2007年06月23日

新幹線の中〜

P1020218.jpgP1020412.jpgP1020413.jpg
P1020414.jpgP1020415.jpgP1020419.jpg

初めての長時間の旅、新幹線で様子をみつつつも通院用の小さなキャリーバックに入った茉夜ちゃんは、例によって死んだふりσ( ̄∇ ̄;)数時間経過して環境になれたら、二匹でもぞもぞしていたけれど、飼い主の頭の中には、あのメロディが・・・

『月の砂漠をはるばると旅の駱駝がゆきました〜♪』

あ、でも祢寧ちゃんも茉夜ちゃんも運ばれてるだけだし・・・むしろこっちかな?

『ドナドナドーナドーナ〜♪』

という感じで、長旅を楽しみました。
posted by 伶奈 at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

東京から熊本へ〜

祢寧ちゃん、茉夜ちゃん、熊本での写真。

P1020499.jpg
P1020504.jpgP1020505.jpg
P1020506.jpgP1020508.jpgP1020509.jpg

すっかりご無沙汰してましたが、実は!!実家に帰省していました。
祢寧ちゃん、茉夜ちゃんを連れて、新幹線に乗って東京から熊本まで8時間の旅。
実家には、犬2匹と猫4匹いるので心配していましたが、途中、祢寧ちゃんがドリームジャン(犬)とにらめっこするくらいで何事もありませんでした(笑)
ドリームジャンは、さすが犬!鼠の臭いに敏感。興味津々で、かごの中をずーっと見学。

滞在中の祢寧ちゃん、茉夜ちゃんは新築一戸建てにこもりっきり。
持って行ったハンモックに籠城。
夜中に活動していた模様です。
でも流石に喧嘩はなし!危機感を感じる環境では、仲がよくなるようです。
posted by 伶奈 at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年06月16日

種、略奪

種、略奪みて〜。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
種、略奪中です。

昨日の夜、祢寧ちゃんと茉夜ちゃんがケージの中で喧嘩しはじめたので、お散歩させたら、それも夜中の3時、祢寧ちゃんと茉夜ちゃん、走る走る走る〜
その速度と迫力がものすごくて、途中、放置して寝ていた飼い主をふんずける、尻尾でペシッっと殴る(←走ってる最中に尻尾があたっていたらしい)とんでもない2匹でした。2時間程たっても止まない暴走に、捕獲したけど・・・。眠い。
posted by 伶奈 at 11:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2007年06月14日

祢寧ちゃんがプロ級になりました

向日葵の種祢寧ちゃんが向日葵の種を食べた後です(* ̄▽ ̄)y
来羅ちゃんのように、少しだけ端っこをくっつけたまま
割れるようになりました。
あちこちにこの種の残りが落ちていたので面白かったです。
posted by 伶奈 at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

新築一戸建て☆

激安ケージ? 祢寧ちゃんの茉夜ちゃんイジメがなくならないので
これ買いました!
新築一戸建てですよん♪
でもこのお家、一旦実家に届きます。
近々、実家に帰省する予定なので
そちらで新築のお試しとなります。
実家には、猫4匹、犬2匹・・・。大丈夫かなぁ・・・。
他の動物初体験。
祢寧ちゃんの興奮する顔が目に浮びます。
にしても12000円が7200円4800円も安くなってます。
付属の家とか回し車は全く大きさが合わないので要らないものですが、どのケージを買ってもこの小さな物は付いてくるのでしょうがないです(^^;
posted by 伶奈 at 14:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2007年06月10日

私達、喧嘩したから口きかないことにしたの

茉夜ちゃんのお散歩茉夜ちゃんと祢寧ちゃんの別居を考えつつ、でも仲良くしている時もあるしで迷っている中、茉夜ちゃんは頭をかまれて流血していたり、今日は頬下をかまれて流血していたり。
茉夜ちゃんに生傷が絶えません。
posted by 伶奈 at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年06月09日

共謀罪?

