2006年05月27日

病院に行きました

病院にて病院にて

今日の体重は387グラム。前回より27グラム減。ダイエットは成功か?
でも、前回よりもっともっと虫虫がうじゃじゃじゃー。先生は『まぁ、許容範囲かなぁ・・・』っていってたけど、うぅ・・・キモです。
問題の脇腹の腫瘍は、引っかいて治りかけて瘡蓋が出来ては引っかいてを繰り返していたら取れちゃいました。でも、相変わらず傷は完治していないので、お薬に抗生物質と抗ヒスタミン剤を処方してもらいました。
先生:『持った瞬間、痩せてるーってわかったけど、もしかしたら虫のせいかもしれないし、元気なかったりする?』
飼い主:『いえいえ、いっつも美味しいものくれーって言って、欲しいものでない時は即投げ捨てます!』と話したら
先生:『まだ食べ物が余ってる状態なんですねゞ(ーー*)じゃ、大丈夫でしょう。』と言われました。
++++++++++ 治療費 ++++++++++
¥10,500 です
  診察料:¥1,000
  検査料:¥2,000
  内服:¥7,000
4週間後に再診です。
++++++++++++++++++++++++++

posted by 伶奈 at 16:45 | 東京 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常

2006年05月24日

基本的な習性までも

人参なの。夜、キノコとベーコンのパスタを作りました。でもささっと作りたかったので、代わりに湯で時間2分のねじれたマカロニを使いました。

茹でたマカロニを来羅にあげようと思って持っていったら、徐々にもらいに来る時間差が短くなっていったので、来羅の行く先を確認したらパソコンの下にマカロニが散乱(-_☆)
あぁ、せめて一ヶ所にまとめて貯えてくれたらよかったのに・・・来羅ってば、そんなとこまでずぼらになってる(泣)

それからしばらく経って、夜中の2時過ぎ、お散歩に出した来羅がいつまで経っても帰ってきません(゜▽゜)アレ?と心配になって迎えに行ったら、台所の隅っこで『何か』していました。うーん、いったい何をしてたんだろう・・・。
posted by 伶奈 at 06:00 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2006年05月23日

今朝の事

またまた、うたた寝したまま6時に目が覚めた今朝。
電気もテレビもつけっぱなしで、来羅大迷惑!・・・のはずなんだけど、慣れてしまったのか爆睡状態の来羅。
『うにょ〜ごめんなぁ、来羅』と謝ったら、逆に弱みに付け込まれました( ̄∇ ̄;
いつもの朝はバナナだけなんだけど、今日は林檎とゆで卵も追加。来羅ってば、食事に不自由しないもんだから、最近は好きな物でも食い散らかしです。
林檎を食べてる来羅を『可愛いお口だねぇ〜』と見ていたら、クッチャクッチャと小さいカスが飛んできましたヘ(_ _ヘ)☆
posted by 伶奈 at 07:00 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年05月22日

要素

来羅のうんちがまぁるいのは、人間に可愛がられる一つの要素だと思うのです( ゜▽゜)ノ 
posted by 伶奈 at 23:01 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2006年05月21日

来羅の夢を見ました

オイシイモノホシイナーブログの写真を全部移行し終わって疲れてお昼寝していたら、来羅の夢を見ました。
飼い主がどこかのショップに行ったら、来羅と同じ模様のファンシーラットが同じケースの中に20匹程。『わぁ〜来羅そっくり〜』と思いながら、よぉ〜く1匹1匹の顔を見ていたら、それぞれ違う顔。『へぇ〜同じ模様でもこんなに顔違うんだぁ。』欲しいなぁ・・・と思いつつも来羅いるし無理だよね。と諦めて帰りかけたんだけど、1匹だけなら・・・って思って引き返して男の子を1匹持ち帰り揺れるハート
来羅と仲良くしてくれるか心配だったけど、来羅ってば男の子の胸に顔を埋めてペロペロ。意外と仲良かった2匹なのでしたぁ。
posted by 伶奈 at 15:23 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2006年05月20日

効率はいいんだけど

上に行こうかなケージの天井に上った来羅、何かあるとおもったのに何もないじゃん!とうろうろしてたので、向日葵の種をあげました。てっきり銜えたまま下に下りてくるのかと思ってたら、その場でパリッ。殻は垂直に落下してケージの底へポイ。散らかないし、効率的なんだけど、なんかちょっと違うよな・・・と思いつつも、数粒の種をあげた飼い主なのでしたぁあせあせ(飛び散る汗)
posted by 伶奈 at 23:19 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2006年05月19日

