2007年01月30日

祢寧の腹痛

祢寧の腹痛 祢寧が昨日一日、腹痛で下痢気味。
その体でサイレントホイールの中でウンチをして、走りこむので超大変(;’□’)!!茉夜ちゃんも『臭いよぉー』と迷惑顔だったんだけど、何度拭いてもべっちゃべちゃになっちゃうので、結局ホイールをはずして祢寧に注意。お腹が痛いんだから食べちゃだめなのに、ばか食いするし。原因は食べすぎなんだよね_| ̄|○ ......
茉夜は自分で食べる量を制限するけれど、祢寧はダメダメです。
posted by 伶奈 at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

茉夜とオロナミンC

茉夜とオロナミンC
写真をクリックすると大きい写真が見えるよ。
飼い主がふぅ〜☆と一息、オロナミンCを飲んだ後。
茉夜ちゃんがお散歩中にオロナミンCの空き瓶を発見して興味津々。まるで飲んでるみたいだけど、飲んでないよ〜でもちょっとはなめちゃったかな?(笑)
結構、いろんなところをお散歩してます(><)
posted by 伶奈 at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年01月26日

晩白柚と祢寧

茉夜とオロナミンC 茉夜とオロナミンC 茉夜とオロナミンC
写真をクリックすると大きい写真が見えるよ。
実家から晩白柚が送られてきたので、祢寧に『すっごいでしょ〜?みてみて〜』と見せびらかしてみました(笑)『ばんぺいゆ』と読みます。熊本の特産品で世界最大級の柑橘類とか?実家の庭に晩白柚の木があって、この時期になると大量に実が生ります。でもこの晩白柚、食べられるのは今年が最後かも?
posted by 伶奈 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

このCM見た?

ねずみのCMにゃんですかー?
可愛いでチュゥ--☆
録画していた『SINOBI』の映画を見ていたら、こんな可愛い鼠しゃんがでました〜。一瞬だから見逃しちゃだめチュゥ〜JOMOのCMなんだって。
可愛すぎる(><)くぅぅ。
posted by 伶奈 at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年01月23日

手巻納豆は激旨でごじゃるよ?

飼い主の知らないところに沢山の美味しいものが存在し、そしてそれを日常的に食べている人達が存在します(><)
今日はそんな人達のひとりからもらった『手巻納豆』というお菓子を紹介。
5センチ程の大きさのこのお菓子は、不思議な食感で例えるなら、クランキーチョコにちょっと似てる。匂いは海苔(磯)の香りと納豆の匂い。あられのサクサク、納豆とネギが見えるけど、少しカラシも含まれていて、つまりはまんま納豆・・・。・・・っていうと、わざわざ菓子にして食べなくても納豆にネギとカラシでいいじゃん?って言われるかもしれない、でもでも一度は食べてみて?寝込んでた飼い主が食べた瞬間、むくっと起き上がったくらいの激旨商品だったんだから。 
ネットで探したら、30本1050円(税込)が一番安かったけど、定価だともっとするらしい。お菓子にしちゃ高いけど、飼い主、今度は自分で買うよ〜(笑)♪
posted by 伶奈 at 10:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物

2007年01月18日

顔を洗うネズミ

茉夜アップ
写真をクリックすると大きい写真が見えるよ。
祢寧・茉夜のお家には、給水器が2つ付いています。
一個は大きな来羅ちゃんが使っていたもの。
もう一個はハムスターのお家に付いていた小さいもの。
最近気が付いたんだけど、茉夜ちゃんは朝起きると大きな給水器の方に行って顔を洗います。どんな風に洗うかというと、給水口の所を両手で押して水を掌に取って顔をゴシゴシ。そう、本当に顔を洗うのです。それも見ている限り毎日です。 すご〜い><
posted by 伶奈 at 11:31 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常

2007年01月17日

二匹の関係

茉夜のお散歩
写真をクリックすると大きい写真が見えるよ。
祢寧ちゃん、こんなに寒いのに1階網の上すみっこ(←トイレの上)に寝ています。一枚だけキッチンペーパーを敷いて、とっても寒そうです。茉夜はというと2階のふるいの中、レミックスの上、ハロゲンヒーターの熱でぽかぽか。想像するに、茉夜が祢寧にむかって『あんたオシッコ癖わるいんだから、1階で寝なさいよね!』とか言ってイジメ?確かに見ていると、祢寧はそのままトイレしてるし(><)
posted by 伶奈 at 07:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2007年01月12日

マカロニすっぽり。

祢寧とコネクタ
写真をクリックすると大きい写真が見えるよ。
祢寧と茉夜にマカロニをあげました。
2階でパリポリ食べていた祢寧・茉夜にお刺身を持っていったら、祢寧ちゃんが2階から急いで降りてきました。でもよく見ると祢寧ちゃんマカロニを一本、下の歯にすっぽり入れていて、間抜け面。そんな祢寧、笑い転げる飼い主を前に、刺身を確認すると、両手でマカロニをスポッと外してポイ!(笑)確かにマカロニには穴が開いてる・・・おまけに下の歯と同じ位の長さ・・・偶然なのかな?
posted by 伶奈 at 07:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年01月10日

大好きパクッ!

茉夜アップ
写真をクリックすると大きい写真が見えるよ。
来羅ちゃんとやっていたお鼻でチュ”を茉夜と練習していたら、茉夜ってば飼い主の鼻をバクッー!
あまがみっぽかったし痛くなかったんだけど、びっくりしたよー。
茉夜ちゃんとのお鼻でチュゥは、まだまだ先みたいです。トホホ。
posted by 伶奈 at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年01月04日

様子が変?

祢寧のお散歩
写真をクリックすると大きい写真が見えるよ。
ここんとこ飼い主がいっつも隣にいるせいか、何かというと入り口来て飼い主にいろいろ注文します。
そんな毎日、今朝、目が覚めると祢寧の様子が少し変でした。
何だか分らず足跡がぺたぺたくっついていたサイレントホイールを拭いてあげようとしたら・・・???・・・ホイールが回転しない???よく見ると夜に入れてあげたキッチンペーパが1枚、ホイールの軸に詰まってました(><)祢寧、夜の運動できず途方に暮れたらしく、詰まったペーパーを取って綺麗にふきふきしてあげたら嬉しそうに高速回転!おぉ〜そんなに運動したかったのねぇ。でも、一方で茉夜は熟睡できたみたいで復活したホイールに迷惑顔(^^;
posted by 伶奈 at 14:49 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常

2007年01月02日

尻尾の大きさ

祢寧のお散歩
写真をクリックすると大きい写真が見えるよ。
祢寧の尻尾が気になる・・・。
太い!気がするんだよね、来羅と比べて。
健康な証拠なのかなぁ?
それとも運動の成果なのかなぁ?
おまけに長い!んだよねぇ。
posted by 伶奈 at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2007年01月01日

謹賀新年

割烹料亭千賀のおせち
写真をクリックすると大きい写真が見えるよ。
今年のおせちは『割烹料亭千賀』1万円の『千華』という1段重です。TV朝日の『ちい散歩』という番組で紹介されたお店。去年のおせちも良かったけど、今年も美味でした〜☆。祢寧・茉夜にはとっても甘い伊達巻を一口ずつ。お正月なので特別です。初めて食べる砂糖の甘さに祢寧・茉夜乱舞。もっと食べたいー!と言ったけど、おしまいね(^^;来羅ちゃんには、少し大きめにお供え。
posted by 伶奈 at 23:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常