2006年02月13日

やっぱりやっちった

ふるし返しをした来羅チョコ売り場を見学後、一旦帰宅してから丸正に買い物へ。荷物を出してから部屋の灯りを点けてみたら・・・
ヘ(_ _ヘ)......やっぱりやったんですか。
さっき一時帰宅した時、おかしな様子だったんだよね。きっとまた出かけて行った飼い主に怒りのふるい落としー!ってやつ?ケージの周りやご飯入れいろんな所にレミックスが散乱してました。
来羅ってば(ノ_・。)アノネオッコチチャッタノ...と2階の隅っこでクンクン。
絶対嘘泣きだぁーーー
きっと、エイヤッ(ノ*゜▽゜)ノ。とか言って、故意に落としたに違いない(-_☆)
『来羅ちゃんの為にせっかくお刺身買ってきたのになぁ〜ぁ〜悪い子にはあげられないんだよ?』と注意しつつも結局、お刺身に大満足の来羅なのでしたぁ。
            グフフΨ( ̄∀ ̄)Ψカイヌシッテチョロイネ。
写真:2階に置いていたレミックス入りのふるいが落っこちている様子。
辛うじてハンモックに引っ掛かってます。
posted by 伶奈 at 23:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月11日

栗に要注意!

栗をもらってご満悦『楽笑栗』の原材料に砂糖の記述はありませんでした。何故か中心に笑った口のような切れ目が入っています。天津焼栗よりも身はふっくら。殻より身の方が大きくなったので自然と切れ目が入った、そんな感じです。秘密は調理方法?兎に角、砂糖が入ってないので来羅にも安心です。飼い主もちょっと食べてみましたが、切れ目があるので剥き易く、来羅には3個しかあげなかったのに残りは全部飼い主の腹の中ヘ(_ _ヘ)......

『楽笑栗』をとっても気に入った来羅、1個食べ終わった来羅がちょうど2階に居たので、来羅にむかって栗を見せびらかしてたら『チョウダイーチョウダイー。』と2階から片手でケージの側面につかまりながら、一生懸命に手を伸ばしてきました。飼い主、そんなに意地悪じゃないので、しょうがないなぁ〜って言いながら栗を2階に置こうとしたら・・・

ウガッ(;゚O゚)←指-栗-----(゜▽゜;えっ?

思わず両手で栗を掴もうとした来羅が栗に向かってダイブ、間違えて飼い主の人差し指に突っ込んで喉までグハッ!っと。飼い主びっくりして栗はコロコロコロっと1階へ。
来羅、2階に足はあるものの、頭は1階向き。自分じゃどうしようもなくって、飼い主に目で(*・-・)ドウシタライイ?と。んな事言われても、飼い主の指は口の中、指取っちゃうと来羅落っこちるってな具合だったので、仕方なく指を突っ込んだまま、掌で来羅を包み込んで2階まで。
いやぁ〜、鼠の口のこんな奥まで指を突っ込むことがあろうとは・・・怪我はなかったみたいなので良かったけど、食いしん坊には要注意な栗なのでしたぁ( ̄∇ ̄*)
posted by 伶奈 at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月10日

今朝の事

今朝の事。
『来羅ちゃん〜バナナだよ〜』って家の中に手を入れたら???蛻けの殻。
『ありり?』と言ってたら、( ̄¬ ̄)コッチダヨ。とハンモックの中でゴソゴソ。早速降りてきてカイヌシーオハヨー、カイヌシーカイヌシーと妙に活動的。

そんな来羅に『今日はお仕事だけど、明日からお休みだからね。明日はいっぱい遊ぼうね。』と言ったら、(*゚ー゚*)(。_。)ウンと頷き返事。理解したのかな?と思ってもう一度
『日曜もお休みだから遊ぼうね』と言ったら、(*゚ー゚*)(。_。)ウン、と頷きまたまた返事。
えぇ〜もしかして!?!?!
posted by 伶奈 at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月09日

