2008年02月22日

セレブ鼠の祢寧ちゃんです

posted by 伶奈 at 02:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

頭隠して尻隠さず

posted by 伶奈 at 02:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2008年02月19日

蕎麦を銜えたまいまいちゃん

茉夜ちゃん茉夜ちゃん、十割蕎麦(ちょっと乾燥気味)を銜えて、どっかに出かけるところです。今日は飼い主の帰宅が遅かったので、祢寧・茉夜ちゃんには帰宅後、大サービスヽ(*゜▽゜)ノ
だって、帰宅したら茉夜ちゃんってば『どちらさんですか?』とか言って、硬直したまま目も合わせてくれないんだもん(泣)
バナナに、太陽みかんに、野菜チップに、十割そば(塩分なし)に、玄米ご飯(炊きあがりまで90分程かかった)をあげてご機嫌取り(^^;
posted by 伶奈 at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2008年02月17日

茉夜ちゃんのヒゲ

茉夜ちゃん実は、最近気が付いたのだけど
茉夜ちゃんのヒゲが1本だけ、ちゅるちゅるっとなっています。
まるで、その1本だけ燃えた感じ。
最初は、ヨーグルトでもこびりついているのかと思っていましたが、天然のようです。
posted by 伶奈 at 14:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2008年02月15日

危険な夜に・・・

祢寧・茉夜ちゃん仕事場と祢寧・茉夜の部屋を入れ替えるべく模様替えをしたのはいいけれど、結局、祢寧・茉夜の部屋 兼 仕事場になってしまっている現実。仕事場の床に普通に布団を敷いて、祢寧・茉夜と一緒に寝る生活が数日続いています。
で!相変わらず、夜になると祢寧・茉夜ちゃんの襲撃を受ける日々。今週の襲撃当番は茉夜ちゃんらしく、飼い主全身を咬み付かれてぴーぴーです><
絶対に飼い主の体だってわかってるはずなのに、なんであんなに噛み付くのか謎。。。
posted by 伶奈 at 17:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2008年02月14日

ちょっと怖い茉夜ちゃん

茉夜ちゃんお口におやつのカスをつけてる茉夜ちゃん(^^;
う〜ん、いったい何のおやつだ???
最近の茉夜ちゃん、なんだか祢寧ちゃんより大きくなったようで、祢寧ちゃんよりも立場が上みたいな?(^^;やっぱり体重で強さが決まっちゃうのかなぁ・・・もう少し、暖かくなったら健康診断に連れて行こうと思います〜
posted by 伶奈 at 16:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2008年02月07日

懲りずにコーン食

祢寧・茉夜ちゃん茉夜ちゃん、コーンで死にかけたから、もうコーンは食べないのかと思いきや、いえいえ、もうあの時のことはすっかり忘れたかのように、モリモリ食いまくってます(笑)
だけど、食べる速さはゆっくりめ。よく噛んで食べているようです。
そして、残すという事も覚えたようで、ある程度食べたら休憩、1時間程たってから食べに戻ってきました。
うむ。いいことだ。
また病院行きなんてことになったら飼い主はずかしいでチュからねぇ〜(笑)
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2008年02月05日

ミニコーンは遊び道具なのです

ミニコーン来羅ちゃんは、ミニコーンの小さな粒も綺麗に食べていたのだけど、祢寧・茉夜ちゃんの場合、全く違います。
そもそも茉夜ちゃんは、見向きもしません。
そして祢寧ちゃんは、こんな風にばりばり齧って、粒を外していくのを楽しんでいるようです。小さな粒がボロボロに転がっている様を見ると、ミニコーンを食べ物と思ってくれない祢寧・茉夜ちゃん達の教育を間違ってしまったことを改めて実感するのです><
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常