2006年10月13日

この子はだぁれ?

グレイフーデッドの赤ちゃんほよ?
この見慣れない子はだぁれ?
顔の中心が白くて、ちょっとまぬけチック。
赤ちゃんかなぁ〜
なんとなくクマっぽくてタヌキっぽくて(〃▽〃)きゃ〜♪

赤ちゃん鼠は、飼い主と出会う前にどんどん大きくなっていきます。はやくお家に来て欲しいけど、お母さんと離れ離れにしちゃうのは可愛そうだし、みやびさんからの写真で我慢我慢(T ^ T)くぅぅ
posted by 伶奈 at 23:52 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常

モサモサもさ〜

グレイフーデッドの赤ちゃんグレイフーデッドの赤ちゃんグレイフーデッドの赤ちゃん

(*゜□゜*)ほわぁ〜ちょっとしか経ってないのに、ふわふわの毛並みになっちゃいました。
左は『ひとりでお水のめるもん』と頑張ってる姿。
右はぱんくずの取り合いをしているところだそうです☆
色が濃くはっきりしてきた気がします〜

posted by 伶奈 at 23:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常

2006年10月09日

感激〜(><)

グレイフーデッドの赤ちゃんグレイフーデッドの赤ちゃんグレイフーデッドの赤ちゃん

こんなに可愛くおめめが開きましたぁ〜
赤ちゃんって可愛さのかたまりですねぇ(〃▽〃)
みやびさんから写真が届いて、見た瞬間『きゃぁ〜ん”』です。
触ったら気持ち良さそう〜
真剣な顔したこの子は何考えてるんだろうなぁ・・・。どの子が家の子になってくれるのかなぁ〜

posted by 伶奈 at 23:33 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日常

2006年10月07日

灰色ねずみ

グレイフーデッドの赤ちゃんグレイフーデッドの赤ちゃんぐふっ(〃∀〃)これは鼠。
みやびさんから、またまた最新の写真が届きました〜成長めちゃはやです(><)
こんなに毛が生え、ぷりっぷりっのお顔になりました。頭に星印のある子が可愛いです!灰色の姿からは一般的なねずみぃ〜を連想。
ねずみとりで鼠を駆除なんてもうできませんってばっ”
posted by 伶奈 at 02:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常

2006年10月05日

来羅ちゃんとの思い出は・・・。

来羅のお散歩シーン来羅が噛み千切った電子ピアノのペダルコード、新しい子が来る前にと思って、本体とペダルとを繋ぐコードの修理をお願いしたら、15000円〜20000円かかるとのことヘ(_ _ヘ)出張修理サービスになるんだそうで、随分高くつきました(><)キョエェェ〜です。来羅ちゃんとの思い出はとっても高くなりましたぁ。修理の人がきて、齧られたピアノをみたら吃驚するだろうなぁ・・・。

写真をクリックすると大きい写真が見えるよ。
posted by 伶奈 at 16:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年10月02日

ちびちびラット

グレイフーデッドの赤ちゃんグレイフーデッドの赤ちゃんにゃんと!可愛いのでありましょうかぁぁ〜(><)
みやびさんから、最新のお写真が届きましたよ〜
まだ1週間程なのに、ピンクが色付きに変化しました☆\( ̄∀ ̄*)

大きくなるとこの子達は、普通耳のグレイフーデッドになるそうです。
このズンドウっぷり、
デカ顔(〃▽〃)たまりませ〜ん。
posted by 伶奈 at 23:41 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常

2006年09月29日

名前を決めました〜

犬に寄り添って寝る猫悩んでいた新しい子達の名前が決まりましたぴかぴか(新しい)
発表はまだですよ〜楽しみに待っててくださいねぇ〜(笑)
○○○ちゃんと○○○ちゃん、女の子2匹の予定です。
気に入ってくれるといいな。
あと1ヶ月、とってもとっても待ち遠しいです〜(^^)/
posted by 伶奈 at 23:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2006年09月26日

ピンクマウス

ピンクラットみやびさんから、ラットの赤ちゃんの写真が届きました〜
ピンクですよんぴかぴか(新しい)
どの子がお兄ちゃんか末っ子なのかわかりませ〜ん(笑)
うっすら黒色がかっているので、白黒かな?