えへっ。

ごはんの所に来羅がいます2階に置いているレミックス入りのふるいは、来羅が中で寝んねしたりするので、少し場所が移動したりします。
そのふるいを何を思ったのか、来羅が鼻でツン。飼い主の顔を見て、またツンツン。ん?と思って見ていたら、またツン。来羅ってば『コレ(* ̄ー ̄*)オッコトシチャオッカナー』と言うのです。『えーー!そのまま押したら下に落っこちて、レミックスがばばぁ〜んになっちゃうんだよ?』と言っても、またツン。
結局、下に落っこちてしまいました_| ̄|○...
でも、来羅が予告していたので、ふるいの隅っこを持って引っ繰り返るのはガード。ふるいは下のハンモックに引っ掛かった形になりました。
飼い主がいる時はいいけれど、いない時にやっちゃて悲惨な状態にならないように
『ほら、ここに落っこちちゃったでしょ?』と教えようとしていたら、来羅ってば落っこちたふるいに向かってダイブ!!ドスンとレミックスに落っこちてきました( ̄∇ ̄;)
来羅、エヘヘェ-。飼い主『うぅ、お・重たい・・・』なのでしたぁ。
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月08日

飼い主レポート:CASE2

無視する来羅 無視する来羅

飼い主:『突然、お家に手を突っ込むのは失礼かと思ったのです。』

礼儀を弁えた行動をとった場合、感激してくれるかどうか確かめてみました。
#---------------------------------------------------------------------#
お家の入り口(木の部分)をノックし返事をしてくれるかどうか検証を行いました。
来羅がお家の中にいる時に実行します。
返事または入り口まで出て来てくれた場合は、了解を得られたものとします。
#---------------------------------------------------------------------#
コンコン♪コンコン♪
   『あのぉ〜すいません〜』・・・
コンコン♪コンコン♪
   『すいませ〜ん』・・・
コンコン♪コンコン♪
   『来羅ちゃんという子しりませんか?』・・・
コンコン♪コンコン♪
   『とっても可愛いお耳をした子なんですけどぉ?』・・・
コンコン♪コンコン♪
   『すいませ〜ん、、、すいませ〜ん』・・・
コンコン♪コンコン♪
コンコン♪コンコン♪

全く返答はありませんでした。居留守ってやつみたいです(ノ_ _)ノ

posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月06日

飼い主レポート:CASE1

飼い主:『良好』かと思います。

来羅の飼い主に対する忠誠心を確かめてみました。
#-----------------------------------------------------------------#
普段使用している部屋から一番遠い台所の隅まで抱っこして移動。
そこで来羅を解放。
飼い主を捨てて元の部屋まで戻ってしまうかどうかの検証を行いました。
#-----------------------------------------------------------------#

来羅は、ゆっくり歩きながら、途中の体重計や掃除機を確認。
辺りのいろんな物に興味を示しつつ部屋方向へ。
そのまま部屋へ戻ってしまうのか?と思いきや、部屋と台所の段差部分(15cm)で1メートル程戻り、若干飼い主の様子を伺った模様。クルクルとその場を嗅ぎ回っていましたが、隅っこに取り残された飼い主の元に戻る気配なし。

そこで『来羅〜来羅〜助けて〜』とか細い声で呼びかけを開始してみました。
来羅、それでも反応無しです。
開放してから5分後には、単身部屋へ戻り、飼い主への忠誠心は皆無だと言う事が判明しました( ̄▽ ̄;)ハハ

posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月05日

御褒美は。

病院の待合室で昨日の診察で疲れてしまった来羅は、ハンモックでかなりの時間熟睡。
夜になってやっとモゾモゾと起き出して
『カイヌシーカイヌシー』と元気になりました(^^)
診察で暴れもせずおりこうさんだった御褒美に、焼き地鶏と茹でパスタをあげました。それと抱っこしながらの台所のお散歩。台所からの帰りは床に降りて自分の足でテケテケ。普段行かないコースだったので、ちょっと不安な来羅は、後ろにいる飼い主を振り返りつつ少し不安気。
ムハ〜です。
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月02日

あわあわわぁ

齧られた壁ちょっと遅くの帰宅。24時間営業の西友で割引になった弁当を買って帰宅しました。
来羅をお散歩させながら食べていたら、あぁ(;’□’)!!
齧りかけの壁を更にビリビリっと齧って、こんなになりました(T△T)

カジッテナンボノ ネズミダカラネ( ̄¬ ̄)......ってな具合に齧るのです。
posted by 伶奈 at 23:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月01日

じっとり視線を感じる時

給水器から水を飲む来羅最近、来羅を散歩させてると姿が見えなくなる事が多くなりました。どうやら飼い主の様子を伺いながら、探している方向と逆の方へ移動している模様・・・σ( ̄∇ ̄;)
今日も『来羅〜来羅〜?』と探していたら、なんだか視線を感じてギョッ!(’’;)、ケージの網2枚挟んだ向こうからジーっと飼い主の様子を伺っていたのです||‐ ̄)ジー
冷めた視線とその様は、愚かな人間を観察しているって感じで・・・飼い主ちょっとミジメな気分。
posted by 伶奈 at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月31日

これ林檎?

