2008年01月25日

突然のチュウ?

茉夜ちゃん茉夜ちゃんが飼い主の膝の上にのってきて
『カイヌシ〜』と言いながら、飼い主の目を見つめてきて・・・
可愛い〜*^^*茉夜ちゃん・・・
と茉夜ちゃんと暫く視線を絡めあうこと数分。
突然、茉夜ちゃんは、飼い主の唇にバクッ!
痛いってば(泣)そんな理由であーた見つめてたんですか><
posted by 伶奈 at 18:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2008年01月23日

雪が降った今日は

祢寧・茉夜祢寧・茉夜ちゃんに雪を見せてあげようと思っていたのだけれど、いつもより寒いのを感じて、最近、窓際からケージ隣に移動させたこの木のお家にものすごい量のキッチンペーパを入れて立てこもりヘ(_ _ヘ)家の中には当然のようにおやつが沢山貯蔵されていて、トイレもキッチンペーパーにしちゃうらしく、全く出てくる気配なし(^^;もう立派なものですよ(笑)
でもって時々、くしゃみとか聞こえてくる(←部屋の温度は20℃以上あるのに・・・)ので、結局、雪どころか世の中の本当の寒ささえ体験させてあげることはできませんでした(笑)
祢寧・茉夜ちゃん達は、家の中がそれでもいかに暖かいか知らないのだよなぁ・・・。
posted by 伶奈 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2008年01月22日

そんなに慌てることないでしょう?^^;

P1030439.jpgP1030438.jpg 慌てる祢寧ちゃん。
仕事の合間に祢寧・茉夜ちゃんの様子を見に行ってみたら
祢寧ちゃん、飼い主の布団の上で腹を出してくつろいでました(^^;
飼い主に気が付いた瞬間、ものすごく慌てまくった祢寧ちゃん。
腹出し写真は撮れなかったけれど、そんなに慌てることないんじゃなぁい?(笑)
posted by 伶奈 at 19:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2008年01月18日

すっごく痛かった><

茉夜ちゃん祢寧・茉夜ちゃんにコメコメポップをあげながら遊んだあと、少し眠たくなちゃって、畳にごろんとなってうとうとしていたら・・・いきなり、下唇をバクッ!と茉夜ちゃんに噛み付かれ、激痛(泣)少し血がでた(泣)当の本人は、目の前で知らん顔してコメコメポップをボリボリ食べてるし、飼い主がすっごく痛かったって言っても、何か?とかいう顔してもう!><犯人は茉夜ちゃんしかいないでしょうってば(笑)いったい何のつもりで噛み付いたのか、・・・そんなところで寝たら風邪ひくんだぞ!とか?(^^;とほほです。
posted by 伶奈 at 17:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2008年01月17日

最近の祢寧ちゃん

祢寧ちゃん以前の祢寧ちゃんは、飼い主が目の前に指を出すとパクッ!と噛み付いていたけれど、最近は全く噛み付かなくなりました。
この年になってやっと(^^;
覚えわるぅ〜い(笑)
おまけに茉夜ちゃんみたいに、お布団で寝たりもするようになって、とっても可愛いです(^^)
一方、茉夜ちゃんはというと、毎日少しだけだけど、飼い主のところに自分からやってきて、抱っこをねだるようになりました。抱っこして、背中とかいろんな場所をカキカキしてあげるとうっとり。どうやら、これが目的みたいで、用が済むと逃げていきます(^^;でも抱っこしてだなんて、すっごい進化!茉夜ちゃんも可愛いです。
posted by 伶奈 at 15:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2008年01月11日

おやつに囲まれて

P1030386.JPGP1030389.JPGP1030388.JPG
年末に注文しておいた、祢寧・茉夜ちゃんのおやつがやっと今日、届きました。
5000円分くらいなんだけど、ダンボール1箱分はかなりの量(^^;
祢寧・茉夜ちゃんに箱からだして、全部みせたら大興奮ですよ〜
posted by 伶奈 at 21:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2008年01月08日

最近・・・

茉夜ちゃん甘やかして育てた結果がいろいろなところに出つつあります(^^;でも可愛いから許しちゃうんだけど(笑)茉夜ちゃん達は、ほとんどトンネルの中で生活して、たまにお布団の中で寝たり、ケージのハンモックで寝たりする感じです。最近『なんだか退屈な日常ねぇ』みたいな感じの顔をしています。
今年は、祢寧・茉夜ちゃんも2歳になります。そろそろ別れを覚悟をしなきゃならないんだと思うと、少し切ない気分になりますが、祢寧・茉夜ちゃんの退屈な日常が続いて、ゆっくりと寿命をむかえてくれればなによりと思うのです。
posted by 伶奈 at 15:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常