飼い主、今度は防音カーテン考えてます。
アパートなので2重窓には出来ないし・・・と思ってたら、カーテンで防音効果の高いものがあるようです。少しお値段高めだけど、買ってみよっかなぁ。
家は道路に面しているし、すぐそこに緊急病院があるので、夜中も救急車の音がすごいです。おまけに向かいがバイク屋。大きいバイクの音がふかしたりされると結構な音なのです(><)
posted by 伶奈 at 23:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年08月05日

来羅へのクッキー

病気が発覚して直後、2006年6月24日の来羅です。
来羅の事を思い出しながら・・・
2006/6/24

この写真を撮った時、写真の来羅が透けていて掲載するのは止めてました。
嫌な予感がして来羅がこのまま居なくなってしまうんじゃないかと不安になったからです。

友人が来羅にお茶犬のクッキーを持って御悔みを言いに来てくれました。
来羅は、もうクッキーも思いっきり食べる事ができるはず。
『開けてみる?』と言いながら、だけどまだ未開封。
来羅ってば、ハヤクアケテヨー!なんて言ってるかな(笑)

posted by 伶奈 at 15:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年08月03日

飼い主今日は寝ています

2006/01/212006年1月21日。
来羅の事を思い出しながら・・・
『今日は雪です』 この日は雪。初めてみるだろう雪を来羅に見せようとするけれど、サムインダヨー!と切れかかった来羅に、病院の受付の窓からお外を見せました。病院から駅まで歩いて帰る途中、来羅に『ほらほら、傘に雪が積もってきたよ〜』と写真を撮りました。カイロの上で、プルプル毛をふっくらさせて丸々した来羅はとっても愛らしく、寒いねーと言いながら家路に着いた思い出の日です。

昨日の朝、なんだかだるいと思いつつ出社した飼い主、今日もだるくて体温計で熱を測ったら実は具合が悪かったということが分りました。来羅の事でいっぱいだったから分らなかったけど、疲れてたのかなぁ。
posted by 伶奈 at 20:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2006年08月02日

あの日の来羅

2006年5月24日の来羅です。
来羅の事を思い出しながら・・・
2006/05/24 

ボコ・ボコ・テンだった黒い模様が最期には、一直線の模様になっていました。
抱っこした来羅の背中を撫でながら『来羅ちゃん、模様が一直線になっちゃったよ。』と言いました。一生懸命頑張った来羅は最後には痩せてしまって模様も変わってしまっていたのです。

なんとなく、なんとなくだけど来羅がまだ部屋にいるような気がして、帰ったら『ただいま〜』と言います。夕食は、来羅が使っていた陶器の器に少し分けて一緒にイタダキマスをします。
朝は『いってきます。お留守番たのむね。』と言ってから出社します。
ふと視線を移した瞬間や夜中、錯覚でもいいので来羅の姿が見えないかと期待するけれっど、ちっともです。

posted by 伶奈 at 21:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2006年07月28日

ペットショップにて

ペットショップで

ペットショップで

ペットショップで

ペットショップで
昼休み&会社帰りに来羅を飼ったペットショップに行ってきました。何となく、また来羅のような子がいるかも・・・ってそんな感じがしたから。

上の2枚はモルモットみたいだったけど、2枚目の写真の茶色・短毛・赤い目がぷりぷりっとした体格で他の2匹に喧嘩ふっかけてフードもバリバリ豪快に食べてました。これもモルモットなのかなぁ・・・。

3枚目はチンチラの白。チンチラっていつ見てもこんな感じでクラーイから、元々根暗な生き物なのかと思ってたんだけど、会社帰りに行った時は、狭いケースに蹴りいれまくって暴れまくってました。それにキラキラしたオメメで昼間とは別人みたいでした。夜見たチンチラはとっても可愛らしかったです。

肝心のファンシーラットは、4枚目のこの子だけでした。でもラットって書いてあって、店員さんに『これはファンシーラットじゃないですか?』と尋ねたら、首を傾げて分らないみたいでした。

その店員さんは来羅を買った時にはショップにいたと言うので、来羅の事を話しました。買った時から虫がいたこと、腫瘍があったこと。でも返事は『こういう環境ですからねぇ・・・』と。今、ペットの法律に関する本を読んでいるけれど、確かに法的もとやかく言える立場ではなく、残念です。

ラットと書いてあるこの子の尻尾は来羅の尻尾とそっくりなのでファンシーラットだと思います。大きさは来羅並。生まれてからどれくらいか尋ねたら、散々撮影で使っていたので半年以上は経ってるかな・・・と。1ヶ月前からショップにいるらしいけど、性別を尋ねたら♂だと言うので『確認していいですか?』と言ったら、雑巾越しに捕まえて、尻尾を持って引っ繰り返して・・・結論は女の子。それに『狭い所に入れてるので、凶暴化してるんですよねぇ・・・』と言ってました。

