2009年06月26日

良かったらどなたかに(ケージ編)

全て予約済みとなりました☆ありがとうございます(^^)

日常的に使っていたケージです。ブログを読んでいた方は大体どんなものか知っていると思うけど、これだけあります。

(1)大ケージ
   一箇所、溶接部分が取れてます。
   サイズはW49×D49×H57cm位です。
   1階部分は網です。2階もありますが、ハンモックをつけるので取り外していました。
   大きいですが上の金部分は折りたためるので
   下の底部分と紐で縛ってダンボールでくるんだら1個の送料でいけます。
   P1080201.JPGP1080204.JPG←ここ取れてます

(2)中ケージ
   塗装はげてるとこもありますが、2つ(緑と黄色)途中に引っ掛けて休憩場所にできます。
   サイズはW45×D28×H57cm位です。
   正面左側と天井と右中間あたりにドアがあります。
   P1080208.JPGP1080209.JPG

(3)大きな扉の小さな家 2個あります
   サイズはW31×D20×H18cmです。
   1個はちょっと接合部にサビきてます。
   病院へいく時とか2匹をこれに入れて手提げにこれを入れて運んでました。
   上のふたが大きく開くので、途中のトイレをパパッと綺麗にする時に便利でした。
   小さな家と回し車も付いていますが、小さいので子ラットの時しか入りません。
   P1080205.JPG

以上です。
posted by 伶奈 at 20:33 | Comment(4) | 日常

良かったらどなたかに(おもちゃ編)

全て予約済みとなりました☆ありがとうございます(^^)

新品は(1)と(7)だけですが、他のものは洗濯してあります。
比較的、齧っていないものだけ出してみました。

(1)レインボーまふまふハンモック:新品
   サイズは35×40cmです。真ん中が開いていて袋状になっているハンモックです。
   P1080200.JPG

(2)レインボーまふまふハンモック
   サイズは35×40cmです。
   生地がジーンズっぽいやつで固めです。
   チャレンジしてもなかなか穴があかなかったようで不評でした。
   P1080198.JPG

(3)夏用薄地のハンモック 2枚:1枚ちょっと穴あいてます
   サイズは35×40cmです。
   P1080197.JPG

(4)ロールケーキ型ハンモックかな?2箇所に穴があるタイプです
   あちこち齧ってあります
   P1080193.JPG

(5)丸太風ハンモック:中央が空洞になっていて、上(葉っぱの所)に穴が一箇所あります
   綺麗ですが、使ってあります。
   P1080199.JPG

(6)ひんやりプレート
   サイズは一番長いところで29×21cm位です。頭のいい子しか使いません。
   P1080195.JPG

(7)うさぎ&フェレット用のハーネスです:新品、未使用です
   来羅ちゃんを買った時にお店の人にだまされて買わされました。
   もち、ラットには使えません( ̄‐ ̄*)
   P1080196.JPG

(8)使い込まれたサイレントホイール
   祢寧ちゃんが走りこんでいたので、一箇所ヒビがはいっちゃって接合した箇所があります。
   直径30cmのビッグサイズです。大きくなっても使えます。
   P1080207.JPG P1080206.JPG

(9)フェレットチューブティ、フェレットチューブエルボー、フェレットチューブストレート
   合計10個です。接合部はすぐ齧っちゃうので、齧ってるやつと齧ってないの混ざってます。
   P1080210.JPGP1080211.JPG
posted by 伶奈 at 19:34 | Comment(3) | 日常

2009年06月17日

良かったらどなたかに(おやつ編)

全て予約済みとなりました☆ありがとうございます(^^)

とは言っても、ここで交流のある皆さま限定になってしまう気もしますが(^^;

最近、家の中の整理をしていたら、まだ使っていないハンモックとかオヤツが出てきました。
私的には、またラットを飼いたいけれど、いろいろな事情が重なって、それは遠い遠い先の話になりそうです。茉夜ちゃん達は、もう天国にいっちゃってるので、あらためてどなたかに使っていただくってのもなんなんですが、そういうの気にしないよっていう方がいらっしゃったら、送料も料金も要りませんのでメールアドレス付きでコメントいただければうれしいです。メールアドレスは入力しても一般の方には公開されないので、メールの方でやり取りしてお届け先教えていただければと思っています。

(1)さとうきび3本パック×2袋 賞味期限は10年3月まで
   P1080181.JPGP1080182.JPG

(2)おいしいクルミの森 賞味期限は10年7月まで
   P1080186.JPGP1080184.JPG

(3)グルメゼリー 賞味期限は10年9月まで
   ごめんなさい開封して何個か食べてあります。
   P1080188.JPGP1080187.JPG

(4)コメコメポップ 賞味期限は9年10月1日まで
   P1080189.JPGP1080190.JPG

(5)野菜ミックス 賞味期限は10年8月まで
   P1080191.JPGP1080192.JPG
posted by 伶奈 at 17:20 | Comment(0) | 日常

2009年06月04日

今でも大好き

祢寧ちゃん、茉夜ちゃんと離れ離れになってから、もう随分時間が経ちました。
今は、猫2匹と暮らしています。
でも毎朝、茉夜ちゃん達のことお祈りしてます。

どうか天国で安らかにすごしてくれますように。
生まれ変わるときには、一番幸せな人生を手に生まれてこれますように。
祢寧ちゃん、茉夜ちゃん、来羅ちゃんの魂をお守りください。

私がいつもお祈りしている3つのことです。
祢寧・茉夜ちゃんは、最高でした!
昔の写真を見ると悲しくなるけれど、いっぱい楽しいこともあったから、飼い主は頑張ります。
他のラット仲間さん達のブログも時々みてます。どの子も可愛いけど、やっぱり天国へ逝ってしまうのはとてもはやいです。

この前、ふと思ったこと。

鼠さんの寿命は平均2年ととっても短いけれど、他のペット達、例えば猫だったら20年分の可愛さを2年に凝縮して生きているから、どんな生き物よりも可愛いんじゃないかなぁって。いつかまた私が歳をとったら、ラットを飼おうと思います。そうしたら、天国へ旅立ったラット達にもすぐに会うことが出来るから。
posted by 伶奈 at 16:06 | Comment(5) | 日常