2009年06月04日

今でも大好き

祢寧ちゃん、茉夜ちゃんと離れ離れになってから、もう随分時間が経ちました。
今は、猫2匹と暮らしています。
でも毎朝、茉夜ちゃん達のことお祈りしてます。

どうか天国で安らかにすごしてくれますように。
生まれ変わるときには、一番幸せな人生を手に生まれてこれますように。
祢寧ちゃん、茉夜ちゃん、来羅ちゃんの魂をお守りください。

私がいつもお祈りしている3つのことです。
祢寧・茉夜ちゃんは、最高でした!
昔の写真を見ると悲しくなるけれど、いっぱい楽しいこともあったから、飼い主は頑張ります。
他のラット仲間さん達のブログも時々みてます。どの子も可愛いけど、やっぱり天国へ逝ってしまうのはとてもはやいです。

この前、ふと思ったこと。

鼠さんの寿命は平均2年ととっても短いけれど、他のペット達、例えば猫だったら20年分の可愛さを2年に凝縮して生きているから、どんな生き物よりも可愛いんじゃないかなぁって。いつかまた私が歳をとったら、ラットを飼おうと思います。そうしたら、天国へ旅立ったラット達にもすぐに会うことが出来るから。
posted by 伶奈 at 16:06 | Comment(5) | 日常
この記事へのコメント
伶奈さ〜ん

お元気でしたか?
更新を心待ちにしておりました!

そうですか今は猫ちゃんと暮らしているのですね。
もしかしたらですが
悲しんでる飼い主を見かねて
ペットの中では犬より長生きする猫を
引き合わせてくれたのは天国のララちゃんたちかもしれないですよね!
みんなで 話し合って長生きの動物にご縁を結んだのだと思います。

猫ちゃんたちのブログは書かれないのですか?
伶奈さんの子になれたニャンズはとっても
幸せ者だと思いますよ〜
これから 沢山の思い出を作っていってくださいね★


Posted by ちゅるり at 2009年06月04日 16:35
伶奈が平均したの?
Posted by BlogPetの来羅 at 2009年06月05日 14:56
こんにちは。
お元気ですか?
私も、ずっと先になりますが、仕事をリタイアしたら
ラットを飼おうかなと思っています。
ラットと毎日、朝から晩まで一緒に過ごせるようになったら、
お迎えしようかと思うこの頃です。
伶奈さんと祢寧ちゃん、茉夜ちゃん、来羅ちゃんの
深い愛情はいつまでも忘れる事はありません。。。
Posted by pea at 2009年06月08日 22:59
ちゅるりさん、お久しぶりです〜
ブログみてますよ〜☆今の私の唯一の癒しです。

猫は、仕方なく(^^;
実家の方でしている猫の里親の活動で、貰い手がなく大きくなってしまったのを2匹引取っただけなんですよ〜でも、何故か私だけに懐いてしまって、帰省した時に熊本からびゅぅ〜んと東京まで連れてきたんです。いやぁ、茉夜ちゃん達に比べたら頭悪いのなんのって(笑)おまけに鼠よりもコードを齧る!活動範囲が広いので、余計に始末が悪いです。

猫の専用ブログは今はないです。
茉夜ちゃん達は、可愛くて可愛くて毎日のように写真を撮っていたけれど、写真も撮りません(笑)長年猫派だったけど、寿命の問題さえなければ、絶対にラット派ですっ!(*`◇´*)
Posted by 伶奈 at 2009年06月10日 15:55
peaさん、こんにちはぁ〜
有難うございます(^^)
茉夜ちゃん達に、早く会いたいと思っていたけれど、最近、心残りなことが出来てしまい、もうちょっと頑張ってみようと思い始めた飼い主です(^^;
一日中一緒にいて見ていても飽きないですからねぇ、ラットって。是非、飼い始めたらブログ書いてくださいね☆楽しみに待っています。
Posted by 伶奈 at 2009年06月10日 16:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。