凶暴化する環境なんて・・・確かに来羅も家に来た時、フーと言ってた・・・。問題はこのショップなの?家には広いケージもまた未開封のフードもあります。  
迷ったけど、店員さんの半年以上経ってるかな・・・みたいな曖昧な返事がひっかかって、そんな環境で可哀相とは思うけど、あとどれくらい生きるか分らない・・・と思うと迷って迷って決断できませんでした。ちなみに値段は1500円。来羅と同じ値段です。白に見えるけど、頭の所がうすーく茶でした。
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常

2006年07月21日

荼毘に付しました

来羅は荼毘に付されました最後の最後に熱い思いをさせるのは忍びないとは思いましたが、ペット火葬を依頼しました。
田舎と違い都会では庭に埋めてやることも出来ません。
都会では移動式の車での火葬となることを知りました。

約束した時間に少し遅れ、10時半頃から始まりました。
木のお家とハンモックも入れてあげました。
お花は葬儀屋の方が買ってくれました。
火葬は、500度の温度で15分、30分程熱を冷ましてからお骨を拾います。小さな小さな骨は網から下に落ち拾いきらない部分もありましたが可能な限り拾いました。止まない雨は、待っても待っても強まるばかりで、諦めて雨の中、傘を差し拾いました。
骨壷は、片手に乗る大きさです。

来羅と家に戻ったのは昼過ぎ。
ハンモックの鎖とまだまだ沢山残っているご飯やおやつと水をお供えしました。

それからお骨を抱いてベットで眠りました。
飼い主にとっても来羅にとってもやっと訪れたゆっくりした時間です。

夕方、少し部屋を片付けました。

夜、いっつもお散歩コースに入れていたパソコンの前で来羅をお膝に乗せて、ハウルの動く城を見ました。それから来羅にブログを書いている事を話しました。天国に行った来羅ならば、理解できるかなと思ったからです。

しばらくは悲しみと後悔と沢山の思い出の中で日々を過ごすことになるかと思います。
まりんさんから、虹の橋を教えてもらいました。以前、猫が亡くなってペットロスだった時、このサイトを知ったのですが、教えてもらってまた思い出しました。
虹の橋で来羅が待っていてくれたらどんなに嬉しいかとも思いますが、新しい命をもらって幸せを手に入れてくれることを願う飼い主は、来羅にこの詩を読んで、その気持ちを話すのです。
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2006年07月05日

アガリクスが届きました

顔が腫れた来羅

昨日の夜のプロポリスアイス、半分残っていたものが朝にはきれいになくなっていました。

この調子で!と思い、今朝は、今日の分の抗がん剤とプロポリス1滴を入れてアイスをあげたら、こっちも平気な顔して食べてました。虫の薬入りバナナは、クイタクナイ(><)と両手で押しやり、断固として抵抗。絶対に食べない気らしいです。

顔の腫れは相変わらず、写真だとよく分らないかもしれないけれど、右側がホッペが腫れています。寧ろ先週より大きくなっているので、プロポリス&もうすぐ届くはずのアガリクスを食してくれるかどうか・・・。アガリクスはいったいどんなニオイがするでしょう・・・。
・・・というか、飼い主がプロポリスを食してみるべき?!でもクサイ・・・。
帰宅して郵便受けにアガリクスが届いていました。全種類サンプルが入っていたけれど、とりあえず『アガリクス茸原末』というのを開封。ニオイは無臭?というよりプロポリスのニオイが部屋に充満してて、全く分らないくらいの何かしらのニオイ。来羅に試すには、味が分らないのでなめてみましたが???味も不明・・・っていうかプロポリス臭すぎ(><)

夜、虫の薬(今回の処方分は全く食べる気ないので前回処方してもらった方)とプロポリス2滴とアガリクス粉をひとつまみ程アイスに混ぜてみましたが、何だか本来のアイスの味から掛け離れてきている事に気が付いたみたいで、1/5程食べただけ。朝にはなくなっていることを期待・・・。
一昨日くらいから食事の量が少し回復した来羅ですが、一番食べているものはアボガド、ヤマザキの北海道チーズ蒸しケーキです。どちらも軟らかいので食べやすいのだと思うけど、濃厚&カロリーめちゃ高。
posted by 伶奈 at 06:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2006年06月29日

ナニシテタンダヨ!

