2006年09月30日

人間のつもり・・・の犬

布団がないと寝ない犬短毛のドリームジャン、
少し寒さを感じるようになったのか、
自分で布団を掛けようとするらしく、
上手く掛かるとスヤスヤピー。
雑種犬の贅沢な日常です〜(笑)

何だか私よりいい布団に寝てる気がするぞ(><)
posted by 伶奈 at 17:05 | Comment(1) | TrackBack(0) |

2006年09月29日

名前を決めました〜

犬に寄り添って寝る猫悩んでいた新しい子達の名前が決まりましたぴかぴか(新しい)
発表はまだですよ〜楽しみに待っててくださいねぇ〜(笑)
○○○ちゃんと○○○ちゃん、女の子2匹の予定です。
気に入ってくれるといいな。
あと1ヶ月、とってもとっても待ち遠しいです〜(^^)/
posted by 伶奈 at 23:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2006年09月27日

続・水洗トイレを使う猫

水洗トイレを使う猫猫の伶奈、最近のトイレシーンです。

水洗トイレの右側から用を足すのか左側から用を足すのか、こだわりはないようです。問題の『トイレを済ませた後に砂かきをするのか?』
という質問ですが・・・・・・確か洗面化粧台を使っていた時は、カキカキしてました〜たまに足が汚れます(笑)
トイレを使う時はどうかなぁ・・・
狭い場所なので、自分が出したものがちゃんと中に入ったか、覗きこむだけだったような気がします。
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) |

2006年09月26日

ピンクマウス

ピンクラットみやびさんから、ラットの赤ちゃんの写真が届きました〜
ピンクですよんぴかぴか(新しい)
どの子がお兄ちゃんか末っ子なのかわかりませ〜ん(笑)
うっすら黒色がかっているので、白黒かな?

飼い主、今度は防音カーテン考えてます。
アパートなので2重窓には出来ないし・・・と思ってたら、カーテンで防音効果の高いものがあるようです。少しお値段高めだけど、買ってみよっかなぁ。
家は道路に面しているし、すぐそこに緊急病院があるので、夜中も救急車の音がすごいです。おまけに向かいがバイク屋。大きいバイクの音がふかしたりされると結構な音なのです(><)
posted by 伶奈 at 23:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年09月25日

黄色い彼岸花と赤い彼岸花

黄色い彼岸花 赤い彼岸花黄色い彼岸花。
今年も咲きました。苗を分けてもらってから少しずつだけど、庭に植えた彼岸花は、本数が増えてきています。

皆さんのところにも黄色い彼岸花咲きますか〜?
posted by 伶奈 at 23:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 風景・景色

2006年09月24日

風呂嫌いの犬

風呂嫌いの犬『風呂に入るよ〜』の掛け声に、お風呂準備オッケー〜の母親と目を合わせないように必死なドリームジャンです。
顔をそらして聞こえないふり(ノ_-)
私じゃないし・・・とか言って、テコでも動かないドリームジャンです。

今日は飼い主の誕生日でした。去年は来羅と一緒だったけど、今年は一人です。吉祥寺の街をうろうろして、タイルカーペットを買いました。思った以上に安くて18枚入りで税込1200円。2セット買いました。新しい子が来る前に部屋を綺麗にお掃除してぐるッと補強したいと思います。
posted by 伶奈 at 23:23 | Comment(3) | TrackBack(0) |

2006年09月23日

鼠の種類

ドリームジャンとらららと雄太郎みやびさんから教えてもらった海外のラットサイトを見たら、縮れ毛のラットとか毛のないラットとかの写真がありました。他にも見たこともないような色や柄のラットがいて、兎に角びっくり〜。
鼠って本当に可愛い〜(><)
posted by 伶奈 at 17:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | その他の動物

秋です

彼岸花

彼岸花
飼い主の田舎の写真が送られてきました。
田舎と東京では別世界です。

みやびさんから、ラットちゃん達が妊娠したとの連絡がありました。(みやびさん、お返事したけど届いたかな?)
そろそろ産まれるからなーって思ってたので、すっごく楽しみです。どのくらいの大きさで我が家にやってくるのか分らないけど、きっとハムスターくらいと予想して今はお迎えに行く時のキャリーケースとお家の補強を考えています。お散歩する時のカジカジ防止用に部屋の周囲の壁を下30センチ程、タイルシートで囲もうかと考えてます。10枚で1000円ちょっとだったので、一番安上がりかなぁと思います。

他にも、こんな『サークル』 があるようなので、お散歩用にどうかなって思うけど、隙間3センチというのが・・・絶対脱走するよなぁ・・・。う〜ん、結局部屋の中散歩させるし、サークルはいらないかなぁ・・・。そういえば、とっといたダンボールがあるから、ダンボールでサークル作ればいっかぁ。
posted by 伶奈 at 16:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | 風景・景色

2006年09月21日

水洗トイレを使う猫

水洗トイレを使う猫人間のトイレを使う猫の写真見っけた〜。
この猫の名前は『伶奈』です。
当時あそんでいたファイナルファンタジーのレナ王女から名前を付けました。男の子に間違われるくらい美人でなかったので、せめて頭がよくなるように・・・・
『伶』の字には、賢いという意味が含まれています。

