2008年09月30日

今、やっと寝ました

茉夜ちゃん夜中に足を咬まれて以降、次の日には唇にぱくっときたり、昨日は隣の部屋に探検に行ってしばらく帰って来なかったし、今朝は、ケージによじのぼったりして、まるで別人のような茉夜ちゃんです。

今日は午前中にケージ&部屋の掃除をしたのだけど、その間もずーっと走りまわっていて、せっせとおやつの移動をしたり、トンネルで遊んだりと全く寝ないので心配していたら、やっとお昼過ぎて1時頃に寝ました。あまりに元気すぎるので余計に心配です。

3日前位は、激やせしていた茉夜ちゃんなのに、今はぷっくり。激やせの時は内臓の腫れが随分なくなっていたのだけど、今は若干復活した感じ。いったい茉夜ちゃんの中では何が起こっているのでしょう・・・。
今の茉夜ちゃんは1年前くらいの元気があります。飼い主の膝からもピョンピョン降りていきます。
昨日心配していた引っかき傷は、飼い主のマッサージを強化してなるべく自分で掻かないようにしています。出血は止まっていて、昨日から変化はあまりないです。

昨日からちょっと寒いので、夜ハロゲンヒーターを出しました。とりあえず茉夜ちゃんだけと思っていたら、今日は飼い主も寒かったので、エアコン暖房にきりかえ。ぽかぽかお部屋です。
posted by 伶奈 at 14:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2008年09月29日

傷だらけになっています

今朝、茉夜ちゃんの全身を確認したら、あちこちに出血&傷が・・・。
毛は薄くなりつつあったんだけど、傷は昨日はそれほどでもなかったのに、ものすごいことになっていました。夜中とかに引っかいたんだと思います。
5ヶ所くらい酷い傷と出血。他は小さい傷が無数。
それと、やっぱり痩せてます。
一昨日くらいまでは、内臓の腫れがひいている感じがあったんだけど、昨日から若干腫れが復活しているような気がします。
とりあえず、明日にでも先生に相談してみようと思います。
posted by 伶奈 at 10:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2008年09月28日

最近の具合


茉夜ちゃん、ポップコーンをもらいにきている様子。
皿から持っていくとき、何か飼い主に言ったみたいだけど、聞こえないのが残念><

抗癌剤の濃度が2倍になって、ステロイドを飲み始めて5日が経過しました。
食欲とか痒みの具合を注意していますが、あまり変化はなさ気。
ペレットは食べないし、ポップコーンを作ってあげてからは、ポップコーンにはまっている模様(^^;まんまのコーンを食べるより、量が増えてるので、暴食防止にはいいかも。

で、なんとなく茉夜ちゃんがスリムになった気がします。それが痩せたせいなのか、脾臓の腫れがひいたせいなのかは不明。でも確実に体重は軽くなっています。
あと、眼の腫れが若干治ってます。病院へ行った時は、腫れがひいて視力がないと言われましたが、次の日はものすごく腫れて、今は普通くらいの大きさに・・・もしかすると視力が戻ってるかもと淡い期待を抱いているのですが、どうかなぁ。緑内障がもし病気のせいで発症しているのだったら、お薬の効果が出ているのかもしれません。

10日後に再診の予定なので、いい結果が出るといいのだけれど・・・。

あ、昨日の夜、調子が良かったのか、本当に久しぶりに茉夜ちゃんに足の指を咬まれました。
最後に咬まれたのはいつだろう・・・もう思い出せないくらい前のことなので、よほど調子が良かったのかもしれないです。
posted by 伶奈 at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2008年09月24日

茉夜ちゃん2歳になりました(^^)

P1050174.jpg P1050177.jpg P1050179.jpg
お誕生日なのに、つまんなさそうにしている茉夜ちゃんに、野菜チップをあげたら、大喜びで食べているところ☆
今日一日の野菜チップ&バナナチップ食べていいよのお許しに、茉夜ちゃん味をしめて何度も飼い主におねだりをしにきました。当然、食べきれないので、飼い主からゲット☆したチップは、茉夜ちゃんが『ここ』と決めた貯蔵庫へ〜

