にその後、コンプリートデータが入っているメモリカードがふっとんでいろんなゲームデータ全てパァ。
そして今朝は何個もセットしてある目覚まし時計が全部鳴らず・・・。
不気味です(ーー;)

・・・ということで、朝から来羅をお散歩させちゃいました。
来羅大喜びでなんかくれ〜とスカートにすりすり。
posted by 伶奈 at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月16日

ハロゲンヒーター活用中

ハロゲンヒーターでぽっかぽかの来羅今朝起きた時の来羅はこんな感じでした。
乾燥するので夜中の4時にエアコンを消したのですが、寒くなったらしく、お家の屋根にのってデロォ〜ンとなってました。屋根の上はぽっかぽかなんだよねぇ(^^)

ハロゲンを買ったけど、結局エアコンも使ってて、出社時に4時間後に消える設定、10時間後に入る設定にしてます。つまりは、12時〜18時の間以外は全部エアコン入りっぱなしなのです〜(≧◇≦)
posted by 伶奈 at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月15日

くっちゃくっちゃと

パスタを齧る来羅むきむきオート麦は歩き食いには丁度良いみたいで、くちゃくちゃ音をたてながら散歩します。行儀が悪いと注意しても、何粒かの麦は餌場に置きに行きますが、数粒を口の中に入れたまま食いながら歩くのです。くちゃくちゃ中には、舌もチロチロ見え隠れ( ̄∇ ̄;
ファンシーって名が泣くよ、来羅。。。
posted by 伶奈 at 23:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月14日

やっぱり・・・してました

除菌ウェットティッシュケージの除菌用にこれ使ってます。来羅がひっかいた後なんか、ちょっとした傷だとしても、ものすご〜く沁みます(≧_≦)でも、効くぅ〜って感じ。原虫だってこれでフキフキされたらイチコロだぁ!

で、帰宅してから2階にいる来羅にバナナお薬をあげていたら、食べ終わった来羅が突然右側に移動して・・・してたんです、シッシ。
シッシは2階から1階へと・・・。
いや、効率的だよ、でも来羅、いくらなんでも、そりゃないよ_| ̄|○ ......
posted by 伶奈 at 23:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月13日

エ? トイレガドウシタノ?

エ?と疑惑の来羅最近、2階がお気に入りなのはいいんだけど、やっぱり来羅めんどくさがり。と、いうことは、必然的に2階から降りなくなって、トイレも_| ̄|○ ......

2階は、左側がマフラー敷で右側は網のまんま。
なので、右側に行ってうんちをするって決めちゃったみたいで、でもでもその真下には食器があるんだよぅ(泣)
帰宅してみたら見事にうんち入っちゃってるし( ̄∇ ̄;
シッシは1階に降りてやってるみたいだけど、まさか・・・
posted by 伶奈 at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

ロック歌手みたくない?

ロック歌手みたいな来羅来羅のパスタカリカリ瞬間です。
最近、来羅が少しだけ抱っこされるようになりました。でも、フケがすごいのぉ〜。飼い主の洋服にくっつけて、自分は綺麗になっちゃうのぴかぴか(新しい)って感じ?
それにしても顎のラインのたるみと腹のぼってり具合はすごいよねぇ( ̄▽ ̄;

手前に写ってるのは、胡桃です。
posted by 伶奈 at 12:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月12日

あっちにゴロゴロ、うーん、うーん

むきむきオート麦を食べる来羅土日の来羅、2階に上ってしばらくすると、ヒーヒー。
右腹を下にしたり、左腹を下にしたり、ヒーヒー。
推測なのですが、食べたパスタが時間が経って膨らんで、急にお腹が苦しくなるとみた!!
んでもって、お腹をあっちにこっちに動かして寝てみるけど苦しい〜といってうーん、うーんと唸っている状態?みたいな感じ。
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月10日

帰り道

病院の待合室で人間の社会にはなんて誘惑が多いのでしょう(* ̄▽ ̄*)

今日も病院から駅まで歩きでした。20分の距離の間には、いろんな食べ物屋さんが軒を連ねています。最初にぷ〜んと香ってきたのは、鯛焼きの甘い匂い。飼い主思わず美味しそう・・・買おうかどうか迷いました。ふと見ると来羅も顔を出して
イイニオイスル-(〃▽〃)♪
と食べる気満々。それを見た飼い主、ダメダメまだお家に着くまで遠いんだよ?とワクワク視線を振り切って歩く。でも、次から次にいろんな匂いがしてくるんです(><)来羅もアッ!アッ!ともう止まりません。結局、吉祥寺に着いてから、ケンタッキーと太鼓焼き買ってしまいました。

帰宅して、来羅に早速、
食べる?(*⌒∇)ρ(゜O゜*)アーン

と太鼓焼きをあげたら、餡1粒食べてポイ。あれれ?
カイヌシー( ̄^ ̄)コレチョットヤバクナイ?

