2006年01月17日

なんか微妙・・・

こうやって布も破かれていくのですぅ。もうぅ!こうなったら根競べ!
入り口を大解放してても出てこないんです。
カイヌシ クルカ?コナイカ?って感じの微妙な体勢で、べったり手前に張り付いて擦り抜けるタイミングを見計らってるんです。
やっとの事、捕まえたぁ〜(゜▽゜*)♪って抱っこしたら

アー ウレシクナイ( ̄‐ ̄ )ウレシクナイ。キュキュキュー

とか言われて、すっごく悲しくなっちゃいました。
posted by 伶奈 at 22:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月16日

した?してない?

布破りに夢中な来羅最近、来羅が反抗期というか無視するというか・・・飼い主が遊びたくても家の中、それも入り口には分厚い扉がキッチンペーパーで作ってあって、顔さえ見ること叶いません_| ̄|○......

それでも頑張って話しかけたりして、独り言状態の飼い主
ヘ(_ _ヘ)
この前なんか、全く出てこない来羅に『来羅ちゃん出てきてくれないみたいだしお風呂入ってくるからね(><)!』って言って、電気消して部屋を出てから1分後、忘れ物を取りに部屋に戻ったら、2階でくつろいでるんですよ〜来羅ってばっ( ̄¬ ̄)モグモグ

絶句( ̄▽ ̄;そんなに飼い主と接したくないのぉ?

そんな来羅が、やっと出てきた夜。自由にお散歩させてたら、今日はとっても長い散歩。すると、部屋の隅っこに移動した来羅の方から『ジョジョジョジョジョー』っとものすごい音が・・・。飼い主、とっさの音に驚いて置いてあった濡れタオルでガパッっと拭いちゃいましたが・・・臭いをかいでも臭くない!?タオルは元々濡れていたので本当にしたのかどうか・・・。うぉぉぉーどっちなんだぁーーー!!!来羅、した?した?って尋ねても、何故か直後にケージに戻って、2階のレミックスを掘り下げて知らん顔というか熟睡したふりというか・・・( ̄▽ ̄;ものすご〜い疑惑。

写真:ソファーベッドの裏に行かないようガードしているペパーレミックスの袋をせっせせっせと破いているところ( ̄▽ ̄;ヘヘ
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

3種の粒

ふるいの中のレミックスでくつろぐ来羅来羅の味覚は確かなのか?!ってことで、むきむきオート麦、生米、押麦を交互に与えてみました。すると途中で
Ψ(*`◇´*)Ψ ムキムキハモウイラナイッテバッ!
とか言われて、プイッっと顔を背けられちゃいました。生米と押麦はタベル...と。どうやら、3種の粒の違いは分るみたいですゞ(* ̄∀ ̄)ノ
posted by 伶奈 at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月15日

湿気らない

ふるいの中のレミックスでくつろぐ来羅ハロゲンヒーターをつけているせいか、来羅にあげてる食べ物関係が湿気りません。ポップコーンも果物チップも野菜チップもパリパリのままです。現在の湿度は50%。洗濯物を干しているせいか、ちょっと多めだけど、いつもは大体40%弱って感じ。
posted by 伶奈 at 03:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

様子見

ハンモックでくつろぐ来羅ご飯食べたらリニューアルしたケージに気が付いたようです。
ハンモックの中に入って様子を見てます。
でも、フーン( ̄¬ ̄)コンナノデキタンダ、ってくらいで、あんまり興味なさげ。
posted by 伶奈 at 03:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月14日

ハンモックつける

来羅は今、ご飯の所にいます。マンション広告のDMが入ってました。
来羅ちゃんお家買う?
来羅ちゃんのお家も2階建てとかがいいのかなぁ?
・・・って事で、来羅のケージの2階の下にハンモックを設置してみました。ハンモックは穴があるタイプだけど、来羅が気が付かないので、穴の中にゴム紐を通して2階の床にひっかけておきました。
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

昼の事

キッチンペーパーに包まれて飼い主疲れて、パソコンつけっぱ、電気つけっぱ、ケージの入り口あけっぱで寝てしまってました。目覚めたのは翌日の昼。
エアコンもつけっぱだったので、寒さは感じなかったんだけど、起きたら鼻ぐすぐす、くしゃみ止まらず(ーー;)アホダ

