2006年06月30日

変わらない気がするのです

来羅の頬っぺたの腫れ、お薬はきちんと飲んでいるのに、変わらない気がするのです。
相変わらず食欲もないようで、お掃除しようとしてもほとんどウンチがありません。。。
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気?!

2006年06月29日

ナニシテタンダヨ!

私のおうち

朝、今日は最高気温になりますよ〜という天気予報をきいて、クーラーのタイマーを4時間後に【入】〜9時間後に【切】(12時〜17時タイマー)にして出勤しました。『ふぅ〜来羅ちゃん大丈夫かなぁ〜』なんて思いながら帰宅すると!?何だか部屋が涼しい・・・。ん???
どうやら飼い主は、【入】と【切】のセットを間違えてセットしたらしく、一番暑い時間に来羅は耐え、涼しくなりかけた時間にエアコンが入るという、とんでもない一日にしてしまったようです。
帰宅した時、来羅は2階でべとぉ〜・・・

アツカッタジャナイカヨ! Ψ(*`◇´*)Ψ カイヌシ!
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年06月28日

アイスにも飽きてきた模様

お家の来羅

あんなに食いつきが良かったハーゲンダッツ(レアチーズ)アイスも飽きてきたのか、
イマイチネー( ̄¬ ̄)みたいな顔して食べるようになりました。予想はしてたけど、早すぎぃ(><)でもね、飼い主はリッチミルク味とバニラ味も買ってきてるんだ。こうなったらローテーション。いろんな味をあげるから、どうか無事病気が治りますように。

posted by 伶奈 at 23:27 | Comment(6) | TrackBack(0) | 病気?!

2006年06月27日

Xenepic Onlineで個人情報流出!!

飼い主が最近はじめたオンラインゲーム『Xenepic Online』で個人情報流出!!
週末からログインできなかったり、プレイ中にいきなりブツンと接続きられて落っこちたり、昨日は帰宅後まったくログインできなかった。  
基本『Xenepic Online』は無料のゲームなんだけど、飼い主課金アイテムを買ってコスチュームとか買ってたんだ。アイテムって購入日から1日・3日・30日有効ってな具合に日数制限があるの。・・・ということは!!!当然、ログインも出来なくって、個人情報流出して、なおかつアイテムも使えなくなって・・・払い損???
えっーーーって感じ。
サイトの告知には、復旧時期とか詳しいことは書いてないし、自分の何が漏れたのかモヤモヤした感じでわかんないし。はっきり言って、このままお金返ってこなかったりしたら、絶対に文句いう!!
posted by 伶奈 at 22:44 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき

痛い痛いのほっぺなのに

お家の中の来羅

食欲は相変わらず、お掃除する時のうんちの量が明らかに少ないです。

夜中、少し元気になった気分になるのか、今日はケージの入り口をガリガリガリ。痛い痛いほっぺのはずなのに、大きく口をあけてガリガリだなんて(泣)来羅は痛くないの?それとも心配かけたくなくて元気なふりをしているの?お願いだから、ゆっくり安静にして欲しいの。。。

帰宅後、来羅ってば薬入りアイスを食べて元気元気(><)
お饅頭の皮をクレ!クレ!って何度もトンネルと飼い主の膝の上を往復。
うーん、少〜しだけだけど腫れがひいてきたようなきもする・・・。

posted by 伶奈 at 22:43 | Comment(1) | TrackBack(0) | 病気?!

2006年06月26日

今日の具合

お家で静養中の来羅

夜中2時。ちょっと元気が出たのか少しお散歩したいというので、お散歩をさせました。

朝、昨日の夜の林檎が残り2個ほどになっていました。夜中に、小指の先程のものを5個程食べた模様。
今朝もレアチーズアイスに薬を混ぜてあげてみたら、ぺロッと食べました。薬を溶かすアイスの量は小スプーン1位の量です。
アイスを食べてる最中の来羅に点耳したら、ものすごーく嫌がりました。
とりあえず、残してある食べ物は全部捨てて、林檎と人参をカットしたものと、マカロニを茹でたものを4本与えて出勤しました。

帰宅してみると、マカロニ2本と林檎少々食べた痕跡あり。夜のお薬もちゃんと飲みました。
でも耳の具合が赤くぐちゃっとした感じ。一日一滴といわれた点耳薬だけど、来羅があばれて上手く入っていないかもしれないので、もう一回さしてみました。

posted by 伶奈 at 21:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | 病気?!