泥棒する茉夜ちゃん最近、祢寧と茉夜が何かコソコソ話をしている風の時があります。
『私達、喧嘩もするけど仲良しさんね〜』っていうんだけど、
そういう時は、その後、二匹でとんでもない事をします。
どうも共謀して何か悪事をする前に計画を立てている模様。

今日もカボチャの種の袋を袋ごと略奪。袋を破り、中の種をその場で齧る、運ぶをやりました。飼い主がだめーと袋を取り上げようとしたら、二匹で銜えて放しません。ものすごい力でした。ほかにも未開封のむぎむぎポップの袋を破いて、食い荒らしてました。湿気るのに・・・_| ̄|○

それはそうと、写真見てください!茉夜ちゃんの茶色化。祢寧は、色が抜けてきて、白っぽくなってますが・・・これは夏毛なのか???まいまいちゃんに悪いことするたびに茶色くなるんだよ〜と言ってますが、本人はまんざらでもなさげです(笑)
posted by 伶奈 at 23:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2007年06月06日

平穏な日常

P1020160.jpg祢寧ちゃんも茉夜ちゃんも元気です(^^)

今日も長時間のお散歩、祢寧がいない?!と思ったら、窓枠で熟睡。真昼の4階からお外を見ながら、部屋の温度は30℃近くあるというのに、日向ぼっこしてたみたいです。う〜ん、鼠も日向ぼっこするのか?それも自主的に?

茉夜ちゃんは、ソファーベットの後ろにうんちしてました><うんちが小さかったので、きっと茉夜ちゃんです><
それと、サイレントホイールが壊れてしまいました。祢寧ちゃんが走りこんだせいなのか、緑の部分と白の部分がパカッと外れて、割れました。瞬間接着剤で接着してみたけど、やっぱり割れちゃいます。
posted by 伶奈 at 22:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2007年06月01日

帰宅拒否

P1020165.jpg昨日、祢寧ちゃんがソファーベットの後ろに行ったまま戻って来なくなりました。爆睡です。捕獲しようと手を突っ込んだら噛み付かれました(泣)その反対に、茉夜ちゃんは自分からケージに戻ってスヤスヤ。おりこうさんでした。

今日、祢寧ちゃんは自分でケージに戻りました。でも茉夜ちゃんがソファーの後ろで爆睡。半日経ちますが戻ってきません。そろそろトイレの時間だと思うので、一応、茉夜ちゃんに戻るときは声かけてね、と言いましたが・・・果たしてそれがいつになるのか不明ですσ( ̄∇ ̄;)
posted by 伶奈 at 20:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2007年05月28日

勝手にお家作ってます

P1020183.jpgP1020178.jpgP1020179.jpgP1020181.jpg祢寧ちゃんがキッチンペーパーを一枚銜えて、窓枠までのぼってゴソゴソゴソ。
んでもって、来羅ちゃんの所に置いていたぬいぐるみを持って行ってゴソゴソゴソ。
ねぇ、ここにお家あったら素敵じゃない?』と後をついて来た茉夜にコソコソ。

posted by 伶奈 at 02:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

ひんやりプレート

P1020185.jpg暑いです>▽<
祢寧・茉夜も暑そうなので、来羅ちゃんが使っていた『ひんやりプレート』を探しまくっていたら、雑誌の間に挟んでありました。
季節物って何処に置いたか忘れちゃう(^^;
で、早速、祢寧ちゃんが活用中です。
キッチンペーパーを1枚敷いてスヤスヤ。賢いでチュゥヽ(*゜▽゜)ノ
posted by 伶奈 at 01:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2007年05月26日

こんな感じで食べました


現在、ケージにダンボールを接続してあります。
筒状のお菓子の箱でケージとダンボールを繋げてあります。
posted by 伶奈 at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