 P1050182.jpg P1050184.jpg P1050185.jpg
今月から使い始めたペパーレミックス、ハンモックとか取っ払って、中ケージはレミックスオンリーにしていたら、いつの間にか茉夜ちゃんは、それをトイレと認識したようで(←本当は遊び場にしてもらうつもりだった)、ウンチがしたくなると、ここまで駆け込んでくるようになりました。シッシの方は、ついでの時は、ここでするけれど半分は絨毯でしている模様。
んでもって、時々、レミックスをガサガサしているので、もしかすると本人的には砂遊びをしているつもりなのかもしれません。中ケージには、入り口に斜めの階段がついているのだけど、やっぱり網なので、安全の為、ハンドタオルをかけています。

昨日まで腫れがひいていた眼ですが、今日になってまた腫れが酷くなっています。???です。
posted by 伶奈 at 23:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2008年09月23日

祢寧ちゃんの誕生日でした

祢寧ちゃん今日は祢寧ちゃんの誕生日。
あと少し、あと少しだけ生きていてくれたら2歳だったのに。
ソファーベットに穴をあけて、いたずらいっぱい遊んでいた祢寧ちゃん、祢寧ちゃんの笑顔のように今日の空は綺麗な青空でした。

夕方、茉夜ちゃんの病院へ行って来ました。
昨日、茉夜ちゃんが死にかけたこととか、痒みと赤い斑点、そして眼の具合、スイカばかり食べていることとか伝えて、まずは体重測定。470グラムで10グラム増でした。

眼の方は昨日から急に腫れがなくなったのだけど、視力がなくなっていると言われました。瞳孔を開いたり閉じたり出来なくなっていて、ある一点に固定されたまま、眠るときに閉じるくらいしかできないのだそうです。茉夜ちゃんの様子をみていたら、そんな感じで歩いていたので、覚悟はしていたのだけど・・・もう二度と見えるようにはならないそうです。目薬は、傷がまだ治っていないので、修復する点眼だけ続けるようにと言われました。

両脇と太もものリンパの腫れは、変化がありませんでした。
だけど内臓(脾臓)の腫れが大きくなっていて、触診してもらっていたら、お腹の真ん中に丸いしこりが見つかりました。触っていたら、奥に移動してわからなくなったそうですが、おそらくリンパ腫とのこと。足の付け根にしかリンパ腫はできないのかと思っていたら、お腹にもあちこち出来るんだそうです。

昨日、コーンを食べた直後に苦しがったのは、お腹の中に出来たリンパ腫が、食べ物が通る道を圧迫して詰まったせいかもと言われました。で、すぐ回復したのは、リンパ腫がちょっと移動して圧迫がなくなったから。

今日の診察で、抗癌剤の濃度(1日1回2滴)が倍になりました。
あと効果があるかどうか確認する為に、ステロイド(1日2回4滴ずつ)を飲むことになりました。
ステロイドを飲むと免疫力が低下するそうです。

両方とも甘い液体で溶かしてあるので、糖尿病にならないよう甘いものを控えるように言われました。スイカとか・・・今日も買いに行ってきたのだけど(1/6切れで500円もしたぁ!)誕生日の明日だけにして、暫くは野菜とかで頑張るように言われました。

先生は、食欲が低下しているのに、体重が10グラム増えたということは、10グラム分内臓が腫れているのかもと心配していたのだけど、とはいいつつも、ご飯粒とか鶏肉とかも食べているので、はっきりとはわかりません。

ただ茉夜ちゃんが、痛かったり苦しかったりするのだけは、可愛そうなので、それだけが飼い主的には辛いです。
posted by 伶奈 at 21:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2008年09月22日

今朝、茉夜ちゃんが死にかけました


↑18日の茉夜ちゃん。
ここんとこ茉夜ちゃんのお尻の毛が薄くなって皮膚のシワとかみえるようになっています。
ご飯もスイカとコメコメポップとグルメゼリーくらいしか食べなくて、もう時期をすぎたスイカを探すのは難しくなっています。(18日)仕事の帰りにたまたまスイカを見つけたので、電車に揺られながら傷つかないように持って帰ってきました。