2006年06月25日

腫れの症状に変化ありません

薬入りアイスを食べる来羅

写真左側の頬が腫れてるの分りますか?耳の下がぽっこり。
今日の耳の中は見た目、普通に見えました。でも腫れもひかないし、食欲もあまりありません。

朝、小指の先ほどの林檎を少し、人参を2齧り、薬入りアイスを半分食べました。
お昼、ひよこ饅頭みたいな皮の部分で、トンネルとの往復。食べないけど少し元気になったみたいで、運ぶのに夢中。
夕方、卵の白身を少し食べて、お薬アイスを半分食べました。
いつもの食欲は全くないので心配です。

posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 病気?!

2006年06月24日

顔が腫れました

腫れた顔の来羅

今朝、来羅の耳を見たら、昨日より悪化。耳の中から出ていた液体が固まって、穴を塞いでしまっている状態になってました。
兎にも角にも病院は朝一の予約だったので、少し元気のない来羅を箱に入れて連れて行きました。

写真、右側の来羅のホッペが腫れているの分るかな?正面から見ると更に変な顔です。

先生に、来羅の右耳が腫れている事を伝えたら、飼い主それまで気が付いてなかったんだけど『ホッペが腫れているね』と言われました。確かに見るとものすごく腫れてます。昨日までは全然わからなかったので、耳の症状が昨日から、食欲も昨日からなくなったことを言いました。
頬っぺたというデリケートな部分なので腫瘍であれば手術は不可能だけど、血液を見てみようということで、嫌がる来羅を抱っこして注射器の針を腫れの部分にチクッと一刺し。一度目は血管に刺さって血がビュー。二度目は腫れの箇所に刺さったけど、検査結果に異常なし。多少リンパ球が見られるだけでした。
この腫れが、耳からなのか腫れからなのか原因が特定できないので、耳からは抗生物質入りのお薬(一日一回点耳)、お薬は虫の方の成分を一旦中止し、耳の治療に専念することになりました。最近、お薬入りバナナを食べなくなっていたので先生に何とか苦くない成分を・・・とお願いしたら、ピンクの甘い成分を若干入れてもらえる事になりました。
虫の経過は、あまり変化なし。体重は、更に減って373グラム。前回より14グラム減でした。

++++++++++ 治療費 ++++++++++
¥7,770 です
  診察料:¥1,000
  検査料:¥2,000
  検査料:¥2,000
  内服:¥1,400
1週間後に再診です。
++++++++++++++++++++++++++

帰宅して、来羅をケージに戻したら、ぐったりしてゼーゼー。大好きな麩をあげても2口齧っただけ。病院へ引き返すわけにもいかないので、もらったお薬をまず飲ませようと、ハーゲンダッツのレアチーズ味のアイスに混ぜてあげたら、全部飲んでくれました。それから1時間程して来羅が少し動き始めたので、炊いた御飯をあげたら大さじ1くらいの量を食べました。それから更に3時間程して、ひよこ饅頭みたいなものの皮の部分をあげたら、モリモリ食べました。今は、お水を沢山飲んで眠っています。

とりあえず、食べない事には元気にならないので、来羅が食べてくれるものをあげようと思います。

posted by 伶奈 at 18:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 病気?!

2006年06月23日

可愛いお耳に緊急事態です

トンネルから来羅

帰宅して何気に来羅の耳を見ていたら、右の耳(飼い主から見て左の耳)が真っ赤、中が化膿したようになってました。明日は病院の日なので先生に診察してもらうことにします。

posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 病気?!

