2006年04月30日

買い替え時かなぁ

ん? 最近、木のお家の接着部分がぐらぐらしてきました。スチームペンギンでぶぉ〜んとやるからみたいです。少し隙間のあいたお家をキッチンペーパーで補強する来羅なのですが、掃除の時、天井をパカッっと開けると、お家の中がかなり狭くなっているので、そろそろ大きなお家を買ってあげてもいいかなぁ・・・と思うのです。
posted by 伶奈 at 23:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2006年04月29日

診察日が変わります

病院で 病院で今後、虫とは気長に付き合い続けていくということで、次回からは4週間に1回の診察になりました。少し通院が楽になります。
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 病気?!

診察台の様子です

病院で来羅と右側が体重計&箱です。測定が終わって箱の蓋を開けると、来羅は自分からいそいそとケースへ戻ります。そしてじーっと身を潜めます。
来羅的には、敵から身を隠しているつもりなんだけど丸見えです( ̄▽ ̄;
それから診察が終わって診察室のドアまで行くと、途端に元気になって
『オワッタ?(゜▽゜*)オワッタ?』とケースから顔をピョコピョコ出します。
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 病気?!

なが〜い付き合いです

病院で 今日の体重は414グラム。前回より10グラム減。ダイエット成功中?
今回は出来立てほやほやのうんちをすぐ検査してもらったのですが・・・虫虫がうじゃうじゃうじゃぁぁぁーーー!!先生と相談した結果、このままずーっと虫と付き合いながら、来羅の具合が悪くならないよう薬を飲み続けることになりました。来羅の場合、規定より多く処方しているらしいのですが、(←最近飲まなくなった)薬の弊害で膀胱炎になることもあるそうで注意してねと言われました。最近、トイレでじーっとしてることがあるけれど、もしかして・・・・トイレも最後の方で血尿がでるので、キッチンペーパーを注意してみないとダメとの事でした。
来羅の腫瘍は引っ掻いて血がでるの繰り返しで、益々大きくなりました。

++++++++++ 治療費 ++++++++++
¥9,030 です
  診察料:¥1,000
  検査料:¥2,000
  内服 :¥5,600
4週間後に再診です。
++++++++++++++++++++++++++++
posted by 伶奈 at 23:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | 病気?!

2006年04月28日

とっても悪い子です

お散歩開始相変わらず来羅は、毎日せっせせっせとレミックスの袋破りに熱心です。もう完全に破れている袋の中に顔を突っ込んで散乱したレミックスに埋もれながら後ろ足でガガガガガーです。来羅があんまりにも嬉しそうにそれをやるので、飼い主は見守るのみですヾ(・・;)
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年04月27日

体温計との初めての出会い

体温計と格闘中体温計と格闘中ピンボケして分りにくいけど、飼い主が病気中に体温計を床に置いてたら、それを見つけた来羅が、体温計を銜えてオリャ(*`o´*)オリャと戦っているところです。
その後、熱でボーっとしていた飼い主は、来羅が戦っていた体温計をそのまま銜えてしまいましたゞ( ̄∇ ̄;)
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2006年04月26日

一人ボケですかぁ?

コーンを食べる来羅冬の間、ハロゲンヒーター&エアコンが原因で電気代がものすごく掛かっていたので、エアコンなし!ハロゲン【中】にして出勤したら、どうやら来羅的には寒かったようで、帰宅すると飼い主の目の前で、あちこちの紙を破いて紙を銜え、
サムイ(ノ◇≦。)と訴えておりました。
とっても可哀想になったので、とりあえずハロゲンを【大】にして、キッチンペーパーを『はい♪はい♪』と大判のままあげていたら、端を銜えて運ぶ途中でペーパーの裾を踏みつけて、思いっきり前のめりに独りボケしておりましたぁ( ̄▽ ̄;
激笑いした飼い主だけど、来羅は笑わず寧ろ必死。
カイヌシー(・-・)?ナニガオカシイノー?
posted by 伶奈 at 23:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2006年04月25日

面倒くさいなぁ

バナナを食べる来羅そろそろここの移転をしなきゃいけない・・・。記事とかコメントとかCSVで簡単取り込み!なんてブログサイトはないので、手動でこつこつ、ばっかみたいだけどやんなきゃ誰もやってくれない( ̄▽ ̄;
今のところ、Exciteかlivedoorが候補。ゴールデンウィークには終わらせたいなぁ・・・。
posted by 伶奈 at 23:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | ぼやき

2006年04月24日

バナナを食べません

バナナを食べる来羅ここんとこ、来羅の目の前でお薬バナナを作っていたせいか、バナナをあんまり食べなくなりました。完全に食べてくれないので、効き目が非常に微妙です。
ばれてる?
バレテル?
トックニ(*`ー´*)シッテルヨ!
posted by 伶奈 at 23:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年04月23日

どうしてなの?