ちょっとちょっと

ソファーの裏にいる来羅どんなに工夫しても来羅の手は器用で、おまけに頭も良くって、ソファーの裏に入っていきます。今日も来羅は飼い主の事を出し抜いて、ソファーの後ろをガリガリガリ。
『お願いだから通れないからって齧るのやめてもうやだ〜(悲しい顔)
と、どんなに頼んでも、

イイカライイイカラ( ̄^ ̄)テドケテヨ

と横暴な来羅なのでした。
posted by 伶奈 at 23:18 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年05月18日

気になる・・・

上に行こうかな向日葵の種も欲しくない時は、ポイあせあせ(飛び散る汗)
マカロニも欲しくない時は、ポイあせあせ(飛び散る汗)
この前大量生産されたポップコーンもポイあせあせ(飛び散る汗)
ぺしゃんこコーンも違うときはポイあせあせ(飛び散る汗)
飼い主は、来羅がナンカクレーっていうたびにいろんなものを『ハイぴかぴか(新しい)ハイぴかぴか(新しい)』と差し出すけれど、その時食べたいって思ってるものじゃない時は、即投げ捨てる来羅の行動が、最近増えた気がするのです。
posted by 伶奈 at 23:21 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2006年05月17日

すごい速さだった

ふを食べる来羅ここんとこなんとなく疲れてきちゃって、うっかり夕食後ソファーに横になってたら眠っちゃってました。それも、ケージの入り口開けっ放しで(><*)当然なんだけど、来羅は自由を満喫。飼い主が『あぁ・・・あぁ・・・』と声にもならぬ呻き声を出す中、ものすごい勢いで部屋中を走り回ってました。
コンナヒモイイネ( ̄‐ ̄*)イイキブンぴかぴか(新しい)
posted by 伶奈 at 23:42 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2006年05月16日

そんな来羅は1500円

ふを食べる来羅今日はハーゲンダッツのパフェ仕様アイスを来羅におすそ分けしました。1個400円くらいするこのアイスは、コンビニで購入する時についてくるスプーンも高級仕様です。そんなアイスを来羅は、
メチャウマイ!ヾ(゜▽゜*)スプーンゴトクレ。
と両手でスプーンを抱え込みながら食べてました。きっと、もう100円アイスなんて食べないつもりなんだ(泣)
posted by 伶奈 at 23:31 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2006年05月15日

鮮度にこだわる鼠がいます!

ハンモックの来羅刺身の鮮度にまでこだわる鼠なんて聞いた事ありませんもうやだ〜(悲しい顔)
でもそんな鼠にしたのは、ほかでもない飼い主です。

ちょっとだけ早く帰宅した飼い主、丸正にぎりぎり間に合ったので、マグロと甘海老のお刺身を買って帰りました。
『来羅ちゃん喜ぶかなぁ〜るんるん』なんて思いながら『来羅ぁ〜おりこうさんで待ってたら、ご褒美あるよ〜』って、ケージの掃除をしてからお家が綺麗になったところで刺身を切り分けてあげました。
ところががく〜(落胆した顔)・・・確かに閉店間際のお刺身の鮮度はあまりよくなかったです。でもでも・・・捨てることないと思うの(泣)
来羅ってば、チッ!オトナシクマッテタノニコレカヨ!と激怒り。んでもって、わざとみたく『ふ』を手に取って、コッチノホウガマシダヨちっ(怒った顔)とバクバク自棄食い。更に更に、それでも気が治まらない来羅は、綺麗にお掃除した木の家の屋根に1粒のうんちをしてました。
でもね、来羅ちゃん、飼い主は来羅が食べなかったそんな刺身でも食べるんだ。
posted by 伶奈 at 23:29 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年05月13日

給食のおばちゃんだけでなく

ハンモックの来羅『こんにちはぁ〜ハウスクリーニングですぅ〜わーい(嬉しい顔)』と挨拶してから来羅のお家のお掃除をしました。やっぱ思うに飼い主ってば、餌をあげるときは(給食のおばちゃん)、ケージの掃除のときは(ハウスクリーニング)、台所とか部屋全体のお掃除をするときは(町内清掃)みたいな感じなんだよね?と思った今日なのでしたぁ( ̄∀ ̄)
posted by 伶奈 at 23:05 | 東京 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常