もしや餡って食べさせちゃいけない乾燥豆類!?
posted by 伶奈 at 19:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

きっとね

まんまるな来羅 この写真どですか?(ーー;)明日は病院の日だけど、400グラムいってる気がします。いえ、きっと...多分...ほぼ確定的。
さっきもパスタ齧ってました。散々食べた後に水を飲んでました。
それって・・・腹の中で膨れるってことぉ?!
来羅の腹はまんまるです(ノ_ _)ノ
そして、昨日からキュゥ。キュゥ。と微妙な感じで鳴くようになりました。ブヒまではいかないけれど、ブヒに近いキュゥです。

カイヌシーワタシネ( ̄‐ ̄*)サイキンカラダガオモタイノ...

えっ!もしかして一昨日固まったのは、その事実に気が付いたから!なのか?
posted by 伶奈 at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月08日

帰宅して夜です

パスタを食べる来羅 日に日に帰宅時間が遅くなっている毎日です。
来羅とのコミュニケーション時間が少なくなったせいでしょうか、ご飯食べてたらカイヌシーカイヌシーと言うのは言うのですが、ちょっと余所余所しい気がしました。それでもって帰宅してすぐ、いつもは木の家の中にいるのに、今日は2階にいました。朝といい夜といい、どうしちゃったんでしょう。マフラーを敷いた2階がよほど気に入ったのかなぁ・・・。
posted by 伶奈 at 23:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

今朝は

パスタを食べる来羅 いつもと変わらないようでした。寝ぼすけ状態でバナナを食べて。ただ、今日はお家の中ではなく、2階で寝ていました。バナナを持っていったら、のっそりのっそり降りてきて、降りる時に裏から足に怪我がないか観察してみましたが、よくわかりませんでした。
posted by 伶奈 at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月07日

何故だかわからないのです

パスタを食べる来羅 帰宅して飼い主ご飯タイム→来羅興奮→ケージの掃除をする→一時退避場所から脱走→ソファーベットの裏に行く→齧る→飼い主捕まえてケージに戻す。

・・・と、ここまでは、いつもと同じだったのですが、ケージに戻した来羅が固まって動かなくなりました。1点を凝視したまま動かないのです。呼んでも触ってもピクとも。本当に心配になりました。捕まえた時にどっか怪我させたのか・・・とか。大好きなおむすび団子をあげたり、コーンをあげたりしたけれど、すっごくスローで少し食べただけ。まるで記憶喪失にでもなったかのようで、全く原因不明です。とってもとっても心配です。
posted by 伶奈 at 23:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月06日

すごく可愛かった

パスタを食べる来羅 写真は、パスタをポリポリ食べてるところです。
すごく可愛くて写真いっぱい撮りました〜(^^)/
先日買ったマフラーの上(2階)にいます。
白いマフラーわかりますかぁ?ふかふかでお気に入りみたいです。私が寝ると来羅も2階に上って、マフラーの上で寝てます。でも、朝起きると、木のお家の中...何時ごろ移動しているのかは不明です。
posted by 伶奈 at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月05日

夜中の来羅

アレ?と疑問の来羅 日曜日、のらりくらりと寝ていて、夜中の3時に目が覚めた。おっと!もうこんな時間ってことでシャワーしてから、夜中なのに来羅と遊ぶ(^^;
来羅、
!?ナンデ カイヌシ オキテンノ?
とちょっと嬉しそう。
久しぶりにワンココーンをやりました(^^;

100円ショップで白いマフラーを買いました。100円だけどふわふわでぬくぬく。来羅のお家に入れたら、キュッキュッ、と鳴いて喜んでたのに、爪に引っかかるのと、レイアウトの拘りであれこれしている間に収拾が付かない状態に( ̄  ̄;仕方ないので、半分に切って入れてみましたが、やっぱり絡まる。もったいないので、2階に敷いておいたら、その上で寝んねしてました(^^)
posted by 伶奈 at 07:37 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月03日

それはそうと

病院の待合室で もうコード齧って使いもんにならなくしたからさ、齧るところはないだろうと高を括っていたら・・・
今度はピアノ本体を齧っておりました_| ̄|○........
木の部分はちょうど齧り応えがあるそうです(泣)
可愛い←けど→齧る
の間で揺れる飼い主(泣)
ワタシ ネズミダヨ オボエトイテヨネ... ̄vv ̄
posted by 伶奈 at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月02日

ちょっとまって

来羅お散歩中 眠い・・・眠いよ来羅_| ̄|○
ここ数日、来羅の元気が良すぎます。夜中に、バリバリ、ボリボリ、ガリガリ、バリバリ、ボリボリ、ガリガリ、バリバリ、ボリボリ、ガリガリ、バリバリ、ボリボリ、ガリガリ、いったい何をやってるんだぁ!!
夜中に目が覚めてしまいます(泣)
ついさっきは、お散歩させてたら、お家とお外を忙しなく往復。来羅、何してるの?って言ったら、頬をムキムキオート麦でいっぱいにしてクルッ?(´*`)? 麦の山から鷲掴みして口に押し込んで運ぶのを繰り返してました( ̄∇ ̄;
あ、・・・今度はバナナ食べてる・・・
posted by 伶奈 at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常