大好きなスイカを食べる茉夜ちゃん。うんちもスイカ色です。
日本のスイカは種が多くて茉夜ちゃんが食べないように予め取っておく必要があります。
この前のアメリカ産スイカは種が全くなかったので、すっごく良かったのに・・・。そういえば、海外のジューサーのショップ番組みてたらスイカをまんま入れていたけど、種がないからなのですねぇ〜。

そんな茉夜ちゃん、今朝コーンを食べるというので1粒1粒、あげていたのだけど、薄皮を食べたくないけどむき難いとかいうので、薄皮をむいて中の美味しいところだけあげていたら、食べ終わって1分もしないうちに苦しみだして、あちこちを這いずる感じでさ迷い歩いて、うつろな眼になって瀕死に・・・。

そんな・・・誕生日を目前に死んじゃうなんて、あんまりだ・・・(泣)と背中をさすろうとしたけれど、痙攣するので何もできないまま1時間。胸を反らした状態で苦しがっていたので、せめて酸素なりともと思って、エアチャージャーで酸素を吸わせて30分・・・。様子をみたらケロッとあくびをしていた茉夜ちゃんに・・・いったい何が起こったのか全く不明。

まさか・・・またもコーンの食べすぎで死にかけ?
え?とりあえず、今は元の茉夜ちゃんです。
posted by 伶奈 at 22:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2008年09月15日

元気がない茉夜ちゃんに

茉夜ちゃん今日の茉夜ちゃんは、食欲がなくてげっそりしています。
後ろからみたらお腹が凹んで見えます。
それに眼と鼻からポリフェリンが多く出てて、血の塊がついています。なんとか元気をだして、食欲が戻って欲しいのだけど。。。

最近は、皮膚の痒みの方が治まったようで、以前ほど痒がっていません。そのせいか、マッサージの時間が短くなっています。適度なところで、降りちゃうのです。もしかすると、マッサージの前に目薬をさしているので、膝にのると点眼されると思って嫌がっているのかも・・・。

あまりに寂しそうな茉夜ちゃんをみていると、やっぱり友達がいたほうがいいのかなぁ・・・と考えます。でも気があわない友人だと逆にストレスになるだろうし悩みます。
先生も『愚痴をいう相手がいなくなって、寂しくなったねぇ』と茉夜ちゃんに言っていました。
茉夜ちゃんにきいても答えてはくれないし、う〜ん・・・。

写真でも、まだはっきり黄色い水が眼に溜まっているのがわかります><
良くなっているような、変わりないような微妙なところです・・・。
posted by 伶奈 at 22:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2008年09月14日

今日はちょっと特別ね。


茉夜ちゃんに昨日、ブルーベリーをあげたんだけど、飼い主がブルーベリーで遊んでいたら、汁が茉夜ちゃんの背中にボタッと落ちて落ちなくなりました(^^;あぁ・・・明日の診察で先生に勘違いされるかも・・・とか思ってたら、ビンゴ!背中から出血していると先生焦りモード(汗)事の顛末を話したら、笑われちゃいました(笑)

今日は、暑い中がんばった茉夜ちゃんに、コーンを1本(130円)買ってあげました(^^)
皮をつけたままチンした方が甘みが出るらしいので、皮の表面をちょっと水で洗ってから、ラップをしてレンジでチン♪1/4にきったコーンを茉夜ちゃんにあげました。
ちょっと食べすぎかな・・・
posted by 伶奈 at 00:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2008年09月13日

病院へ行って来ました

KC310285.JPGKC310284.JPGKC310283.JPGKC310282.JPG
茉夜ちゃん、治療の経過をみせに病院へ行って来ました。
まず最初に体重測定したら、10グラム減少・・・どんどん体重が減ってきています><
先生は、このへんの体重を維持したいね。ということで、ペレットを最近食べないことを伝えると、ゆで卵とかササミとか日替わりで食べさせてみてくださいと言われました。
茉夜ちゃん的には、うれしい御言葉です(笑)

緑内障の方は、普通にしている時は、正常な大きさだけど、興奮するとまだ飛び出すので、角膜を修復する点眼薬が追加になりました。傷の白い部分も大きくなっていたようで、更に自分で引っかいたかぶつけたか・・・確かに肉眼でも白い範囲が広がっているのがわかります。