目が覚めて一番に浮かんだのは、来羅の事。もしかして勝手に出歩いて、どっかに挟まって死んだりしてない?!っと不安になって探しに行ったら、家の中でごそごそ動いて返事の代わり?良かったぁ〜って来羅の顔を見ようとしたら、入り口には、指を突っ込もうとしても突っ込めないくらいの分厚い扉をペーパで作ってあって結局、顔を見ることは出来ませんでした。
posted by 伶奈 at 13:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月10日

一日遅れで

マカロニを齧る来羅帰宅して来羅を見たら、またしても家にも2階にもいない?あり?と思ってよく見たら、ふるいの中のレミックスの上で寝んねしてました。
( ̄▽ ̄;えっと・・・、トイレにすることにしたんじゃなかったけ?今朝もうんちあったよ?と思ったけど、熟睡。
来羅・・・( ̄д ̄;と暫らく眺めていたら、目覚めた来羅が(*^-^*)ホカホカダヨー、と嬉しそうにするもんだから、結局、当初の思惑通り寝床になったレミックスなのでした〜。
posted by 伶奈 at 23:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月06日

ナニコレ!?

人参を齧る来羅最近あげてなかった人参さん。久しぶりに来羅にあげようと思ってみたら、寒いもんだから冷蔵庫の中で凍ってました(。・_・。)
飼い主まんま切ってあげたら、来羅、持った瞬間落っことし。

チョット コレナニ(≧◇≦)ツメタイヨー

です。暫らくしたら解凍されたみたいで、来羅、中だけ刳り貫くようにして食べてました。皮は食べたくないみたいです( ̄・ ̄*)フゥ
posted by 伶奈 at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月05日

よくあることだけど

木のお家の中にキッチンペーパーを沢山入れすぎると、ガガガガガ!と足で蹴り出してコンナニイラナイッテバッ!とお外に捨ててあります。でも、捨てた後にやっぱり寒くなるのか、エト モウチョットイルカモ。とか言って、こっそり1枚ずつ拾いに行ったりします。その様がいかにもばつが悪そうで、おまけになかなか上手くもどせないので、入れてあげようか?ときくと、しおらしく...ウン...と来羅。ここら辺かな?大丈夫?と訊ねると、モウチョットコッチ、と手でペーパーを押して教えてくるのです。ちょっとムハ〜な瞬間です(^-^*)
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月04日

お水飲むね

お水を飲む来羅来羅、ふんずまり( ̄∇ ̄;
今日から飼い主お仕事だったけど、帰宅した時、バナナ容器にバナナが残ってました。しばらくして来羅、隅っこでフンバル!フンバル!結果、超特大うんち(゜▽゜*)アハ。

1週間程前に給水器の位置を5センチ程上にずらしてみました。いっつも屈み込んだ感じで飲みにくそうだったけど、今はこんな感じ。
posted by 伶奈 at 23:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月03日

超疑惑

2階に行こうとしている来羅夕方、来羅のバナナがなくなったので買い物に行きました。出かける時、お刺身買ってこようか?と訊いたら、フンフンって言うので、小さめのシーフードミックスってのを買ってきました。イカとマグロとサーモンが入ってるお刺身です。
先ずはイカをあげたら、マッテタノぴかぴか(新しい)と超集中でムシャムシャ。次はマグロ食べてみる?って差し出したら、持った瞬間、網の下に落っことしちゃって、アレアレ?カイヌシーナクナッターというんです。落っこちちゃったんだよーと言いつつ、拾ってあげたら、またすぐ落っことして、マタナクナッタヨーと来羅( ̄∇ ̄;
えと、、、これって意識的に落っことしたフリをしているんだろうか・・・。かなり疑惑。
テヘッ♪
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月02日

初吠え〜

わぉ〜んと吠える来羅わぉ〜ん、って感じ。
今年の来羅の抱負は何かなぁ。
でも年が変わった事なんてわかんないよねぇ。
握っているのは『CR-LPF』カリカリ齧って、まぁるくなってます。
posted by 伶奈 at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月01日

