2006年06月17日

しつっこい奴らです

ちょっとイジケテルノ

まだいました『タカラダニ』。
ベランダにお布団干そうと持っていったら、あんなに殺したはずの『タカラダニ』がまだうろうろ。
本当にしつっこいです(><)
来羅ちゃんのハンモックにまで侵入しようとした奴ですから、当然!今日も抹殺です。

来羅ちゃんは、2階の隅っこで写真のような感じで、イジイジしている時があります。何してんだかはわかりません。飼い主が声をかけると、うっすら開いている目で伺っているみたいです(^^;
手前に見えるのは、この前買ったおやつ『ぱりぱりサラダ』というやつです。3つ綺麗に並べてあるけど、緑はエンドウ豆、オレンジが人参、あとキャベツの芯が入っています。乾燥高級野菜チップスらしいです(笑)

posted by 伶奈 at 23:00 | 東京 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常

2006年06月16日

とろりんします

散歩中の来羅

最近、来羅が木のお家で寝ている時に、頭とか頬っぺたとか口の中とかをナデナデすると、うっとりした顔をするようになりました。とっても可愛いです。そのまま来羅はとろっと眠ってしまうので、その幸せに包まれたまま飼い主も眠りにつこうと電気を消すと!!!
ヤットネタカヨ!( ̄¬ ̄)カイヌシヨー!みたいな感じで、途端に起きだして暴れまくるのです。思うに飼い主の前でオリコウサンのフリをするのは、そんなにストレスなんかぁぁぁ???と少しだけ思ったりもして(笑)
でも相変わらず抱っこは絶対イヤイヤなのです。

posted by 伶奈 at 23:00 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年06月15日

来羅ちゃんの顔アップVer2

顔アップ今度は舌が出ているバージョンです。
イワユル、タン・・・。でも食べられませんよ(* ̄▽ ̄)y-~~~~
この舌になめられると、ちょっと気持ちいいぴかぴか(新しい)

最近、寝ている来羅の口に指をこちょこちょと入れて、上の歯、下の歯にツンツンすると、来羅がそぉ〜と、
(* ̄ ̄□  ̄ ̄*)カンジャウカモヨー?とやります。飼い主は噛まないのを知っているので、無視してツンツンを続けると来羅はふぅ〜んってな感じで眠ってしまうのです。
posted by 伶奈 at 23:00 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2006年06月14日

来羅ちゃんの顔アップ

顔アップちょっと意地悪して、来羅ちゃんの恥かし〜い顔のアップです。
おねだりする時、ケージをカミカミするんだけど、近くで見るとこんな感じで齧っているのです。
前歯はすっごく黄色、下の歯は少し黄色だけど、上下でこんなに歯の色が違うのは普通なのかなぁ・・・
ちょっとびっくり。まるでヘビースモーカーのような黄色さではありませんかぁヽ( ̄∀ ̄ヽ)
posted by 伶奈 at 23:00 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2006年06月13日

初めてのアスパラガス

なんかほしい・・・とっても大きなアスパラガスを貰いました。
アスパラ大好きな飼い主、来羅も食べるかなぁ〜?と思って『来羅ちゃん、アスパラガスもらったから今から茹でるねぇ〜』とお話しながら、でも塩茹では来羅が食べるからダメだよね、と思って塩を入れずに茹でました。
それでも色鮮やかなアスパラ、すごくいい匂いだしとっても美味しそうぴかぴか(新しい)
来羅もいい匂いがする〜とクレクレモード。
そんな来羅に頭の部分を3センチ位に切ってあげたら、
アツツツツー(≧◇≦)フガフガとかいいながら、手で持ったり、トンネルに持っていったり、あっちこっちにうろうろして、結局少し齧っただけでした。なんか想像した味と違ったのかなぁ・・・
アスパラガスは放置です(ノ_ _)ノ
posted by 伶奈 at 23:59 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2006年06月12日