パスタを食べる来羅ここんとこ薬入りバナナもヨーグルトも残し気味。いいかげん飽きたって感じ?なので今日は林檎を摩り下ろして薬を混ぜてみました。
来羅は、繊維質の部分を手に取って食べようとするので、絞って汁に薬を混ぜた方がいいみたい。しばらくすると繊維分だけ残ってました。
先生は、注射器入れてくれたけど、暴れる来羅には無理だと思うのだ。
来羅ってば、林檎の匂いがする食べ物に

   グチャグチャナンダケド(°▽°;コレッテリンゴ? ときくのです。
posted by 伶奈 at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月30日

くるくるりんのパスタです

パスタを食べる来羅パスタを茹でて『来羅の分』って飼い主の皿から少し分けておいといたら、ハロゲンヒーターの前で乾燥しちゃって、塊のまんまコチッコチ( ̄▽ ̄;)そんなパスタを前にして興味津々の来羅。いつもと違うパスタの形態に

   ♪ウハッΨ( ̄∀ ̄)Ψウハッ♪

だった来羅なのでしたぁ〜。
posted by 伶奈 at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月29日

ムカついたらさ

広告紙を破る来羅ココラヘンノカミガキニナルンダヨネ...ヽ( ̄∀ ̄ヽ)

ケージの底に敷いている紙が四隅にぴょこっと出ていると、来羅は手で引っ張って齧って破って憂さ晴らしに利用している模様ヽ(××ヽ)んでもって退屈すると、ケージの底に落ちているウンチを網の隙間から手を突っ込んで転がして遊んでいたりするヽ(××ヽ;

昼間、飼い主が寝ていて思ったんだけど、来羅もほとんど寝てばっかり。何かいい遊び道具はないかなぁ。
posted by 伶奈 at 23:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月28日

壁がぁ・・・

キラキラの来羅最近の飼い主、時々うっかり寝ちゃって、ケージの入り口も開けっぱな時があるんだけど、来羅はおりこうさん。・・・と思ってたら、今日の来羅は違ってたヘ(_ _ヘ)朦朧とした意識の中、来羅がせっせとレミックスの袋を齧りだし、またしても。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ムハムハムフフ〜になって、それを止めようとしている飼い主の手をパクッ。寝ぼけた飼い主の左手と戦っていた来羅は、しばらくするとどっかへ行ってしまった・・・。

朝起きて、お家に戻ってる来羅を確認したけれど、でもでもぉ(≧□≦)壁が無残にも齧られてすごい事になっていたのです・・・(゜▽゜;
posted by 伶奈 at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月26日

え?欠陥住宅?

人参を齧る来羅来羅のお家がぐ〜らぐらヾ(゜▽゜;)
来羅〜なんか家がぐらぐらしてない?
  
  (* ̄∀ ̄)"b"チッチッチー シテナイヨー

えーでもぐらぐら、ほら、ぐらぐらしてるじゃん?
来羅ちゃん齧ってたから家が傾きはじめたんじゃないのー?
posted by 伶奈 at 22:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月25日

朝からからかわれました

マグロを食べる来羅今日も来羅はマグロです。

昨日の夜、途中でうっかり寝てしまった飼い主、朝からシャワーしてお茶碗洗ってと活動しまくっている間、来羅も一緒に目が覚めてしまったので、入り口を開放してお散歩させました。
元気に部屋を走り回っていた来羅、飼い主♪ってな感じで出社準備をしていたら、気が付いた時には、走っていたはずの来羅の姿が消失(;゜▽゜A``
テレビの後ろとかパソコンの下とか、いろんな所を『来羅〜?来羅〜?』と探してみたけど見つからず( ̄▽ ̄;)あ・・・なんかやばい?!と焦っていたら、ふと覗き込んだ木のお家の中に来羅が・・・!
来羅ってば、目をクリクリさせて

     サガシタ?サガシタデショー?Ψ( ̄∀ ̄)Ψ ブフフフフ...