あけましておめでとう

御節を食べる来羅御節を食べる来羅今年の御節は千代田区外神田『雅』の壱万円の御節です。
来羅も、ハヤク!♪ハヤク!♪とわくわくぴかぴか(新しい)玉子焼きをあげたら、いつもの3倍モリモリ。美味しいねぇ(^-^)って来羅と一緒に大満足でしたぁ〜
来羅ちゃん、今年もよろしくね♪ってフンフンです。
posted by 伶奈 at 23:04 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月31日

年越し蕎麦

蕎麦を食べる来羅ここ数年、松元市大手の手打ちそば『こばやし』から御蕎麦が届きます。生山葵が一本付いてます。生そばなので茹でるのがすごく大変だけど蕎麦湯まで美味しいです。当然、今年は来羅もイタダキマス!
無事に年越し出来て良かったね(^^)です。
posted by 伶奈 at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月29日

悲しい話ですが

最近、来羅が食べ物を投げ捨てるようになりました。

    チッ! パスタハモウイイッテバッ Ψ(`◇´)Ψ モットオイシイモンヨコシヤガレ!!

・・・ってな感じなのです。
パスタもマカロニも、美味しいと言って食べていた金ごまボーロさえも叩き捨てるのです。他にも食器の中にうんちをしたり、バナナ容器に新聞紙を破って捨てたり、マフラーの上にシッシやうんちもするようになりました。
こんなに悪い子になったのは何故なんでしょう。。。
何か現状に不満があるのでしょうか。。。
女の子なのに将来がとっても不安です(泣)
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月28日

とりあえず

『anego〜アネゴSP』を見ながら身悶えしていたら、来羅が、ワタシ オトソデアソビタイノぴかぴか(新しい)というので、入り口開放状態にしておきました。
すると、しばらくして地震!!来羅、もちろん散歩中。
うぉ!来羅どこなのー?と心配して探したら、本人ドキドキしながら、ちょうど台所の探検を開始した直後で、床にへばりつくようにして、飼い主の方をチラッ(゜д゜;
どうやら悪さをしようとした自分に飼い主が怒って意地悪したと思ったらしく、でも離れた場所にいる飼い主にアレレ?と、ちょっと動揺。揺れがおさまるとケージに戻って

トリアエズ バナナクットコ......でした( ̄∇ ̄;
posted by 伶奈 at 23:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月26日

最高の電気代

電気代の請求金額見て吃驚!1万円でした(≧-≦)初めてです、こんな事。っていうか、夏でも5000円位だったのに暖房ってそんなに電気食うの?それともハロゲンとエアコンの両方だったから???
それでもブヒっと鳴き続ける来羅、もしかしたら気温じゃなくて湿度の問題なのかなぁ・・・
来羅ちゃん、大変な事態になってるよー。
posted by 伶奈 at 23:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月25日

ムリ・・・といった

バナナケーキを持ってご満悦の来羅金ゴマボーロも次の日には、ちゃっかり食べてありました( ̄∇ ̄;
結局、昨日ケーキを作るはずだったのに、来羅と一緒に刺身を食べながら日本酒飲んでたら、飲んだくれて気分悪ぅ(ーー;)で、今日焼きました。バナナケーキの匂いの中、来羅はクンクン。待ちくたびれた頃にケーキがあがりました(笑)
美味しい?ってきくと、来羅、顎をツンツン上に上げてみせて、オイシイー--だって(^^)
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月24日

アノネ、、、

刺身を食べる来羅刺身を食べる来羅夜、来羅にお刺身5点盛をあげました。
来羅、鯛だけ食べて
カイヌシーイクラナンデモゼンブハムリ クエナイッテバ......と困り顔。
それでも全部食べていいんだよぉ〜と勧めていたら、少しずつ全部齧って
モウダメー......と( ̄∇ ̄;
その後、金ゴマボーロという卵ボーロに黒ゴマが入った香ばしいボーロをあげたら
モウクエナイッテイッテルジャン!!
と放置。いやぁ、ついつい美味しいと来羅にもーって思っちゃうんだよ
posted by 伶奈 at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常