2008年10月23日

経過:10/23

茉夜ちゃん昨日の茉夜ちゃんの様子です。
左右の眼の大きさを比較すると分かると思うけど、もう限界すれすれです。これからこの眼がどうなるのか、全く予測できません。

まだ飼い主が子供の頃に眼球が潰れた猫を拾ったことがあるけれど、どうなったか記憶が曖昧だったのですが、毎日ホウ酸で拭いていたら、干からびて眼球は中に埋まっていったそうです。犬や猫やフェレットくらいの大きさがあれば、外科的対処も考えられるそうだけど、茉夜ちゃんの体力を信じるしかありません。

01:00/クリニケア猫用4.0ml
02:45/クリニケア猫用4.8ml/ウンチ1個
05:50/クリニケア猫用3.7ml/シッシ、ウンチ1個
08:30/クリニケア猫用0.5ml/シッシ
09:00/クリニケア猫用1.0ml
11:30/クリニケア猫用4.0ml/シッシ、ウンチ1個
12:30/クリニケア猫用2.5ml/シッシ
14:50/クリニケア猫用0.6ml/シッシ
18:00/クリニケア猫用3.0ml
19:30/クリニケア猫用2.0ml/シッシ
20:00/クリニケア猫用2.5ml
21:00/クリニケア猫用0.5ml
≪クリニケア猫用合計:29.1ml≫≪ウンチ合計:3個≫
食べた量が昨日の半分です。当然、ウンチの量も半分になってます。

茉夜ちゃん茉夜ちゃんが、寝ている姿です。
足に力が入らないので、こんな感じで全部の足がのびている状態です。茉夜ちゃんを驚かせないように、いつも『茉夜ちゃん生きてる?』と声をかけてから、ちょんちょんと指でつついています。
時々、膝の上でしばらくなでなでされます。歯が伸びているのが気になるのか、飼い主の指をぎゅーっと噛みます。今まで、茉夜ちゃんに噛まれたことはないので、初めてのことです。歯が伸びているのに気がついてほしいのか、痛いといっているのか・・・。今日は、クリニケアを飲む量が少し少ないです。
posted by 伶奈 at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック