2006年05月04日

粉いっぱい

様子を伺う来羅2階のふるいをレミックス+い草にしてみようと思って、以前先生に言われたように、まずい草をふるいで篩ってみました。すると、篩っても篩っても粉が沢山。来羅のブヒブヒの原因の一つがい草の粉かもって言われたけど、確かにこんなに粉が出るんだったら、ありえる(・_・)かもなのです。もったいないので、今回はよぉ〜く篩ったい草とレミックスを半分半分の割合で設置してみましたぁ〜
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2006年05月03日

上野動物園に行きました

ハダカデバネズミ他人の子(5歳♂)を借りて上野動物園に行きました。むっちゃ人すごかった(泣)おまけに子供って元気なの。どんなに歩いてもへっちゃら。
動物園のあちこちにいつのまにか銅像が出来ていて、背中に乗って写真が撮れるようになってるんだけど、その銅像にも行列ができてんの。最初の熊だけ並んで撮ったけど、生き物見にきてんのに、銅像に並ぶってヘン( ̄∀ ̄)?
小動物もいろいろいたけど、ファンシーラットはいなかった(^^;珍しかったのは『ハダカデバネズミ:Naked mole-rat』ってやつ。毛がなくてピンクの肌(↑写真)。歯が異常に長くて出ています。女王・兵隊・召使・・・みたいな階層社会になってて、怠けてると女王が歯でつつくらしいです(><)うぉ〜!
posted by 伶奈 at 23:55 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常

2006年05月01日

二酸化炭素の排出権を買う時代

どうかしたの?
今年、なんか昼と夜の気温差激しくない?
東京の砂漠化が現実味を帯びてきてる気がします。
NHKの特集『同時3点ドキュメント/煙と金と沈む島』という放送を見ました。せっかく努力して削減したCO2を目標値を達成できなかった企業に売るんですって。んなことせずに、ちゃんと頑張ろうよ・・・なぁ・・・。
posted by 伶奈 at 23:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2006年04月30日

買い替え時かなぁ

ん? 最近、木のお家の接着部分がぐらぐらしてきました。スチームペンギンでぶぉ〜んとやるからみたいです。少し隙間のあいたお家をキッチンペーパーで補強する来羅なのですが、掃除の時、天井をパカッっと開けると、お家の中がかなり狭くなっているので、そろそろ大きなお家を買ってあげてもいいかなぁ・・・と思うのです。
posted by 伶奈 at 23:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2006年04月28日

とっても悪い子です

お散歩開始相変わらず来羅は、毎日せっせせっせとレミックスの袋破りに熱心です。もう完全に破れている袋の中に顔を突っ込んで散乱したレミックスに埋もれながら後ろ足でガガガガガーです。来羅があんまりにも嬉しそうにそれをやるので、飼い主は見守るのみですヾ(・・;)
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年04月27日

体温計との初めての出会い

体温計と格闘中体温計と格闘中ピンボケして分りにくいけど、飼い主が病気中に体温計を床に置いてたら、それを見つけた来羅が、体温計を銜えてオリャ(*`o´*)オリャと戦っているところです。
その後、熱でボーっとしていた飼い主は、来羅が戦っていた体温計をそのまま銜えてしまいましたゞ( ̄∇ ̄;)
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2006年04月26日

一人ボケですかぁ?

コーンを食べる来羅冬の間、ハロゲンヒーター&エアコンが原因で電気代がものすごく掛かっていたので、エアコンなし!ハロゲン【中】にして出勤したら、どうやら来羅的には寒かったようで、帰宅すると飼い主の目の前で、あちこちの紙を破いて紙を銜え、
サムイ(ノ◇≦。)と訴えておりました。
とっても可哀想になったので、とりあえずハロゲンを【大】にして、キッチンペーパーを『はい♪はい♪』と大判のままあげていたら、端を銜えて運ぶ途中でペーパーの裾を踏みつけて、思いっきり前のめりに独りボケしておりましたぁ( ̄▽ ̄;
激笑いした飼い主だけど、来羅は笑わず寧ろ必死。
カイヌシー(・-・)?ナニガオカシイノー?
posted by 伶奈 at 23:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2006年04月24日

バナナを食べません

バナナを食べる来羅ここんとこ、来羅の目の前でお薬バナナを作っていたせいか、バナナをあんまり食べなくなりました。完全に食べてくれないので、効き目が非常に微妙です。
ばれてる?
バレテル?
トックニ(*`ー´*)シッテルヨ!
posted by 伶奈 at 23:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年04月23日

どうしてなの?

散歩中の来羅飼い主がケージの掃除を始めると何故だか分んないんだけど、ほんとに何故だかわかんないんだけど、来羅ってば、2階のど真ん中にウンチをします( ̄▽ ̄;どうせ掃除するんだからいいんだけど、それを分ってて来羅はウンチをしているのかなぁ?ささやかな幸せってやつ?
posted by 伶奈 at 23:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2006年04月22日

なんでかなぁ。

齧っちゃおうかなぁ来羅のブヒブヒのその後なんだけど、寝てる間、イビキなのか『クークー』。寝起き空腹時『ブヒブヒブヒヒー』。でも、一通り空腹が治まるとブヒブヒ言いません。やっぱりわざと鼻を鳴らしているような気もしなくなく・・・。
来羅の鼻をツンツンしてみると、明らかに・・・(ーー;)
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年04月21日