2006年05月12日

人参大好き

うろうろ中鼠なのになんで人参が好きなのか、すごく不思議。人参って兎でしょ?って思う飼い主、無心で人参を齧る来羅に
『人参ばっかり食べてると兎さんになっちゃうよ〜♪』
って言うんだけど、来羅ってばそんなことお構いなしなの。

(* ̄∀ ̄)"b"カイヌシッテナニモシラナイノネ。


posted by 伶奈 at 23:29 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年05月11日

こんな感じ

ふんふん相変わらず、お散歩コースにパソコンルートが入ってます。
こんな感じで来羅は、ふんふん。
いったい来羅には何が分っているのでしょうかぁヽ( ̄∀ ̄ヽ)
あぁ、お願いだからパソコンだけは齧らないでねぇ・・・
posted by 伶奈 at 23:52 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年05月10日

振り向いた瞬間!

ズルッっと引っ繰り返りましたヽ(××ヽ)
それは今朝の事。『来羅〜行ってくるねぇ〜』と家の中にいた来羅に挨拶したら、『プィ』っと後ろを向こうとした来羅がそのままコロリンと引っ繰り返ったのです。堪らず『ギャハハハハーわーい(嬉しい顔)』と笑った飼い主だけど、笑い事じゃぁないよねぇ(^^;
posted by 伶奈 at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年05月09日

腫瘍が心配

ポップコーンを食べるまだ食べてますポップコーン。
でももう飽きてきたみたいで『はい♪』とあげても捨てるようになりました_| ̄|○......
ここんとこ脇腹の腫瘍を来羅が引掻くので、出血が止まりません。きっとかさぶたが出来て痒いから引掻くのだと思うのだけど、その繰り返しで血が出っぱなしってのが気になります。なめても大丈夫な塗り薬とかないのかなぁ・・・。先生に電話してみようかなぁ・・・。
posted by 伶奈 at 13:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年05月08日

やっぱだめだな

ポップコーンをたらふく食って寝んねする来羅い草&レミックスの混合は汚い・・・
_| ̄|○
来羅がガガガガガーとかすると草があっちこっちに散らばって見た目も掃除も大変でした。やっぱりレミックスオンリーがいいみたいです。
今日も昨日の残りのポップコーンを食べる来羅。少し湿気てきました。やっぱり出来たての方が美味しいよねぇ、来羅ちょっと可哀想(><)
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年05月07日

ポップコーン大量生産

大量生産されたポップコーンうりゃぁーーー!
飢えぎみ?の来羅にポップコーンを作りました。

少し作ったつもりがタリーズのカップに4個分ヽ( ̄∀ ̄ヽ)
来羅ってば、熟睡してたくせに匂いで(゜▽゜*)クンクン。
やっぱりいやしんぼでした。
でもさすがの来羅もカップ4個は無理ってばっ”

カイヌシー( ̄〜 ̄)クッテモクッテモヘラナイネ
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年05月06日

そうめんガルルぅ(><)

お掃除中、まだかなぁ〜お昼に素麺を茹でて来羅に
『はぁ〜いぃるんるん
とあげたら、勢いあまって指にガブリ!そのまま銜えて持って行こうとする来羅とあまりの痛さにヒョォ〜!という飼い主との引っ張り合いになって、思わぬところで来羅の怒りを買いました(*゜ヘ゜*)
ダイエット厳しくしてたわけじゃないのに・・・そんなに素麺にパクつくとは・・・トホホです。
素麺を指にのせてあげるのは案外危険です(泣)
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2006年05月05日

あっという間だなぁ

タッコング今日は飼い主、午後から遊びに出かけて、そのまま映画を見て0時帰宅。来羅は、一日飼い主がいてもいなくても、寝る→食う→駆け込みトイレの繰り返しです。最近、ダイエットの成果か、飼い主が食べ物を食べていても、入り口にしがみ付いて、
アタイニモヨコセヨ(*`◇´*)オリャオリャー
をあまりしなくなりました。食事がめっちゃプレッシャーだったので良い傾向です(^^)

あぁ・・・残り少ないお休み。。。いやだぁーーー!!!やりたかったことちっとも終わってないよ(ノ_ _)ノ
posted by 伶奈 at 23:56 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常