2008年10月28日

茉夜ちゃん、荼毘に付しました

茉夜ちゃん、みんなと茉夜ちゃんと最後の夜を過ごしました。
茉夜ちゃんの匂いがしました。
茉夜ちゃんのふわふわの毛
茉夜ちゃんのグレイ色の綺麗なひげ
少し汚れた尻尾
最後にいっぱいなでなでしました。
もう二度と茉夜ちゃんには会えません。
茉夜ちゃんと過ごした全ての日々が、昨日のことのようです。

15時、火葬場に着きました。
祢寧ちゃんもここにきたんだよと言いました。
熱い思いをさせちゃうけど、大丈夫だからね。
終わったらちゃんと一緒に帰ろうねと言いました。
15時10分、火が入りました。
15時33分、火葬が終わりました。
16時から御骨を拾いました。台の上の茉夜ちゃんは、首の所からお尻まで真っ黒なものが沢山残っていました。不思議に思ってみていたら『内臓の病気でしたか?』と訊かれました。病気については何も言っていなかったけど、内臓の病気の時は病気だった部分が黒く残るからわかるのだそうです。涙が溢れました。茉夜ちゃんの黒く残った部分は、茉夜ちゃんが全身で闘った証です。黒い部分も拾った方がいいか迷っていたら、せっかく楽になったのだから、その部分は拾わずにと言われました。

茉夜ちゃんは今、祢寧ちゃんと来羅ちゃんと一緒にいます。
posted by 伶奈 at 21:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
綺麗なお花に囲まれて眠っているようですね。
今頃 ララちゃんネネちゃんと
お土産のご馳走を食べながら
伶奈さんのお話をしていると思いますよ。
あちらにはララお姉ちゃんがいるから安心ですね
きっと三人仲良く暮らしていくと思います。

マヤちゃん今までありがとう
また逢う日までバイバイ

ララお姉ちゃん ネネちゃんとマヤちゃんを
よろしくね。
三人で伶奈さんを見守っててね

マヤちゃんのご冥福をお祈りします。

Posted by ちゅるり at 2008年10月29日 01:22
茉夜ちゃん、もう祢寧ちゃんとは会えたのかな?
またいつかどこかで伶奈さんと出会えますように
その日までそちらでみんなと沢山休んでいてください。
ご冥福をお祈りいたします。。
Posted by pea at 2008年10月29日 22:37
伶奈さんお疲れ様でした。
茉夜ちゃんの棺凄く綺麗に飾ってあげて
おやつも沢山入れてあげたんですね。
茉夜ちゃんもきっと喜んでいるでしょう。
看病と弱っていく茉夜ちゃんを見ているのは
辛かったでしょうね
茉夜ちゃん、凄く頑張りましたね!偉かったわね!
あの小さな体で病魔と闘ってたかと思うと
涙がでてきちゃいます。
きっと祢寧ちゃんがお迎えに来てくれたでしょう?
天国で祢寧ちゃんと一緒に安かにお休みできますように。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by at 2008年10月30日 10:29
マヤちゃん、お疲れ様でした。
伶奈さん、看病お疲れ様でした。
過ぎてしまうととても短いあっという間の時間ですね。
マヤちゃん、生後1ヶ月でそちらに行ってちょうど2年でいっちゃうとは計算していたかのようですね。
マヤちゃんをいっぱい愛して下さってありがとうございました。
とっても幸せだったと思います!
ララちゃん、ねねちゃん、マヤちゃん、また生まれ変わってきっと伶奈さんのそばにやって来ますよ!
Posted by みやび at 2008年10月30日 14:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック