2007年05月29日

割り箸で大満足


祢寧がハンモックにうんちのお粗相をしていたので、割り箸を使って撤去しようとしたら
割り箸に喧嘩ぶっかけてきましたσ( ̄∇ ̄;)
試しに割り箸をあげたら『バリバリバリ』とものすごい勢いで大鋸屑のようにしてしまいました。
自分の仕事の出来栄えに満足していた祢寧ちゃんに『ほれ。ほれ。』と更に割り箸をあげたら
齧る齧る(°°;)
あたちも齧る〜』と出てきた茉夜の分も『よこしなさいよ!』と奪い取って齧る齧る・・・。
齧る用にミニコーンあげてたけど、割り箸の方が断然いいみたいです(^^;なんて安上がりだ。
posted by 伶奈 at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発見

2007年05月28日

勝手にお家作ってます

P1020183.jpgP1020178.jpgP1020179.jpgP1020181.jpg祢寧ちゃんがキッチンペーパーを一枚銜えて、窓枠までのぼってゴソゴソゴソ。
んでもって、来羅ちゃんの所に置いていたぬいぐるみを持って行ってゴソゴソゴソ。
ねぇ、ここにお家あったら素敵じゃない?』と後をついて来た茉夜にコソコソ。

posted by 伶奈 at 02:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

ひんやりプレート

P1020185.jpg暑いです>▽<
祢寧・茉夜も暑そうなので、来羅ちゃんが使っていた『ひんやりプレート』を探しまくっていたら、雑誌の間に挟んでありました。
季節物って何処に置いたか忘れちゃう(^^;
で、早速、祢寧ちゃんが活用中です。
キッチンペーパーを1枚敷いてスヤスヤ。賢いでチュゥヽ(*゜▽゜)ノ
posted by 伶奈 at 01:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2007年05月26日

こんな感じで食べました


現在、ケージにダンボールを接続してあります。
筒状のお菓子の箱でケージとダンボールを繋げてあります。
posted by 伶奈 at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

ポップコーンをお腹いっぱいに

P1020172.jpgポップコーンを鍋いっぱい作りました。
祢寧・茉夜ちゃんに持っていった写真がコレ。
当然、全部は食べきれないんだけど
少ししかあげなくて喧嘩になるよりは
うはぁ〜Ψ(*`◇´*)Ψ
と幸せを感じてほしいのです。
posted by 伶奈 at 01:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年05月24日

今朝の事

P1020073.jpg昨日の夜、朝方まで茉夜ちゃんをいじめていた祢寧ちゃんは、今朝掃除をしようと見に行ったら『眠い・・・』とふるいの中でだら〜ん。
祢寧ちゃん、お掃除するから起きてくんない?
と何度言っても起きないので、根気強く待っていたら、シブシブ起きてキャリーケースに移動。
移動したケースの中でも熟睡ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∀ ̄*)そんなに眠いんだったら、茉夜ちゃんいじめるのやめてよね><と思うのです。
posted by 伶奈 at 09:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

また負傷してます


茉夜ちゃんと祢寧ちゃんの別居を考えていたら、今日もまた前回と同じ場所を茉夜が負傷。
血がべっとり出ていました。どうして祢寧ちゃんは、茉夜ちゃんをいじめるの?
こうやって茉夜ちゃんを甘やかすからかしら・・・。
でも、祢寧ちゃんはお姉さんなんだから、体も小さい茉夜ちゃんを可愛がってくれてもいいと思うのです。
posted by 伶奈 at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年05月22日

御取り寄せ1週間で・・・

P1020108.jpg低周波治療器のコードが齧られて使えなくなっていたので、オムロンから通販したら、まだ1週間だというのに茉夜ちゃんに齧られてしまいました。。。(ノ><)ノ
齧られないようにと思って、机の上に乗せておいたのに、少し垂れてたコードを手で引っ張って、齧ったようです。
茉夜ちゃんと目が合った時には『へへ。齧ってみたよ。』と、断線したコードを両手に持った状態。
ま・・・茉夜ちゃん・・・(°°;)飼い主、言葉も出ませんでした。
posted by 伶奈 at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

寝にくそう・・・

P1020157.jpg茉夜ちゃんのお昼寝スタイル。
というか、ふるいの縁に顎をのせて、いっつもこんな感じで寝ています。下半身がどうなってるか知らなかったんだけど、今日はじめて、実は中腰だったことをしりましたヽ(*゜▽゜)ノ
そもそもなんでこんな姿勢で寝るようになったかというと、祢寧ちゃんがでかすぎるからだと思うのです。祢寧が来るとふるいが小さくて、茉夜ちゃんに『あんた!どっかいきなさいよね!』と喧嘩になります。でも先に寝ていたのは茉夜ちゃんなわけで・・・。結局、茉夜ちゃんが負けてこんな格好。
posted by 伶奈 at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年05月18日

