2007年09月30日

祢寧、自由を手に入れる

祢寧祢寧ちゃん『ここ(←畳)に足ついたらあたちしんじゃうんだからね!』と言ってたくせに、その数日後は『あのね暗い時なら大丈夫なの。』と夜中に部屋中をどたばたと走り回り、そして今は・・・すっかり自由を手に入れて、和室一部屋を一日中自由に使っております(^^;
にしても祢寧ちゃんはなんて美人なんだ・・・。
posted by 伶奈 at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年09月24日

茉夜ちゃん、誕生日の阿吽

P1020869.jpgP1020870.jpg
今日は茉夜ちゃんの誕生日。
祢寧ちゃんも茉夜ちゃんも元気に1年経ちました(^^)とっても嬉しいです。
茉夜ちゃんは、相変わらず、飼い主が寝たふりしているともしらず、夜中に飼い主の顔や足やらの上を走って楽しんでします。そして時々、飼い主の口をベロベロチューしにきます。意味不明だけど、寝てる飼い主を征服した気分とか?とっても可愛いくたまりませんでちゅぅ〜≧▽≦
タグ:阿吽
posted by 伶奈 at 23:30 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常

2007年09月23日

祢寧ちゃん誕生日♪

誕生日祢寧ちゃん、お誕生日かわいいに仲良しさんツーショット。
特別な日だけは仲良しさんなのか?!
祢寧、茉夜ちゃんの誕生日、プレゼントは何がいいか悩んだ結果、1本200円のスイートコーンと宮崎産(東国原知事が宣伝していた)みかんをあげました。
コーンは1本を半分にして、尻尾を祢寧ちゃん、先端を茉夜に。
当然尻尾の方が美味しいと思うんだけど、茉夜ちゃんは自分のがあるくせに祢寧の所にいって略奪しようとするもんだから・・・案の定喧嘩(^^;
祢寧ちゃんは正当性を訴え、ンーンーと鳴いていました。
仕方なく諦めた茉夜ちゃんは、その場で祢寧のコーンを馬鹿食い。祢寧も負けじと馬鹿食い。うーん、茉夜の略奪行為はやっぱ不当だよねぇ・・・。
posted by 伶奈 at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年09月21日

祢寧、引きこもりの毎日

引っ越した所は、すぐ近くに、朝どり野菜とか新鮮な果物を売っているところがあります。それにとっても安い!です。
なので3日に1回程、そこに買い物にいって、果物と野菜類を買います。
今日は、ピオーネ。
祢寧ちゃんも茉夜ちゃんも好きなので、かぶりつきです。
引きこもりの祢寧ちゃんは、ここんとこ、その新鮮な果物とか野菜を食べることくらいしか楽しみがないのですぅ〜
posted by 伶奈 at 02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年09月20日

どかしましたか?

P1020809.jpgP1020810.jpg引越しが終わって暫く経ちました。
祢寧ちゃんは、一度だけ強制的におそとに出して遊ばせた(随分たのしそうにしていたけど)以外は、引きこもり中です(^^;
『ここ(←畳)に足ついたらあたちしんじゃうんだからね!』と言っています。

茉夜ちゃんは、毎日自由を満喫中。
この写真が証拠です!
これってソファーベットのオットマンですが、夜中に随分工事してるなーって思ってたら、穴をあけてオットマンの中に別宅を作ったようです。この写真、ちょうど別宅に入るところσ( ̄∇ ̄;)この別宅が出来上がって以来、茉夜ちゃんは入り浸りです。好きにしていいとはいったけど、まさかオットマンの中に家を作るとは、鼠ってすごいです(笑)
posted by 伶奈 at 02:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2007年09月11日

こんなに仲良しさんだったのに

祢寧・茉夜ちゃん幼き頃祢寧・茉夜ちゃん、幼き頃。
こんなに仲良しさんで、ちっちゃくて、ぴかぴか(笑)
さてさて、祢寧・茉夜ちゃん、明日お引越です。
この1週間、引越荷物で溢れかえってる部屋の為、お散歩できてませーん(^^;なので不満ぶつぶつー。でも明日からは祢寧・茉夜ちゃんの専用の部屋(なんと!一部屋まるまる)が出来ます。ただ放し飼いにしちゃうと齧るので、飼い主がみている前だけですけどね(^^)今回の引越で部屋数が増えるので、隣にテレビとかコードがあるものを全部おいて、祢寧・茉夜ちゃんの部屋は、ケージと齧り尽くしたソファーベットだけです。もう好きにしてぇ〜って感じです。明日は、朝いちばんで祢寧・茉夜ちゃんを知り合いの近くの家に避難させて、引越しが終わってから迎えに行きます。来羅ちゃんも一緒に抱っこしていきます。無事、終わりますように☆

posted by 伶奈 at 00:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2007年09月02日

井の頭公園で猫の譲渡会のお知らせ

むさしの地域猫の会からのお知らせです(^^)
9月24日(祝日)に井の頭公園で猫ちゃんの譲渡会が実施されるそうです。
詳しい情報は、こちらに掲載されていますので、
興味のある方は、是非どうぞ〜
posted by 伶奈 at 02:44 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日常