2006年06月22日

日課になったみたいです

トンネルから来羅

部屋の電気を消すと・・・

カイヌシーカイヌシーΨ(*`◇´*)Ψハヤクダシテー

と入り口を握り締めてガチャガチャ暴れます。どうやら、ここ数日の夜中のお散歩が、来羅に使命を見出させてしまったようですゞ(ーー*)  
posted by 伶奈 at 23:59 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2006年06月21日

その行動は・・・?

トンネルから顔を出す来羅

今日も夜中の3時にお散歩です〜♪
一通り、部屋を一周してから台所に行く行動は変わらず、真っ暗な台所から戻ってきた時の来羅は、ブブブブブー。そんな来羅に『見回り異常なしでしたかー?大丈夫?』と尋ねたら、
(゜-゜)ン?と一瞬考えた後、クルッと引き返してもう一度台所を一周してきました。
『今度は大丈夫?』と尋ねたら(*・・)/とそのままケージに戻っていきました。
夜中のお散歩は来羅的に『ミマワリ』とかいうやつなのかなぁ。女の子だけど頑張る来羅です(笑)

posted by 伶奈 at 23:59 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2006年06月20日

花型のお麩です

おふ麩好きな来羅に少し違う麩を買って帰りました。今回の麩は、まだら模様(パプリカやウコン等の天然色素)が入ったもので、花型です。
麩を手に取った来羅は、ウレシイケド(*゜▽゜)ドコカラタベタライイノ?といつもの癖で、グルグルグルグル麩を回しはじめました。来羅に形が変形しているものを与えると、いっつも何処から食べたらいいかすごく悩みます。
飼い主が『どこでもいいから齧ってごらん〜』と言うと、バクッと一ヶ所に齧り付いて(* ̄ー ̄)マァマァダナ...と言うのです。やっぱりいつもの麩がいいのかなぁ・・・。この麩は少し堅めです。
posted by 伶奈 at 23:59 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2006年06月19日

ご機嫌来羅

ペーパーに埋もれてご機嫌な来羅これが!キッチンペーパーに埋もれてご機嫌な来羅です(^^)これでもかなりの量だけど、まだ完成途中。もっともっと天井近くまで敷き詰めます。
沢山のペーパーでふかふかぁ〜と満足そうな来羅ですが、お掃除する頃には、自分の体重でかなりぺしゃんこになっています(笑)
来羅は何を思ってこんなに敷き詰めるのでしょう・・・もしかしたら床板カタイ・・・とか感じてるのかなぁ。100円ショップのでもいいから、大きめの座布団とか入れてあげた方がいいのかなぁ・・・。
posted by 伶奈 at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年06月18日

アイスクリーム大好きチュ

アイスクリームを食べる来羅ハーゲンダッツパルフェ仕様。来羅がスプーンごとクレ。と言って大好きなアイスクリームです。

夜中、真っ暗にした状態で来羅をお散歩に出したら、今日もフンフンフンとか言いながら飼い主のお布団の中に入ってきました。その後、真っ暗な台所を探検してブブブブブーか言いながら、もう一度部屋を一周したあと、自分からケージに帰っていきました。
『来羅ちゃん、満足した?』可愛い来羅は、飼い主の問いに、デレッとしたフリをして、飼い主をいたく満足させてくれるのです(笑)
この数日、お家でほとんど一緒に過ごしたせいか、目を細めてみたり、気まぐれに飼い主をペロリンしたり、口元に飛びついてきたり、ネェネェと自分から寄ってきたり、どんどん可愛くなる来羅なのです。
posted by 伶奈 at 23:59 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2006年06月17日

しつっこい奴らです

ちょっとイジケテルノ

まだいました『タカラダニ』。
ベランダにお布団干そうと持っていったら、あんなに殺したはずの『タカラダニ』がまだうろうろ。
本当にしつっこいです(><)
来羅ちゃんのハンモックにまで侵入しようとした奴ですから、当然!今日も抹殺です。