ポップコーンをお腹いっぱいに

P1020172.jpgポップコーンを鍋いっぱい作りました。
祢寧・茉夜ちゃんに持っていった写真がコレ。
当然、全部は食べきれないんだけど
少ししかあげなくて喧嘩になるよりは
うはぁ〜Ψ(*`◇´*)Ψ
と幸せを感じてほしいのです。
posted by 伶奈 at 01:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年05月24日

今朝の事

P1020073.jpg昨日の夜、朝方まで茉夜ちゃんをいじめていた祢寧ちゃんは、今朝掃除をしようと見に行ったら『眠い・・・』とふるいの中でだら〜ん。
祢寧ちゃん、お掃除するから起きてくんない?
と何度言っても起きないので、根気強く待っていたら、シブシブ起きてキャリーケースに移動。
移動したケースの中でも熟睡ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∀ ̄*)そんなに眠いんだったら、茉夜ちゃんいじめるのやめてよね><と思うのです。
posted by 伶奈 at 09:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

また負傷してます


茉夜ちゃんと祢寧ちゃんの別居を考えていたら、今日もまた前回と同じ場所を茉夜が負傷。
血がべっとり出ていました。どうして祢寧ちゃんは、茉夜ちゃんをいじめるの?
こうやって茉夜ちゃんを甘やかすからかしら・・・。
でも、祢寧ちゃんはお姉さんなんだから、体も小さい茉夜ちゃんを可愛がってくれてもいいと思うのです。
posted by 伶奈 at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年05月22日

御取り寄せ1週間で・・・

P1020108.jpg低周波治療器のコードが齧られて使えなくなっていたので、オムロンから通販したら、まだ1週間だというのに茉夜ちゃんに齧られてしまいました。。。(ノ><)ノ
齧られないようにと思って、机の上に乗せておいたのに、少し垂れてたコードを手で引っ張って、齧ったようです。
茉夜ちゃんと目が合った時には『へへ。齧ってみたよ。』と、断線したコードを両手に持った状態。
ま・・・茉夜ちゃん・・・(°°;)飼い主、言葉も出ませんでした。
posted by 伶奈 at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

寝にくそう・・・

P1020157.jpg茉夜ちゃんのお昼寝スタイル。
というか、ふるいの縁に顎をのせて、いっつもこんな感じで寝ています。下半身がどうなってるか知らなかったんだけど、今日はじめて、実は中腰だったことをしりましたヽ(*゜▽゜)ノ
そもそもなんでこんな姿勢で寝るようになったかというと、祢寧ちゃんがでかすぎるからだと思うのです。祢寧が来るとふるいが小さくて、茉夜ちゃんに『あんた!どっかいきなさいよね!』と喧嘩になります。でも先に寝ていたのは茉夜ちゃんなわけで・・・。結局、茉夜ちゃんが負けてこんな格好。
posted by 伶奈 at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年05月18日

たちゅけてください。

P1020135.jpg茉夜ちゃんとゴロゴロして遊んでいたら
茉夜ちゃんの胸・左前足の付け根の所から血が出ていました。祢寧に噛み付かれたみたいです。茉夜ちゃんは、元気に走っているけれど、病院に行った方がいいかなぁ・・・。化膿したりするかな・・・。
もう!祢寧ちゃんとは別居だ!
posted by 伶奈 at 23:19 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

茉夜ちゃん働く


茉夜ちゃんは、日々、せっせせっせと食べ物を運びます。
posted by 伶奈 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年05月17日

ヨーグルトだけがいい。

P1020150.MOV昨日からモーニングヨーグルトバナナをヨーグルトだけにしています。茉夜ちゃんは、バナナの部分だけ『ペッペッ』としながら食べていたので、ヨーグルトだけになって酸っぱくなったのに嬉しいらしいです。祢寧は『ちょっとこれいつもと違うくない?』と不評。それでも食べてるけれど(^^;
posted by 伶奈 at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常