リンパ腫は、右脇の大きさには変化なし、足の方は片足だけ芯の硬い部分がなくなっているとのことでした。少しお薬の効果あり?次回の診察の結果で、抗癌剤の量を維持するか、増やすか決めることになりました。

今日は、少し暑い日だったので、帰宅すると茉夜ちゃん、ぐったり・・・。
急いでエアコンをつけて、グルメゼリーとかヨーグルトとかを食べさせて、水分補給。
写真は診察中の茉夜ちゃん。帰宅するまで2時間半〜3時間かかるので、コメコメポップのおやつで腹ごしらえ中です〜

posted by 伶奈 at 20:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2008年09月11日

パン酵母ベータグルカン:届きました

パン酵母ベータグルカン夕方『パン酵母ベータグルカン』が届きました☆
早速、開封!
注文した『β1-3』とサンプル『B20(4日分)』、他パンフ類が入っていました。『β1-3』・・・ペット試験用と書いてあるのが気になるのだけど・・・

パン酵母ベーターグルカン中身はこんな感じ、でかっ!
明治製菓の『ヨーグレット』に形も匂いもそっくり。
何故か、袋一個一個に犬のシールが・・・。
人間用と混同しないようにだろうか・・・。


茉夜ちゃん昼過ぎに掃除をしたので疲れたようです。(掃除をして疲れたのは飼い主だけど、茉夜ちゃんも疲れた気分になっているらしい・・・w)
お昼寝してボケ〜っとしていたのだけど、食べるかどうか確認したかったので、早速、一粒!




寝ぼけてたせいか、網の間から床に落っことしてしまった茉夜ちゃん・・・。
匂いはするけど食べられません。
1粒170円もするので、落っこちたグルカンは飼い主が拾いました(^^;


気を取り直して、もう一度(^^)
最初は舐めていた茉夜ちゃんですが、途中から齧って食べていました。

グルカン食べられた後食べて、また眠っていた茉夜ちゃんに、放置してあったグルカンを見せながら感想をきこうとしたら・・・奪い取られました(笑)
全部は食べなかったけど、美味しかったみたいです。
説明書には、
  成犬(1日1錠。2錠くらいでも心配ありません)
  子犬・猫(1日1/2錠〜1錠)
  子猫・ハムスター等小動物(1日1/2錠)
と書いてあります。結構、大雑把だと思うのだが・・・( ̄‐ ̄;
茉夜ちゃんは、500グラム程度なので子猫くらい?でも子猫とハムスターが同じ量ってのもなんだかなぁ・・・。あと空腹時がいいと書いてあったけど、空腹時が果たしてあるのかどうかも疑問なのだけど・・・。空腹でなくてもいいですみたいなことも書いてありました(^^;

ちなみに人間用のサンプルは水などで飲むタイプだったので小粒でした。
posted by 伶奈 at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2008年09月10日

パン酵母ベータグルカン:注文しました

茉夜ちゃん←一昨日の茉夜ちゃん。フルーツ3点盛りを食べています。

問い合わせていた『パン酵母ベータグルカン』の返事があり、注文依頼のメールを出したら、明日には届くと返事がありました。

HPに掲載してあるペット用の『犬猫一番』という製品は、動物病院向けに販売しているのでオンラインショップにはなかったんだそうです。
動物病院へは、10包(1包18錠入で3000円)単位で販売しているとの事。
個人向けの場合は、3包単位で販売してくれるそうなので、早速注文しました。
成分内容は、『β1-3』と全く同じそうです。動物用の方が1粒あたりの値段が安いんだけど、あれかな・・・粒が小さいのかなぁ・・・?明日、届く製品の中に人間用のサンプルも入れてくれるそうなので、どんなのか楽しみです。

昨日、コメコメポップを食べまくっていた茉夜ちゃんですが、今日は、朝から枝豆とバナナ、ゆで卵を食べました。1日に何度かお腹が空くサイクルがあるようで、飼い主を探しておねだりしにきます。台所にいる時は、台所まで歩いてくるので、踏んづけないように要注意!もりもり食べて、良く寝ています。
posted by 伶奈 at 16:06 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日常