来羅ちゃんは、2階の隅っこで写真のような感じで、イジイジしている時があります。何してんだかはわかりません。飼い主が声をかけると、うっすら開いている目で伺っているみたいです(^^;
手前に見えるのは、この前買ったおやつ『ぱりぱりサラダ』というやつです。3つ綺麗に並べてあるけど、緑はエンドウ豆、オレンジが人参、あとキャベツの芯が入っています。乾燥高級野菜チップスらしいです(笑)

posted by 伶奈 at 23:00 | 東京 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日常

2006年06月16日

とろりんします

散歩中の来羅

最近、来羅が木のお家で寝ている時に、頭とか頬っぺたとか口の中とかをナデナデすると、うっとりした顔をするようになりました。とっても可愛いです。そのまま来羅はとろっと眠ってしまうので、その幸せに包まれたまま飼い主も眠りにつこうと電気を消すと!!!
ヤットネタカヨ!( ̄¬ ̄)カイヌシヨー!みたいな感じで、途端に起きだして暴れまくるのです。思うに飼い主の前でオリコウサンのフリをするのは、そんなにストレスなんかぁぁぁ???と少しだけ思ったりもして(笑)
でも相変わらず抱っこは絶対イヤイヤなのです。

posted by 伶奈 at 23:00 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年06月15日

来羅ちゃんの顔アップVer2

顔アップ今度は舌が出ているバージョンです。
イワユル、タン・・・。でも食べられませんよ(* ̄▽ ̄)y-~~~~
この舌になめられると、ちょっと気持ちいいぴかぴか(新しい)

最近、寝ている来羅の口に指をこちょこちょと入れて、上の歯、下の歯にツンツンすると、来羅がそぉ〜と、
(* ̄ ̄□  ̄ ̄*)カンジャウカモヨー?とやります。飼い主は噛まないのを知っているので、無視してツンツンを続けると来羅はふぅ〜んってな感じで眠ってしまうのです。
posted by 伶奈 at 23:00 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2006年06月14日

来羅ちゃんの顔アップ

顔アップちょっと意地悪して、来羅ちゃんの恥かし〜い顔のアップです。
おねだりする時、ケージをカミカミするんだけど、近くで見るとこんな感じで齧っているのです。
前歯はすっごく黄色、下の歯は少し黄色だけど、上下でこんなに歯の色が違うのは普通なのかなぁ・・・
ちょっとびっくり。まるでヘビースモーカーのような黄色さではありませんかぁヽ( ̄∀ ̄ヽ)
posted by 伶奈 at 23:00 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2006年06月13日

初めてのアスパラガス

なんかほしい・・・とっても大きなアスパラガスを貰いました。
アスパラ大好きな飼い主、来羅も食べるかなぁ〜?と思って『来羅ちゃん、アスパラガスもらったから今から茹でるねぇ〜』とお話しながら、でも塩茹では来羅が食べるからダメだよね、と思って塩を入れずに茹でました。
それでも色鮮やかなアスパラ、すごくいい匂いだしとっても美味しそうぴかぴか(新しい)
来羅もいい匂いがする〜とクレクレモード。
そんな来羅に頭の部分を3センチ位に切ってあげたら、
アツツツツー(≧◇≦)フガフガとかいいながら、手で持ったり、トンネルに持っていったり、あっちこっちにうろうろして、結局少し齧っただけでした。なんか想像した味と違ったのかなぁ・・・
アスパラガスは放置です(ノ_ _)ノ
posted by 伶奈 at 23:59 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2006年06月12日

ムハムハ〜な時間

これゴミじゃない?ムハムハ〜でした。
最近、飼い主はソファーベッドでなく床にお布団敷いて寝ているんだけど、布団の上でごろごろしながら、来羅をお散歩に出させていたら、
来羅がフンフンフン( ̄^ ̄)フフフフフンとか言いながら、飼い主の首周りを踏みつけて、お布団の中に入っていきました。
最近思うんだけど、来羅って狭い所に入りたいと思うと、鼻とオデコをグリグリ押し付けながら強引に直進しようとするのです。
お布団の中に入った来羅は、その調子でどんどん進んで足の方から出ていきました
初めてのお布団に興奮しまくりでブブブブブーが止まらない来羅なのでしたぁ〜
posted by 伶奈 at 23:59 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常