2009年08月03日

幸せな一日☆

7月25日、ちゅるりさん家に遊びに行って来ました☆
家からだと1時間ちょっとで、信じられないくらい人懐っこいラットちゃん達とふれ合えますヽ(*゜▽゜)ノ

ちゅるりさん、ありがとぅ〜かわいい

ちゅるりさんが、女子寮と男子寮を交互に解放してくれたのだけど、みんな自分から膝の上にのってくるんですよっ!!感動(T^T)あんなに慣れてた茉夜ちゃんでさえ、そんな大サービスしてくれることはなかったのに、愛情いっぱい育っているんだなぁって感じました。

この子は、茉夜ちゃん色、お顔もちょっと似ていて、肩の上にのってきたところを激写☆
ちゅるりさんとのお話中、肩の上で寝たりする子もいたんですよ( ̄‐ ̄*)ムハァ〜
P1080595.jpg
 P1080592.jpg
茉夜ちゃん達が使っていたトンネルです。最初はおっかな吃驚だったけど、お尻をポンッと押して入れてあげたら、みんなスキスキ☆トンネルで、中で取っ組み合ったり、ネンネしたり。
P1080608.jpg P1080605.jpg P1080621.jpg
今回、初めてラットの男の子を生で見ました〜
茉夜ちゃん達みんな女の子だったので、男の子ってむっちゃ体もデカいし、満月も大きいし(←写真でみて吃驚したから)、ちょっと抵抗あったのだけど、実物みたら、モグたんより茉夜ちゃん達の方が大きかったし可愛いし、実物みれてほんと良かったです。
P1080629.jpg P1080571.jpg P1080548.jpg
そして、うんちをする時は必ず3粒セットでの謎。
今まで全然意識してなかったから、ちゅるりさんの3粒説ほんとかなぁ・・・って半信半疑だったのだけど、ちゅるり家のラットちゃん達は、みな3粒でした(笑)8時間くらい(かな?)一緒にいて、自分の目で確かめてきました。ホントです(*`◇´*)でも、なんで3粒なのなのぉ〜。。。(ノ><)ノ
P1080463.jpg P1080462.jpg P1080460.jpg
猫10匹は暑苦しくなるだけですが、ラット10匹は可愛さ10倍幸せ10倍☆
P1080450.jpg P1080422.jpg P1080420.jpg
うちの猫共がもう少し頭良かったらなぁ・・・ラットは絶対無理なのです。
P1080448.jpg P1080417.jpg P1080406.jpg
初めて見る私が珍しいのか、つぶらな瞳でジー・・・みんなにとってもみつめられました。
P1080401.jpg P1080399.jpg P1080395.jpg
↓もみたん。いっぱい赤ちゃん産んだのが信じられないくらい小柄なラットちゃんでした。
P1080381.jpg P1080445.jpg P1080480.jpg
posted by 伶奈 at 14:02 | Comment(4) | 日常
この記事へのコメント
ラットって人見知りしないもんなんですね〜
伶奈さんは初のラット目的のお客様でした。
友人はネズミって言った瞬間 みんなひきつっちゃうので・・二階に専用部屋を作ったんですよ。

それにしても 伶奈さんラットに大人気でしたねw
伶奈さんの膝をとりあって喧嘩したりしてたよねぇ〜
初めて会う動物にあんなに好かれるなんて
すごいと思います♪


今知ったんですが、ニャンズ大きくなってから家族にされたんですね!
貰い手がいない子を選ぶなんて流石です。
ニャンたちも幸せいっぱいね。
Posted by ちゅるり at 2009年08月05日 15:19
ちゅるりさん〜こんにちは^^
本当に素敵な2階の部屋でした〜☆
なんでみんなから嫌われるのかなぁ。
ラット達が沢山犠牲になってるおかげで、自分達の生活が成り立ってるのにね。

特別にちゅるりさん家のラットが慣れてたんだと思うんだけど、猫の匂いがついてたからかな?(^^;
もともと動物に好かれる傾向があるからわかんないけど、他のラット仲間さんとも交流あるといいですよねぇ。
8月は少し忙しいけれど、9月(←自分誕生日w)にまた御褒美に遊びにいきたいなぁ・・・
可愛くてたまりません( ̄‐ ̄*
もうその頃は、大人になっちゃってる&会ったことも忘れられてると思うけどw
近々、また会いに行きたいです♪
Posted by 伶奈 at 2009年08月06日 16:23
こんばんは〜

ラットたちに又逢いたいといってくれてありがとうです!

でも今うちかなり大変なんです。
8月いっぱいの仕事ももっと安い業者にとられてしまいここ1ヵ月半ほとんど働いてません・・・
このままだと家をとられてしまうので
知り合いの会社で働くことにしました、休みも疲れたら・・という感じで会社自体の休みはない状態です(24時間)
私も働く予定です・・
今は生活の事でかなりいっぱいいっぱい!
先はどうなるか分かりませんが 当分のあいだこんな生活が続きそうです・・・
本当に最悪ですが、がんばるしかないです

Posted by ちゅるり at 2009年08月06日 23:18
ちゅるりさん(泣)
切実な状況、負けないでっ!!
私もあれから気持ちを入れ替えて、頑張ってます。
それが出来たのは、ラットちゃん達にあの日会えたこと、たっぷりの癒しをもらったおかげです☆
大変な世の中ですが、一緒に頑張りましょう(*`◇´*)
Posted by 伶奈 at 2009年08月06日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。