パン酵母ベータグルカン

茉夜ちゃん←桃を食べている茉夜ちゃん。

右後ろ足に力が入らず引きずっていた茉夜ちゃんですが、次の日には比較的普通に歩いていて???元気な時に比べると弱っているものの、ちゃんとかかともつけて、ぼちぼち歩いていました。

抗癌剤の治療を始めて、ペレットは全く食べていません。抗癌剤を飲み始めると、食欲が落ちたり、毛が抜けたりするということだったので、仕方ないのかなぁと思っています。でもっ!食欲は比較的健在で、好きなものなら食べられるみたいです。今日はコメコメポップをものすごーく沢山食べていました。

昨日まではスイカをもりもり食べていたので、新しく買いに行ったけど、売ってありませんでした。ちょっと時期が過ぎてきた模様・・・。代わりに桃を買ってきましたが、食べるけどイマイチって感じでした。

夕方、茉夜ちゃんの様子を先生に報告したのですが、リンパ腫になると、ブドウ膜炎や眼底出血、前房出血等を併発し緑内障になるケースがあるという報告が見つかったとのことでした。なので、もしかすると茉夜ちゃんの緑内障もリンパ腫からきている可能性があるそうです。今のところ、腫れは徐々に良くなってきている感じがしますが、相変わらず、水は白く溜まっているのが確認できます。例えるならば、ちょうど『イクラ』のような感じ。

蛟さんから紹介していただいた『パン酵母ベータグルカン』は、抗癌剤と併用して問題になるような成分はないとのこと。なので、効果の程は分かりませんが、試してみることになりました。もしかすると、抗癌剤の副作用には効果が期待できるかもしれないそうです。
とはいっても、茉夜ちゃんが言葉を話せるわけではないので、飲んだほうがいいか飲まない方が具合がいいかは、永遠に不明><;

早速注文というか、ペット用の成分の詳細が出ていなかったので、その点についての質問と、人間用しかオンラインショップになかったので、どうしたらいいか、問い合わせ中です。
posted by 伶奈 at 01:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2008年09月07日

右後ろ足が・・・

今、茉夜ちゃんと遊んでいたら、右後ろ足の様子がおかしいことに気が付きました。
しばらく様子をみていたら、右足を引きずるようにして力が入っていません。
えーーーまたどっかで転んだとか?
危ないものは取り払って、ハンモックもスレスレに設置してるのに。
原因がわからない(泣)
以前、足を痛めた時と同じ様子です。
後で病院へ連絡してみます。

電話で確認して、とりあえず火曜日まで様子をみることになりました。

原因として

リンパの腫れが大きくなって歩き辛くなっている?
→昨日の今日で、大きさに変化にはなさ気

血栓症で血の塊が出来て血液の流れを妨げている?
・足の先が冷え性のように冷たくなっていないか確認
・傷口やちょっとしたことで紫色(赤色の場合もあり)の痣や血豆(出血斑というらしい)ができないか確認
→今のところ、足は生暖かい

呼吸や心臓が荒くなっていないか、水を多く飲んでいないか?
→普段とかわらず

とりあえず緑内障の治療で点眼している止血剤を中止することになりました。
血を止める(固める)作用があるので、関係ないとは思うけど、念のため中止ということです。

どこかで捻挫したとは考えられにくいので、ちょっといろいろお薬も飲んでいるので、様子をみることになりました。
ペレットを昨日から全く食べていないけど、それは抗癌剤のせいでしょうということで、好きなスイカやブドウ、バナナは食べていたので、体力が落ちないように気をつけます。
posted by 伶奈 at 13:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2008年09月06日

アメリカ産すいか

アメリカ産スイカスーパーにスイカが売ってあったので買いました。
先日まで国産スイカだったのに、なんとっ!アメリカ カリフォルニア産!早速買って、茉夜ちゃんと食べました。
今日は、茉夜ちゃん朝からおりこうさんだったので、ご褒美です。