たちゅけてください。

P1020135.jpg茉夜ちゃんとゴロゴロして遊んでいたら
茉夜ちゃんの胸・左前足の付け根の所から血が出ていました。祢寧に噛み付かれたみたいです。茉夜ちゃんは、元気に走っているけれど、病院に行った方がいいかなぁ・・・。化膿したりするかな・・・。
もう!祢寧ちゃんとは別居だ!
posted by 伶奈 at 23:19 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

茉夜ちゃん働く


茉夜ちゃんは、日々、せっせせっせと食べ物を運びます。
posted by 伶奈 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年05月17日

ヨーグルトだけがいい。

P1020150.MOV昨日からモーニングヨーグルトバナナをヨーグルトだけにしています。茉夜ちゃんは、バナナの部分だけ『ペッペッ』としながら食べていたので、ヨーグルトだけになって酸っぱくなったのに嬉しいらしいです。祢寧は『ちょっとこれいつもと違うくない?』と不評。それでも食べてるけれど(^^;
posted by 伶奈 at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

惨憺たる有様

P1020140.jpg茉夜ちゃんが『自由』を手に入れた後がコレ(ノ_ _)ノ
ソファーベットの裏に「ふ」とか「くるみ」とか「パスタ」とかを溜め込んで、ここで生活するつもりらしいです。おまけにソファーいっぱい齧ってあります。
今日も、袋に顔を突っ込んで直接餌を運んでいた茉夜ちゃんを捕まえようと触ったら、ほんの少し手が触れただけなのに
ぴぃぃぃ〜ぴぃぃぃ〜』だってヘ(_ _ヘ)
絶対絶対、飼い主なにもしてないのに(T ^T)まるで虐待しているみたいです。
茉夜ちゃんは、飼い主が甘やかした結果、ものすごく我が侭になりつつあります。
posted by 伶奈 at 01:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2007年05月16日

食べ放題だよ〜


食べまくってますヽ(*゜▽゜)ノ
posted by 伶奈 at 02:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

祢寧と茉夜の言い分


コーンをレンジでチンしましたぁヽ(*゜▽゜)ノ
posted by 伶奈 at 02:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2007年05月15日

まいまいのショックな出来事

P1020131.jpgここ数日、祢寧・茉夜のお散歩度合いが増してます。特に茉夜ちゃん!!
で、数時間ケージをあけっぱで放置していたら
茉夜ちゃん、るんるん気分でお部屋を満喫。
その間、祢寧ちゃんはケージの2階で熟睡中。
すっかり『自由』を手に入れたと思った茉夜ちゃんは、時々、ケージに戻ったり出たりを繰り返していました。そこに飼い主が、ふぅ〜と一息。
ちょうど2階にいた茉夜ちゃんを確認してケージの入り口を閉めちゃったもんだから、まいまいってば『(°°;)がが〜ん』とものすごいショックを受けてフリーズ。
茉夜ってば、おばかさん(笑)
posted by 伶奈 at 09:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年05月13日

自分アレルギー

P1020136.jpg不思議な事に・・・
祢寧がカキカキしていると
茉夜も同じ場所をカキカキしてます。

んでもって『クシャン』『クシャン』とくしゃみ。
飛び散った毛とかに『自分アレルギー』( ̄∀ ̄;ブフッ。なのです。

祢寧はいつも茉夜の上にのっかって、体重重いの祢寧なのに
茉夜ちゃんは、いっつも耐える子なのでしたぁ〜
posted by 伶奈 at 01:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年05月11日

欲しいものは?

P1020134.jpg茉夜ちゃんに『なんか欲ちいものある?お買い物行ってくるから好きなの買ってきてあげるよ〜』とたずねたら
おそとに出たいのー』のぐずるので、もう一度質問してみたら
自由』とうるうるした目で訴えられました。
その時の茉夜の顔がこれ。
茉夜ちゃんは、祢寧の3倍はお外で散歩しているのに、まだまだ自由が欲しいというのです。
posted by 伶奈 at 22:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

高速回転まいまい

P1020114.jpg最近、祢寧も茉夜もかなり自由に長時間散歩しています。
そのせいか、どんどんわががまになってきました。
茉夜ちゃんを抱っこすると
いやいや〜><
とものすごい速さで高速移動します。
狭いひざの上なのに高速回転されると目に見えぬ速さですσ( ̄∇ ̄;)
でも高速移動は1分程で止まります。
まいまいは飼い主をからかって遊んでいるみたいです。
まいまい可愛い〜ヽ(*゜▽゜)ノ
posted by 伶奈 at 04:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年05月09日

気温上昇中

P1020126.jpg急に暑くなってきて、窓全開。
それでも部屋の中は26度。
朝の6時頃に1階にゴミ出しに行くと、ものすご〜く涼しいです。
やっぱり階数が上の方だと暑いのかなぁ。
祢寧・茉夜もだらりんする時間が多くなりました。そろそろヒンヤリプレートを出す時がきたかも。っていうか、祢寧の寝姿があまりに無防備でとてもレディとは思えません(笑)

おおー!祢寧だけでなく茉夜も垂れてます(^^;
posted by 伶奈 at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常