2007年05月17日

惨憺たる有様

P1020140.jpg茉夜ちゃんが『自由』を手に入れた後がコレ(ノ_ _)ノ
ソファーベットの裏に「ふ」とか「くるみ」とか「パスタ」とかを溜め込んで、ここで生活するつもりらしいです。おまけにソファーいっぱい齧ってあります。
今日も、袋に顔を突っ込んで直接餌を運んでいた茉夜ちゃんを捕まえようと触ったら、ほんの少し手が触れただけなのに
ぴぃぃぃ〜ぴぃぃぃ〜』だってヘ(_ _ヘ)
絶対絶対、飼い主なにもしてないのに(T ^T)まるで虐待しているみたいです。
茉夜ちゃんは、飼い主が甘やかした結果、ものすごく我が侭になりつつあります。
posted by 伶奈 at 01:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2007年05月16日

食べ放題だよ〜


食べまくってますヽ(*゜▽゜)ノ
posted by 伶奈 at 02:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

祢寧と茉夜の言い分


コーンをレンジでチンしましたぁヽ(*゜▽゜)ノ
posted by 伶奈 at 02:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2007年05月15日

まいまいのショックな出来事

P1020131.jpgここ数日、祢寧・茉夜のお散歩度合いが増してます。特に茉夜ちゃん!!
で、数時間ケージをあけっぱで放置していたら
茉夜ちゃん、るんるん気分でお部屋を満喫。
その間、祢寧ちゃんはケージの2階で熟睡中。
すっかり『自由』を手に入れたと思った茉夜ちゃんは、時々、ケージに戻ったり出たりを繰り返していました。そこに飼い主が、ふぅ〜と一息。
ちょうど2階にいた茉夜ちゃんを確認してケージの入り口を閉めちゃったもんだから、まいまいってば『(°°;)がが〜ん』とものすごいショックを受けてフリーズ。
茉夜ってば、おばかさん(笑)
posted by 伶奈 at 09:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年05月13日

自分アレルギー

P1020136.jpg不思議な事に・・・
祢寧がカキカキしていると
茉夜も同じ場所をカキカキしてます。

んでもって『クシャン』『クシャン』とくしゃみ。
飛び散った毛とかに『自分アレルギー』( ̄∀ ̄;ブフッ。なのです。

祢寧はいつも茉夜の上にのっかって、体重重いの祢寧なのに
茉夜ちゃんは、いっつも耐える子なのでしたぁ〜
posted by 伶奈 at 01:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年05月11日

欲しいものは?

P1020134.jpg茉夜ちゃんに『なんか欲ちいものある?お買い物行ってくるから好きなの買ってきてあげるよ〜』とたずねたら
おそとに出たいのー』のぐずるので、もう一度質問してみたら
自由』とうるうるした目で訴えられました。
その時の茉夜の顔がこれ。
茉夜ちゃんは、祢寧の3倍はお外で散歩しているのに、まだまだ自由が欲しいというのです。
posted by 伶奈 at 22:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

高速回転まいまい

P1020114.jpg最近、祢寧も茉夜もかなり自由に長時間散歩しています。
そのせいか、どんどんわががまになってきました。
茉夜ちゃんを抱っこすると
いやいや〜><
とものすごい速さで高速移動します。
狭いひざの上なのに高速回転されると目に見えぬ速さですσ( ̄∇ ̄;)
でも高速移動は1分程で止まります。
まいまいは飼い主をからかって遊んでいるみたいです。
まいまい可愛い〜ヽ(*゜▽゜)ノ
posted by 伶奈 at 04:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年05月09日

気温上昇中

P1020126.jpg急に暑くなってきて、窓全開。
それでも部屋の中は26度。
朝の6時頃に1階にゴミ出しに行くと、ものすご〜く涼しいです。
やっぱり階数が上の方だと暑いのかなぁ。
祢寧・茉夜もだらりんする時間が多くなりました。そろそろヒンヤリプレートを出す時がきたかも。っていうか、祢寧の寝姿があまりに無防備でとてもレディとは思えません(笑)

おおー!祢寧だけでなく茉夜も垂れてます(^^;
posted by 伶奈 at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年05月08日

ブロッコリーはポイ捨て

P1020113.jpgグラタンを久しぶりに作りました。
市販のルーを使わず、小麦粉・バター・牛乳から。
よく小麦粉がダマになるから、とか言うけれど
それって小麦粉&バターの炒め方が足りないからなんだよね。
小麦粉が生だとダマになります。