P1050118.jpg P1050119.jpg P1050120.jpg
一番甘いと思われる部分を三角に切って、一緒にバクバク(笑)
アメリカ産すいかウマいっす。
日本のスイカよりさっぱりした甘み。野菜のようなシャキシャキ感。
久しぶりのスイカなので、スイカ好きの茉夜ちゃんは大喜び!
写真に写ってるサイズを3切れ完食しちゃいました。
もっと欲しい〜とか言ってたけれど、また明日ね。ってことで納得。
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

茉夜ちゃんにリンパ腫の診断が・・・

診察中の茉夜ちゃん写真は、診察中の茉夜ちゃん。散々検査されたので、ちょっとすねています。

前回、処方してもらったお薬の経過と眼圧の経過を診てもらいに病院へいきました。眼圧については、若干の治りはみられるけど、まだまだとのこと。このまま、点眼を続けることになりましたが、問題は、脾臓の方です。
10日間、お薬を飲みましたが全く変化がなく、今日の触診で右脇にあったシコリの他に、両足にもコリコリしたものが見つかりました。先生曰く、リンパ腫ですねとのことでした。
徐々に脾臓が大きくなっていたことから、急性ではなく慢性リンパ腫だろうとのことで、今日から、抗がん剤による治療を開始することになりました。
来羅ちゃんの時、癌と診断されてから20日程で亡くなったので、茉夜ちゃんがとても心配です。抗がん剤がどれほど効果があるか判りませんが、1ヶ月飲み続けて様子をみることになりました。

抗がん剤については、細胞が活性化しているところに働きかけるものなので、今治療中の眼圧、お腹の傷、ポリフェリンの量にはくれぐれも注意してくださいとのことでした。下手すると、そっちの治癒の為に活性化しているものにも作用して、治癒を遅らせるかもしれないからだそうです。
posted by 伶奈 at 15:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2008年09月04日

麦は嫌いだったらしい・・・

茉夜ちゃんダイエット中の茉夜ちゃんですが、今日は麦を入れてご飯を炊きました。それとコーンと枝豆。当然、どれも大好物よね〜とか思っていたら、麦だけペッして食べてました_| ̄|○....麦って嫌いだったのぉ?だって、乾燥してる状態だったら食べてるじゃん?とか思いながら飼い主も食べてみたら、確かに・・・炊くとかなり食感が変わってプチッモチッとした感じ。白米だけ選んで食べる茉夜ちゃんは、なんでこんなの混ざってるん?と超迷惑気ヘ(_ _ヘ)飼い主、ちょっと嫌われたかも・・・凹
posted by 伶奈 at 17:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2008年09月02日

気になる赤い斑点


ダニがいた頃に気が付いた赤い斑点、徐々に増えてきているような・・・。
下半身にポツポツとあります。写真で撮っておこうと思ったら、上手く撮れなかったのでムービーにて。茉夜ちゃんが、膝の上で毛づくろいをしている時に、ちょっと確認してみました。

内臓からきてるものなのかなぁ。先生の話だと、内臓疾患が進行して本当に悪い状態になると、怪我した血が止まらなくなったり、ちょととした打身なんかで鬱血したりするようになるらしいですが、幸い茉夜ちゃんのお腹の傷は、完治こそしていませんが、血は止まっているので、そういうことではないでしょうということでした。

今朝の茉夜ちゃん、昨日もそうだったけど、5時、9時あたりで起きて、何かクレ。と催促しにきます。
posted by 伶奈 at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2008年09月01日

砂遊びを知らない茉夜ちゃん


お掃除ついでに、使いかけのペパーレミックスを中ケージに敷いてみました。がっ、茉夜ちゃん(祢寧ちゃんもだった)は砂遊びを知りません。興味なし。ムービーの途中、シッシしてます。それだけでした。

まだお掃除中だったので、布とか敷いてあげれてないけど、ケージから出る時とか、こんな風に何かを乗り越える時、お腹をこすっています。若い頃は足腰強かったけど、歳なのかなぁ・・・。なるべく段差をなくして、でっぱりとかには使い古しのハンカチとか重ねて敷いてあげるようにしています。


何をしてるんだろ?って、茉夜ちゃんが立ち去った後には・・・。
アップで撮影したので、左右の眼の大きさの違いがわかるかも?

3日連続の梨に飽きたみたいで、今日は梨に手をつけていません><
posted by 伶奈 at 22:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常