私のおうち

朝、今日は最高気温になりますよ〜という天気予報をきいて、クーラーのタイマーを4時間後に【入】〜9時間後に【切】(12時〜17時タイマー)にして出勤しました。『ふぅ〜来羅ちゃん大丈夫かなぁ〜』なんて思いながら帰宅すると!?何だか部屋が涼しい・・・。ん???
どうやら飼い主は、【入】と【切】のセットを間違えてセットしたらしく、一番暑い時間に来羅は耐え、涼しくなりかけた時間にエアコンが入るという、とんでもない一日にしてしまったようです。
帰宅した時、来羅は2階でべとぉ〜・・・

アツカッタジャナイカヨ! Ψ(*`◇´*)Ψ カイヌシ!
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年06月22日

日課になったみたいです

トンネルから来羅

部屋の電気を消すと・・・

カイヌシーカイヌシーΨ(*`◇´*)Ψハヤクダシテー

と入り口を握り締めてガチャガチャ暴れます。どうやら、ここ数日の夜中のお散歩が、来羅に使命を見出させてしまったようですゞ(ーー*)  
posted by 伶奈 at 23:59 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2006年06月21日

その行動は・・・?

トンネルから顔を出す来羅

今日も夜中の3時にお散歩です〜♪
一通り、部屋を一周してから台所に行く行動は変わらず、真っ暗な台所から戻ってきた時の来羅は、ブブブブブー。そんな来羅に『見回り異常なしでしたかー?大丈夫?』と尋ねたら、
(゜-゜)ン?と一瞬考えた後、クルッと引き返してもう一度台所を一周してきました。
『今度は大丈夫?』と尋ねたら(*・・)/とそのままケージに戻っていきました。
夜中のお散歩は来羅的に『ミマワリ』とかいうやつなのかなぁ。女の子だけど頑張る来羅です(笑)

posted by 伶奈 at 23:59 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2006年06月20日

花型のお麩です

おふ麩好きな来羅に少し違う麩を買って帰りました。今回の麩は、まだら模様(パプリカやウコン等の天然色素)が入ったもので、花型です。
麩を手に取った来羅は、ウレシイケド(*゜▽゜)ドコカラタベタライイノ?といつもの癖で、グルグルグルグル麩を回しはじめました。来羅に形が変形しているものを与えると、いっつも何処から食べたらいいかすごく悩みます。
飼い主が『どこでもいいから齧ってごらん〜』と言うと、バクッと一ヶ所に齧り付いて(* ̄ー ̄)マァマァダナ...と言うのです。やっぱりいつもの麩がいいのかなぁ・・・。この麩は少し堅めです。
posted by 伶奈 at 23:59 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2006年06月19日

ご機嫌来羅

ペーパーに埋もれてご機嫌な来羅これが!キッチンペーパーに埋もれてご機嫌な来羅です(^^)これでもかなりの量だけど、まだ完成途中。もっともっと天井近くまで敷き詰めます。
沢山のペーパーでふかふかぁ〜と満足そうな来羅ですが、お掃除する頃には、自分の体重でかなりぺしゃんこになっています(笑)
来羅は何を思ってこんなに敷き詰めるのでしょう・・・もしかしたら床板カタイ・・・とか感じてるのかなぁ。100円ショップのでもいいから、大きめの座布団とか入れてあげた方がいいのかなぁ・・・。
posted by 伶奈 at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年06月18日

アイスクリーム大好きチュ

アイスクリームを食べる来羅ハーゲンダッツパルフェ仕様。来羅がスプーンごとクレ。と言って大好きなアイスクリームです。

夜中、真っ暗にした状態で来羅をお散歩に出したら、今日もフンフンフンとか言いながら飼い主のお布団の中に入ってきました。その後、真っ暗な台所を探検してブブブブブーか言いながら、もう一度部屋を一周したあと、自分からケージに帰っていきました。
『来羅ちゃん、満足した?』可愛い来羅は、飼い主の問いに、デレッとしたフリをして、飼い主をいたく満足させてくれるのです(笑)
この数日、お家でほとんど一緒に過ごしたせいか、目を細めてみたり、気まぐれに飼い主をペロリンしたり、口元に飛びついてきたり、ネェネェと自分から寄ってきたり、どんどん可愛くなる来羅なのです。
posted by 伶奈 at 23:59 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常