写真をクリックすると大きい写真が見えるよ。
posted by 伶奈 at 00:20 | Comment(4) | TrackBack(0) |

2006年09月16日

本物と偽者

犬と猫の団欒過ぎし日、ドリームジャンとドッグランに行った母親。
本物のダルメシアンに遭遇した母親はあろうことか本物にむかって『それって本物ですか?』と話しかけ、本物の飼い主は『えぇ、いちおう。』とものすごーく恐縮しながら返事を返してきたとか。母親曰く、本物を初めて見たので、本物と思わなかったとかなんとか???飼い主達の傍らで本物と対面したドリームジャンは、あまりに堂々としていて本物の飼い主から『ものすごく珍しいダルメシアンですねぇ。』と、本物より本物らしく振舞い感動されていたとか・・・
本物相手に君らはすごすぎ( ̄▽ ̄;
posted by 伶奈 at 11:15 | Comment(3) | TrackBack(0) |

2006年09月14日

横隔膜ヘルニア

2000年9月の杏里午後、実家の猫が横隔膜ヘルニアで手術でした。名前は杏里。推定17歳。用心の為、1日入院することになりましたが経過は良好。
16年前、寒い季節に来た杏里は、母親が葬儀に行った先から譲り受けた猫です。亡くなったおばあちゃんに飼われていた杏里は、おばあちゃんの孫達から日常的に虐待を受けていました。飼い主が不在になってからの御飯は孫達が気まぐれでくれるスナック菓子。杏里の母親は交通事故で亡くなり、残っていた数匹の猫達も何処かへ行き、葬儀の時に残っていたのは杏里だけでした。
無邪気に遊ぶ杏里は近所の人の話だと生まれてから少なくとも3ヶ月以上経過している模様。出産時期を考えると半年以上経過していたのかもしれません。杏里を譲って欲しいと言った時、孫達の母親は、なんでこんな猫を・・・どうぞどうぞと不思議そうにしていたそうです。

家に来た杏里は、三毛猫で小さくてとっても可愛くて、でも触ろうとすると喘息のような発作を起こして『怖い怖い』の繰り返しでした。当時、学生だった飼い主は大きめの服の少し膨らんだ袖の中に杏里を入れて遅くまで勉強していました。狭くて暗くて温かい袖の中を気に入っていた杏里は、徐々に怖くないという事を覚えていき、暫らくすると歯も生え変わり体重も増え、ふっくらふさふさの甘えん坊の猫になりました。後から後から拾われてくる猫達に飼い主を独り占めするんじゃないと苛められつつも杏里は長生きしています。
posted by 伶奈 at 23:46 | Comment(2) | TrackBack(0) |

プライドはありません

犬・猫・猫ドリームジャン、猫にむかって腹みせ。
犬のプライドはどこいったんじゃーーー!と思ったけど、考えたら自分は猫だと思い込んでる犬なので、腹みせも仕方ないのか(><)

写真はちっちゃいけど、ドリームジャン、ららら、雄太郎。
posted by 伶奈 at 20:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | その他の動物

2006年09月13日

謝罪?

ご・ごめん!ドリームジャンが寝ているところに雄太郎が謝罪?
意味もわからず眠たそうな眼を開けているドリームジャンです。

ドリームジャンに買ってあげた無駄吠え防止のグッズ『ラブリーワン プチ』は、電池を入れっぱなしだとすぐ電池切れになっちゃうみたいで、吠えそうな時に『入』にして吠えに備えてね?みたいなことを説明書に書いてあるみたいです・・・何時吠えるか分かんないし・・・吠えそうになったら人間が来てプチッ操作する(←ドリームジャン的にはナニナニ?)みたいな・・・
posted by 伶奈 at 03:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他の動物

2006年09月12日

これでもレディよ

これでもレディドリームジャンの昼寝顔。
どうっすか?この牙むき出し、無防備な寝姿。
女の子なのに・・・
飼い主がっかりですわん(><)
小さい頃はあんなに可愛い顔してたのにぃ。
posted by 伶奈 at 00:27 | Comment(1) | TrackBack(0) |

2006年09月11日

リサイクルは出来ません

ダンボール猫猫共通アイテムであるダンボール。
どうも雄太郎とらららに関しては、ダンボールにものすごい執着があるみたいで、こんな風にボッロボロ。
一仕事終わって御満悦の雄太郎です。
posted by 伶奈 at 00:19 | Comment(3) | TrackBack(0) |

2006年09月10日

ま・・・マジ!?

ガーン犬正面から見たドリームジャン。
ゲロゲローショックぅぅぅ(泣)
絶対ダルメシアンじゃなぁぁぁいぃぃぃ_| ̄|○ ......
正面からの写真なかなか送って来なかったのって、こういう理由があったからなのかぁぁぁ〜。
posted by 伶奈 at 00:04 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2006年09月02日

恥かしい〜(><)

雄太郎のトイレシーン雄太郎のトイレシーン!
雄太郎は男の子。・・・ということでやっぱりトイレ癖がイマイチ( ̄‐ ̄*)
立ちションした後はドリームジャンの横でごろりん。

ドリームジャンが猫達に嫌われる理由はズバリ!
『しつっこい』から。
遊ぼう遊ぼうとベロベロベロベロ、猫達はウザイと嫌うんだそうです。
posted by 伶奈 at 14:57 | Comment(7) | TrackBack(0) |

フテネ

ドリームジャンドリームジャンは無駄吠えするのだそうで、やっぱバカイヌじゃん?と思った飼い主。電話している最中にもウーウーワンワンとアホっぽい泣き声が聴こえてきました。
写真は
『何だか分らないけれど吠えフテクサレテ床に転がったところ』
だそうです。

そんなドリームジャンにネットショップでムダ吠え防止の首輪を買いました。首に付けておくと吠えた時振動する装置らしいです。今日届いたので、いろんな荷物(←招き猫軍団)と一緒に送ろうと思います。
※実は飼い主招き猫のコレクションをしているのですが、こっちの部屋は狭いのである程度集まったら実家に送っているのです〜
posted by 伶奈 at 14:38 | Comment(1) | TrackBack(0) |