グラタンの具は、ブロッコリー・宮崎地鶏・ジャガイモ・玉ねぎ・マカロニ・マッシュルーム。ブロッコリーを先に茹でたので祢寧・茉夜に持っていったら初めて見るブロッコリーを手に持って
何コレ?枕?』とトンチンカン。
違うよ食べ物だよ。』というと、ハンモックから鼻でツンツンして捨てられました。
ヘ(_ _ヘ)☆そう・・・ブロッコリーは嫌いなのねと、地鶏のボイルを持っていったら
出し惜しみしないでよね』と爆食い(^^;
その後30分程散歩して只今熟睡中です。

祢寧・茉夜が散歩の間、飼い主もそこらへんでゴロゴロしてると、顔に向かって飛んできます。
どうやら一緒に遊んでいるつもりみたい。
顔のところでモゾモゾされると毛がフワフワで飼い主ムハ〜ですかわいい
posted by 伶奈 at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年05月06日

タバコには要注意!

P1020125.jpg友人が遊びに来た時に、床に置いてあったジャケットに茉夜ちゃんがもぞもぞもぞ。(←祢寧、茉夜お散歩中)ポケットからタバコの箱を見つけて、一本銜えて走り去り〜(°°;)ぎょぎょぎょ〜の大騒ぎがありました。
ソファーベットの後ろに持ち込まれたタバコは、ほんの一瞬で齧ってボロボロ。急いで祢寧と茉夜を捕獲、ケージに戻して様子を見てたけど、大丈夫でした。
飼い主はタバコを吸わないけど、こういう危険もありなのかぁ><と反省。祢寧、茉夜は人間の3歳児と同じ位の注意をしてあげなければ、冒険と危険が隣り合わせなのでしたぁ。

友人が帰った後は遊び疲れたのか、爆睡。
茉夜ちゃんは、こぶしを握り締めて寝てました。
それにしても祢寧の好奇心旺盛な性格は、どっから?(笑)あんなに人見知りしないだなんて驚きです。
posted by 伶奈 at 02:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2007年05月05日

新手か!?

P1020121.jpg今日は、というより4日の夜中、つまりは5日の午前2時頃に友人3人が遊びに来ました。まぁ、朝の8時くらいまでゲームして飲んでたわけなのですが、飼い主は思いっきり二日酔い・・・_| ̄|○

飼い主なんてどうでもよいので置いといて。

祢寧ちゃん、茉夜ちゃんは
飼い主・病院の先生・運転手、の次に新手の人間二人と接触です><
どうなるかと思いきや、祢寧ってば、もう大興奮!
好き好き〜とお気に入り、男二人にデレデレσ( ̄∇ ̄;)

皆が帰った夜、祢寧ちゃんは
ね、今日はいないの?あの人達』ときょろきょろ。
そんなにあの彼が気に入ったのか、祢寧ちゃんよ(笑)
posted by 伶奈 at 23:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2007年05月04日

祢寧ちゃんの最近の興味

P1020057.jpg祢寧ちゃん、散歩中にお風呂場に行くのが楽しみのようです。
もしもの事があるといけないので、お風呂のドアを閉めるようにしているんだけど、祢寧ちゃん飼い主のうっかりを狙って、お風呂場探検に出かけます。朝シャワーした後なんか、全身濡れ鼠になって帰ってきます。
他にも、カーテンの裏側(=窓枠)にも興味を示すようになりました。
窓から外を見ているのかどうかは不明だけど、この2つが最近の流行みたいです。
posted by 伶奈 at 06:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2007年05月03日

祢寧ちゃん、すぐ疲れます

P1020086.jpg P1020085.jpg P1020082.jpg
祢寧ちゃんの茉夜ちゃんに対するイジメ。。。
一日にかなりの量のお散歩&散歩中の抱っこをすると、疲れきって熟睡=茉夜ちゃんをいじめないという事がわかりました。
ということで・・・朝、昼、晩、夜中とものすご〜く散歩をしている祢寧です(^^;
散歩中は、飼い主に自分からヨジヨジよく来るし、益々飼い主に懐いてきました。
で、疲れきってよく寝ます。で、仲良しさんの時間が多くなります。
それでも散歩の量は、茉夜ちゃんの半分です。
茉夜ちゃんは、祢寧ちゃんが熟睡中にも散歩して、ほんとよく動きます。
祢寧に比べるとあまり寝ないので、健康上いいのかな?と思うけど、寝てる時は半目開けて熟睡してるようだし、まっいいのかな。それでも、まだまだ茉夜ちゃんの背中の傷は多いです。
posted by 伶奈 at 05:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年04月30日