・・・って顔で見てるんです(ノ_ _)ノ
いつもなら名前呼んだら出てくるのに、おまけに自分からお家に戻っているなんて、絶対絶対確信犯なのぉー(泣)
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月24日

ぶふっ

マグロを食べる来羅ニンジンシャン。

しゃりしゃりしゃりっと、人参は冷蔵庫で熟成したものが好きです。甘みが増すのかなぁ。
そろそろ薬入りバナナに飽きてきたみたいで残しぎみ。なので薬入りヨーグルトに変えました。ヨーグルトの他に人参と林檎とキハダマグロもあげました。人参を食べている最中に林檎を見せたら無視。次にマグロを見せたら人参を捨ててマグロに飛びついた来羅なのでしたぁ〜(* ̄∀ ̄)ノ

写真:手前のオレンジ色のものは捨てられた人参。マグロを食べてます。
posted by 伶奈 at 23:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月22日

食べ放題

くずきりを食べる来羅先生が食べる量を減らすようにと言うのですが、ご飯容器の中には常にいろんなものが入っています。来羅にも『食べ放題だよねぇー』って言ったら(゜ー゜〃)フンフン。と返事をするので、先生呆れ顔。

そういえば『最近はくずきりを食べてます』って報告しました。先生『くず?』って?顔になっちゃったので『いえいえ、くずきりです。お湯で軟らかくしてあげてるんです。』って説明したら、(んなもんまで・・・この鼠なんでも食うんだな・・・)みたいな顔になっちゃいましたぁ。
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月21日

今日は雪です

病院の窓から外に降る雪を見ているところ昨日『雪降りそう』ってメールが来てました。
本当かなぁ?って朝カーテンをめくったら・・・
『わぁぁ〜すごいよ〜来羅ちゃん、雪だよ、ゆ・きぃ〜。
お外見たら別世界だよ〜初めて見るから吃驚するよ〜』

来羅、フンフン。ナニガスゴイカワカランケド( ̄ ^  ̄ )トリアエズヘンジシトコ

『後で病院に行くから一緒に見ようね。カイロもいっぱい入れていこうね。』って言ったけど、いざ外に出てみると寒いのぉ〜
来羅もサムイカライイッテバッ...と毛を逆立てて(><”)ぶるぶるぶる
posted by 伶奈 at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月19日

まいったなぁ

マイッタナー、ではなくって顔洗ってるところです夜の12時を過ぎた頃、日々積み重ねていた悪事がやっと成就しました!!ガードしていたペパーレミックス袋を完全破壊したのです。レミックスは床にばばぁ〜んと散乱、そこに狂喜乱舞状態の来羅が飛び込み。
。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ムハムハムフフ〜

そんな来羅を何やってんの!?
と捕まえて抱っこしたら興奮状態なもんだから、パジャマのポッケに入ってもがくは顔に飛びつくはで(゚-゚*)。床に降ろすとレミックスの海に飛び込むし、また捕まえて抱っこすると我を失ってるし・・・床と抱っこを繰り返してたら仕舞いには、
アン?ナンナンダヨ!\(*`∧´)/と小馬鹿にされちゃったので、
・・・なんだって言われても、ここのお掃除するのはだぁれ?さぁ、お家に帰った帰った!!とケージに戻しちゃいました(* ̄▽ ̄)y-~~~~
posted by 伶奈 at 02:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月18日

続ムハーです

抱っこされる来羅デカイ?(笑)
     アノサ( ̄¬ ̄)イキタイトコアンノ!
と暴れもがき引掻き。傷だらけになりながらも片手で捕まえ、片手で撮影してます。

昨日から使う気ないのかと思ってたハンモックを使いまくってます。例えば・・・φ(.. )
○2階から降りる時。今まではヨジヨジ上るのと逆にヨジヨジ下りて来てたのを2階からハンモックへピョン!そこから1階までピョン!
○飼い主がお掃除している時。待ってる間ハンモックで待ってます。
○電気が点いて眩しい時。チッ!マブシインダヨ!って感じです。
何にしても使ってくれてちょっと嬉しかったりするのですぅ( ̄ ^  ̄*)
posted by 伶奈 at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常