ムハムハ〜な時間

これゴミじゃない?ムハムハ〜でした。
最近、飼い主はソファーベッドでなく床にお布団敷いて寝ているんだけど、布団の上でごろごろしながら、来羅をお散歩に出させていたら、
来羅がフンフンフン( ̄^ ̄)フフフフフンとか言いながら、飼い主の首周りを踏みつけて、お布団の中に入っていきました。
最近思うんだけど、来羅って狭い所に入りたいと思うと、鼻とオデコをグリグリ押し付けながら強引に直進しようとするのです。
お布団の中に入った来羅は、その調子でどんどん進んで足の方から出ていきました
初めてのお布団に興奮しまくりでブブブブブーが止まらない来羅なのでしたぁ〜
posted by 伶奈 at 23:59 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2006年06月11日

大好物が振って来た

お外に出かけてみようかなぁ・・・夜、ダイエット中の来羅に天から美味しいものが降って来ました。
大好物のパンです。
拾った来羅は、早速お家に持って帰り、バクバクΨ( ̄∀ ̄)Ψバクバク。そんな来羅に『美味しい?』って訊いてみたら、パンを持ったままピョン!と飼い主の前までやって来て、
♪o(゜0^*)〜☆オイチィーっと目の前で食べ始めました。
ん?以前も同じ事があったよな・・・?もしかしたら、好物を食べてる来羅に話しかけると、飼い主の前までやってきて、見せびらかし?お礼のつもり?
posted by 伶奈 at 23:59 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2006年06月10日

ペーパー御殿

こっそり体重測定?来羅のお家の掃除をした後に、木の家の中にキッチンペーパーを2枚に裂いて敷き詰めています。
でも、来羅が確認の為に入ると、それ少ないだの、ほれココに隙間があるなど、結構注文が煩いです。
そんな来羅に『んじゃ、好きなだけあげるから、ホイ。ホイ。ホイ』と1枚ずつ手渡すと、止まらなくなって、まるでキッチンペーパーの座布団重ねのようになって、その上にチョコンと座る来羅。
大層満足そうなんだけど『頭、・・・天井に支えてない?(-_☆)』
posted by 伶奈 at 23:59 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2006年06月09日

ちょっと失礼じゃなぁい?

台所探索中・・・スチームペンギンが見えますどんなに熟睡していても飼い主がお風呂に入りに行くと、いつの間にか2階に上っているのです。
部屋の電気を消すせいかもしれないけれど、ちょっとだけ失礼な態度なのです(*−−)/

『Xenepic Online』で遊んでいると、ものすごい速さで部屋を歩き回ってます。時々、飼い主の足元に手をかけて、飼い主、真剣に戦ってるのに、キョヘェ〜なのです(><)
posted by 伶奈 at 23:59 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年06月07日

どっちなんだよ?

散歩中
オンラインゲームに熱中してるからって
来羅をほったらかしにしているわけではありません!(* ̄∇ ̄)-○
夕食は☆\( ̄∀ ̄*)アタイモホシイーというおねだりに負け、おすそ分けしたりするし、自由にお散歩、かなりしつこく抱っこをしています。
ここ数日、少し来羅に変化がありました。
抱っこはイヤイヤと抵抗する来羅を仕方ないねぇ・・・と開放してあげると、戻ってきて膝に片手をかけて、いやになれなれしく(*゜▽゜)ノネネ、といってくるのです。
え?抱っこ?と思って抱っこすると、またイヤイヤ→開放→イヤイヤ→開放・・・の繰り返しで、それって嫌なのか嫌じゃないのかわかんないんだけど(ーー;)
うーん、どっちなんだぁ???
posted by 伶奈 at 23:56 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年06月05日

新品なのにさ

台所によいしょっ!ハンモックの洗濯をすると、代わりになるハンモックがなかったので、マジックテープで留めるとトンネルになるタイプのハンモックを買ってみました。
早速、設置してみたら思った以上にトンネルにした時の大きさが小さくて(←フェレットは大丈夫)来羅的に狭いな・・・というので先ずクレームがつきました。んでもって、中央と両端に穴があるので、そこから入る光が
(≧◇≦)マブシインダヨ!とふつふつ怒り。結局むらむらきた来羅は、買ったばかりのハンモックをビリビリ齧って破いてしまったのです。
( ̄- ̄;)なんてこと・・・
posted by 伶奈 at 23:32 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2006年06月04日

恐怖!