この時期だから出来るお泊り

祢寧ちゃん逆立ちの瞬間昨日から茨城の友人宅へお泊りしに行ってきました。
祢寧・茉夜を連れて行くか行かないか迷ったけど
今回は『24時間お留守番出来ますか?』ということでお留守番を選びました。前日にお掃除して共食いしないように(笑)餌も補充。お出かけ直前にヨーグルトバナナをあげてから外出。明日には会えるんだけど、心配で心配で。

・・・

帰宅しました。
でも祢寧も茉夜もフツー。
感動の対面にはなりませんでした_| ̄|○...こ・・・こんなもんなんですか?
posted by 伶奈 at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年04月29日

スロー=高速だから


撮ったムービーを見ると、足でカキカキしているところが妙にスロー。
はて?
ゆっくりカキカキする時ってあるのかね?と気にしてはいなかったんだけど
今日謎が解けました!
実は、祢寧も茉夜も足のカキカキ速度があまりに高速すぎて
撮影したムービーではスローでカキカキしてるように見えるって事。
いったいどれくらいのスピードであの足が動いているのか、新たな謎が・・・。
ムービーの中程にカキカキスローがありますよ〜(笑)
posted by 伶奈 at 02:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年04月28日

こ・・・これって!!!

P1020059.jpg撮った写真をみたらこんなものが!!!
慌ててコードを見たら・・・齧られたあとはありませんでした(笑)
にしてもこの2足立ち。すげっ!
飼い主の視線が追いつかない事をいいことに
こんな事をしていたなんて(^^;
写真とられてるけど、飼い主気づいてないしぃ。
とかいって、わざとかなぁ・・・。からかわれてるのかなぁ・・・。
posted by 伶奈 at 02:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2007年04月25日

泥棒の瞬間!


以前から来羅ちゃんのお供え泥棒が流行っていると話していましたが

これが!その瞬間です!

来羅ちゃんが好きだったフランスパン。
お供えしていたら茉夜が銜えて逃げていきました。
でもパンは塩が入っているので、没収。
頭にきた茉夜にその後、耳を噛まれました(^^;
posted by 伶奈 at 21:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2007年04月24日

今日は仲良しさんです☆

20070410-005.jpg 祢寧ちゃんと茉夜ちゃんの別居を考えていたら
 昨日、その話をしていたせいか
 今日はすっかり仲良しさんです(ノ_ _)ノ
 飼い主の話を理解したのかしら?
 それとも長時間のお散歩が効いたのかなぁ・・・。

 今日はきゅうりの白い部分を祢寧・茉夜にあげてみたら
 二人ともポイ!きゅうりは食べちゃいけないもの?
 それとも嫌いなだけかな(^^;
posted by 伶奈 at 02:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年04月22日

茉夜ちゃんがピンチです!

20070407-001.jpg茉夜ちゃんの首から背中にかけて、ポツポツと傷があることは前言ったけど、昨日みたらその範囲が広がっていて背中のほとんどがそうなっていました。祢寧に噛み付かれて怪我いているとしか思えません。おまけに鼻や頬っぺたもポツっと怪我してました。

祢寧ちゃんと茉夜ちゃんは、別居させた方が良い?
今日はケージを台所に移動、少し気分転換させてますが・・・変化あるかどうか・・・。祢寧ちゃんは何故、茉夜ちゃんをいじめるのでしょう(泣)
posted by 伶奈 at 21:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2007年04月21日

布団の中に☆

祢寧お休み中布団に入って『さぁ、寝よう〜☆』とすると
あいたっ><』となる日が続いてまふ。
今日は、茉夜が夕方食べかけていたバナナチップ。
数日前までは、マカロニだったけど
バナナチップまで毛布の中で食べるとはっ。
甘やかしすぎ?
う〜ん、でもまいまいが『その方がおいちいの。』とかいうし(笑)あ、最近、茉夜のことを『まいまい』と呼んだりしてます。
posted by 伶奈 at 05:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常