ちょっと格上げ

新しく買った器会社の帰りに西友の100円ショップの寄って、来羅のバナナ容器を買いました。今まで、ちょっと錆びてきた瓶の蓋だったものが、陶器に昇格しましたぁ(^^)/それも水色と桃色のおそろいぴかぴか(新しい)来羅もきっと嬉しいはず・・・と思いきや!
『ほらほらぁ〜新しくなったんだよぉ〜』といいつつ差し出す飼い主の手を踏んづけ
『アンデモイイカラ(`´)ハヤクヨコセヨ!』と横暴な態度で
『わかったから〜ハイ♪』と床に置いた器に足を突っ込み・・・。
なんということでしょう(泣)飼い主の気持ちなんてどうでもいい来羅なのでしたぁ。
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2006年04月20日

もっと聞きたい彼の歌

なになに?かなり以前からなんだけど、飼い主の住んでるアパートの前とか住宅街を『美しい人生よぉぉ〜♪かぎりない喜びよぉぉ〜♪』と、すごい声量で歌いながら自転車で走り抜ける謎の青年がいる。
松崎しげるの『愛のメモリー』ですよ☆\( ̄∀ ̄*)若者なのに渋くないっすか?それも走り抜ける時間帯は真夜中。これといって決まった時間もなく歌声が聞こえてきます。辺りはシーン。下手でない彼は、実に気持ちよく歌いきっていると思うのです(><)うらやましぃ〜
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2006年04月13日

ツボだったそうなのです

思わずいつもの調子で・・・
うっかり人が居るのも気にせずにテケテケ歩いてた来羅を捕まえて
『(*゜▽゜)ノ産まれました〜ぐふふ、ライオンキングだよ〜』
ライオンキングだよ〜とやっちゃたら、それがものすご〜くツボだったみたいで、飼い主はすっかり変人扱いです( ̄∇ ̄;
『いっつもそんなことやってんの?』
と訊かれたけれど、無意識にいつもそうかも・・・って思う飼い主なのでしたぁ(><)

ヤッパリ(*`o´*)オカシイヤツダトオモッテタンダ
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2006年04月11日

技の特訓?

え?何のこと?ふるいの中で180度回転!したのは、技の特訓中だったのかもしれないです。
実は、お散歩中に台所まで行った来羅が、食器棚と流し台との隙間15cmに入り込んで、行き止まりに突き当たった瞬間!一瞬でクルッと180度回転して方向転換したのです(≧▽≦)
なので、ふるいの中の回転劇は、この為の特訓だった気がするのです。
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2006年04月10日

ちゃっかりしてるの

隠してきたよ来羅の嫌いなドライパパイヤ。
『食べる?』って差し出したら
(`´)イラン、っと両手で受け取った後、そのままボトッと落としたので
『いらないんだぁ・・・』と袋に戻そうとしたら
(`´)ヤッパモラットク、と捨てたパパイヤを拾ってどっかに持って行きました。多分だけど、もしもの時の非常食みたいな?普段は不味くて食えないけれど、なにかの時の為にとっとくか・・・みたいな感じ?今回の食事制限もその手で乗り切ろうとしてたし・・・ちゃっかりしてるのは、来羅だから?それとも女の子だから?鼠だから???
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2006年04月09日

すぅ〜いすいっと♪

すぅいすい?最近、・・・来羅ってフローリングの床を腹で滑ってる気がするんです。足が動いてはいるんだけど、歩くってより床を蹴っているだけに見えるんだよね・・・。
時々、ツルッっと滑っているように見えるのは、実は本当に滑ってるのかも。
もし腹をボード代わりにしているんだとしたら・・・
やだっ来羅ったら(><)
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2006年04月08日

みてみて〜♪

お掃除中、来羅を捕まえて一週間分の睡眠不足解消です。今日は目が覚めたら2時半でした。それから来羅のお掃除、部屋の掃除をしました〜。お掃除中に外された天井から脱走しようとした来羅を捕まえました!後ろにぬいぐるみのロンちゃんが写ってます。伊藤園のウーロン茶を飲んで当選した巨大ぬいぐるみです(^^)
posted by 伶奈 at 16:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2006年04月07日

お水飲んでるからいいもん!

木の家の中でいじわるして、『ふ』を来羅に『おふ食べる〜?』と差し出しつつ、パクッとする瞬間に引っ込めてを繰り返して遊んでいたら
イイヨ(*`□´*)ミズノンドクカサ
・・・と給水器の方に行って水を飲み始めたので『ごめんごめん〜今度はちゃんとあげる、ホラ"』と言いつつ、更に引っ込める〜を繰り返していたら、完全に給水器から離れなくなってしまいました。
そんな来羅に
『本当に飲んでるのお水〜?』
と口元を覗き込んだら
ア?(*`□´*)ノンデルッテバ!
超まじギレされた飼い主なのでしたぁ〜_| ̄|○...
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年04月06日

それってなになに?

ふるいの中で特訓中

ちょうど2階のふるいの中に来羅がいたので
『(* ̄∀ ̄)"b"世の中の鼠は食料になる率が高いんだよ』
という話をしてあげていたら
『来羅ちゃんも餌になりたい?』

と言った瞬間、いきなりクルッと180度ふるいの中で回転したのです!
一瞬の早業でしたぁ〜(゜▽゜*)!

posted by 伶奈 at 23:00 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日常

2006年04月05日

これが心の壁かも

ナンカチョーダイヨー昨日の結果『心の壁』ってやつですよん(泣)
飼い主、最近また少し帰りが遅いので、今日は一緒に寝ようと思ってケージに手を突っ込んで、傍に置いてあったキッチンペーパーを枕にして、床に寝転がってました。当然、この前みたくパクッと噛まれるかもってのも覚悟していたら、トイレに起きてきた来羅が・・・

カイヌシ チョットコノテ ジャマ
\(≧∧≦)/
ココトオルンダカラドケテヨネ!

と思いっきり拒絶され、指銜えられて端っこにポイされましたヘ(_ _ヘ)
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常