これ枕?
土曜から『Xenepic Online』を始めました。オンラインゲームは初めてだけど、ピンとこなかった『.hack』の世界観がうっすらわかった気がする。PT組んだり、友達作ったり、かなり楽しい。結局、休み中はずーっとゲーム。傍らで来羅はパソコンの起動音が煩いな・・・とキッチンペーパーでものすごい壁。
そんな来羅を見ていたら、あんなに殺した赤いダニが来羅のハンモックに( ̄− ̄メ)!人間から見たら小さいけれど、来羅からすれば指の先程の大きさはあるはず!いきなりそんなのが自分ちにいたらびっくりだよな・・・きっと。
来羅ごめんよ・・・このダニは外来種なんだ。衛生害虫にもなるほど迷惑なやつなんだ・・・。
posted by 伶奈 at 23:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年06月03日

殺した虫は何万引き!?

お風呂あがりに抱っこ
気が付いたのは数日前、だけど帰宅してから駆除ってわけいかないので、今日一日かけて大掃除&駆除しました。
それは『タカラダニ』と『チャタテムシ』
チャタテムシは、以前買った来羅用のイグサに大量発生。それを入れていた袋から溢れ出て、周囲の雑貨にもうじゃうじゃ。
おそらくタカラダニだと思われるダニは、たまぁ~に部屋で見かけるなぁ、と思っていたら実は!ベランダに大量発生していたのを今日発見しました。ベランダを赤い水玉模様にするくらいの数。潰すと赤い体液。
どちらも見える分は全部!殺しました(* ̄▽ ̄)y-~~~~蛾は無理でも、これなら殺せる飼い主。
きっとまだ隠れてます。この手の奴はあっちこっちにいるんです。
なので戦いはこれからも続きます!
でも良かったぁ、来羅に虫が湧かなくて・・・。
posted by 伶奈 at 20:16 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年06月01日

気を失いそうになりました

探検中の来羅
夜中の2時、いよいよADSLの開通って事で、電気を煌々と付けたまま窓を全開にして、配線の繋ぎかえをしていました。
と!!!開放していた窓から、バッサバッサと大きな音をたてながら茶色い巨大な蛾が侵入。飼い主ギャーというかウヒィー!しばらく飛び回る蛾は、効果音かよ?!っと思うくらいに本当に羽音がすごくて、テレビの横にペタッ。繋ぎかえ途中の電話は不通状態だったので、携帯電話を手に部屋の引き戸を閉めて台所に閉じこもり友人に電話。
『蛾が・・・蛾が・・・巨大な蛾が・・・助けてくれ』『今何時だと思ってる?』『2時だよ2時(←逆切れ状態の飼い主)』『ビニール袋とかでとりゃいいじゃん』『無理だってば、絶対無理!』としぶしぶ駆けつけてくれた友人は蛾だけ処理して帰って行ったのでした・・・。

で、飼い主が気を失いかけている最中、来羅は何をしていたかというと・・・ケージの入り口は開けっ放しだというのに、こんな時に限ってハンモックで熟睡。  
全く飼い主の役に立つ気はなし\(ロ\)
ちょうど来羅くらいの大きさ、戦ってくれたら『鼠VSモスラ』
もし・・・誰も来てくれなかったら・・・と考えるとゾォォォーとした飼い主だけど、そういやすぐ近くに交番があったな、と思い出したのでした。
posted by 伶奈 at 12:58 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年05月31日

やっぱりバナナケーキは・・・

あ!ケーキ!果たしてバナナケーキを食べると来羅はパワーアップするのか!!!まだ残っているケーキで検証してみました。

ですが・・・今日の食べ方は片手食い(* ̄∇ ̄)○^^^左手で掴んでムシャムシャですよん(泣)
その後、お散歩に出した来羅は・・・走る、大量の水を飲みに一旦戻る、フハフハ言いながらまた走る、の繰り返し。何もそこまでゼーゼー言いながら走ることないのに・・・もしかしてカロリー高いの分かってて、
コレタベタラ\(`O´*)/ウンドウシナイトヤバインダ!とか思ってるのかなぁ(笑)
posted by 伶奈 at 23:59 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2006年05月30日

今日はエビ

海老を食べる来羅エビさん焼けたよぉハートたち(複数ハート)
と持っていたエビは、むきエビの素焼き、ミディアムレアです。
ハンモックで寝ていた来羅に焼きあがったエビを持っていったらバクッっと一瞬の素早さで奪い取られ、来羅ってば野性的。
『来羅おいしぃ?』と尋ねたら、食べかけのエビを持った姿勢でぴょん♪と飼い主の方に来て、
(*⌒〜⌒*)ウマウマダナ、と嬉しそうな顔を見せながら食べてくれたのでしたぁ。
posted by 伶奈 at 23:20 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

ぺしゃんこコーンは・・・

ケーキを食べる来羅ぺしゃんこコーンは文字通りコーンの粒を潰してパリッパリッに乾燥させたもの。芯にくっついてる部分は、少し硬くて黒っぽいんだけど・・・
見ちゃいました(-_☆)
あげたコーンをくるくる回しはじめた来羅。何してんだろ?と思って見ていたら、実は芯にくっついていた部分を探していたらしく、その箇所を発見した来羅は、パリッ!っと齧ってポイ!残った黄色い部分だけを食べていたのです!
なんと!!・・・たらーっ(汗)
posted by 伶奈 at 03:01 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2006年05月29日

目撃!

ハンモックの来羅最近、1階のお家、ハンモック、2階の移動をショートカットしている来羅。 2階からハンモックにドテッっと落ちて移動しようとした来羅が、うっかりケージの側面に足をぶつけて
『。°°(≧□≦)°°。アタタタター』
足をピョピョピョと振って痛みをとってる瞬間を目撃。

笑ってしまった飼い主だけど、やっぱルーズなのはダメなのだよ。

そんな来羅、バナナケーキのせいか???走る、齧る、逃げる、夜中に暴れるで、すごい事になってました。確かにバナナケーキって栄養の塊みたいなもんだけど、そんなにパワーアップされると飼い主寝不足で困っちゃうよ(>-<)
posted by 伶奈 at 02:58 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2006年05月28日

来羅が来てから1年が経ちました

ケーキにかぶりつく来羅 昨日の夜、今日の為にバナナケーキを焼きました。調子こいて焼いてたらパウンド型にバナナケーキ2個、ガトーショコラ2個も出来上がりました。
さっき味見に食べてみたら、バナナケーキはグッド!チョコケーキはまぁ普通。食べ比べるとやっぱりバナナケーキの方が美味しいかな。
写真はバナナケーキを来羅にあげているところです。
来羅の頭の大きさあります。

来羅ってば、
オイチィオイチィ...バクバクバク....
コンナニオイチイモノガアルナンテ...
ムシャムシャムシャ...と言いながら、
残った部分にはペロペロして唾つけてました(;゜▽゜A``
全部来羅のものなのに。  
posted by 伶奈 at 15:36 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2006年05月27日

電車の中で

病院にて 病院にて 病院にて 病院にて

朝、突然起こして病院に連れて行った来羅は、すっかり通院は終わりと思ってたらしく『ナニ?ナニ?ナニゴトー!』とプチパニック状態でした。先生にお腹をプニプニされる時もイヤイヤとちょっと抵抗。まだ先生に会わねばならぬのかとすっごくがっかりしてたみたいです。

そんな来羅と帰りの中央線電車の中。飼い主うとうと。すると来羅が急にケースの蓋を頭で押して『カイヌシーカイヌシー』目を覚ました飼い主がふと外を見ると、・・・吉祥寺(;’□’)!!
もしかしたら来羅は飼い主の事を起こしてくれたのかも。果たして来羅は理解してるのか!!!

posted by 伶奈 at 17:19 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常