散歩中の来羅飼い主がケージの掃除を始めると何故だか分んないんだけど、ほんとに何故だかわかんないんだけど、来羅ってば、2階のど真ん中にウンチをします( ̄▽ ̄;どうせ掃除するんだからいいんだけど、それを分ってて来羅はウンチをしているのかなぁ?ささやかな幸せってやつ?
posted by 伶奈 at 23:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2006年04月22日

なんでかなぁ。

齧っちゃおうかなぁ来羅のブヒブヒのその後なんだけど、寝てる間、イビキなのか『クークー』。寝起き空腹時『ブヒブヒブヒヒー』。でも、一通り空腹が治まるとブヒブヒ言いません。やっぱりわざと鼻を鳴らしているような気もしなくなく・・・。
来羅の鼻をツンツンしてみると、明らかに・・・(ーー;)
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年04月21日

ちょっと格上げ

新しく買った器会社の帰りに西友の100円ショップの寄って、来羅のバナナ容器を買いました。今まで、ちょっと錆びてきた瓶の蓋だったものが、陶器に昇格しましたぁ(^^)/それも水色と桃色のおそろいぴかぴか(新しい)来羅もきっと嬉しいはず・・・と思いきや!
『ほらほらぁ〜新しくなったんだよぉ〜』といいつつ差し出す飼い主の手を踏んづけ
『アンデモイイカラ(`´)ハヤクヨコセヨ!』と横暴な態度で
『わかったから〜ハイ♪』と床に置いた器に足を突っ込み・・・。
なんということでしょう(泣)飼い主の気持ちなんてどうでもいい来羅なのでしたぁ。
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2006年04月20日

もっと聞きたい彼の歌

なになに?かなり以前からなんだけど、飼い主の住んでるアパートの前とか住宅街を『美しい人生よぉぉ〜♪かぎりない喜びよぉぉ〜♪』と、すごい声量で歌いながら自転車で走り抜ける謎の青年がいる。
松崎しげるの『愛のメモリー』ですよ☆\( ̄∀ ̄*)若者なのに渋くないっすか?それも走り抜ける時間帯は真夜中。これといって決まった時間もなく歌声が聞こえてきます。辺りはシーン。下手でない彼は、実に気持ちよく歌いきっていると思うのです(><)うらやましぃ〜
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2006年04月19日

明日は出社だよ

乾燥人参を食べる来羅飼い主、やっと熱下がりました。
まだ咳と痰が出るけれど、ウィルスに侵されても回復する体ってすごいと思った(><)

来羅ちゃんは、そんな飼い主をよそに
オリャ(*`o´*)オリャ
っとものすごく元気。久しぶりに炊いた御飯(押し麦&黒米)に炊き上がる前から
クンクン(゜▽゜*) イイニオイシナイ?シナイ?
と大暴れ〜♪
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主

2006年04月18日

少し回復しました

飼い主大丈夫?インフルかもしれないけれど、病院に行く元気ないので市販の薬飲んで寝てました。昨日まで39度ちょっと熱があったけど、今日は38度くらいまで下がり楽になりました。そもそもお風呂にも入ってないボサボサの頭で病院まで歩いていけないってばっ(><)

傍らで元気な来羅が1階、2階、ハンモックとうろうろして、何故か餌場まで走ってきてガツガツガツッと猛烈な勢いで御飯を食べるのです。
?急にお腹すいたとか?それにしても早食い過ぎだよ・・・
posted by 伶奈 at 16:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主

2006年04月17日

気になる・・・

ぬいぐるみからひょっこり今日は会社お休みじゃぁー!感染元は会社だってばっ、ムカ(≧◇≦#)
  
最近、来羅が『片手食い』というのをするようになりました。右手にペシャンココーンみたいな小さい物を持って、左手は肘ついた状態で、えらく尊大に食ってるのです(゚▽゚〃;別にいいんだけど、太った来羅がそれをやるとメチャ態度がでかく見えてこわぁ〜いのです。
  
ρ( ̄¬ ̄)ナンカモンクアル?
posted by 伶奈 at 16:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | 発見

2006年04月16日

これはインフル?

台所に探検に出かける途中です。ちょっと屁っ放り腰。風邪の具合悪化(T ^T)
喉の痛みがひいてきたら、咳、痰、鼻水、高熱。
あぁ、来羅に感染しないのが救いだけど、新種のウィルスとかだったらどうしよう・・・
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 飼い主

2006年04月15日

不思議なものが・・・

キッチンペーパーに包まれて今日の体重は423グラム
虫の具合も相変わらずで、やっぱり動いているやつがいました。しばらく続けていた抗生物質は腫瘍の具合に変化がないので一旦中止し、別の虫に効くと思われる成分を追加してもらいました。

ところで!!なのです。
今日の診察で不思議なものが来羅に見つかりました。
腹から脇の下にかけて、2〜3ミリ大の楕円形の突起物がいくつも出来ていたのです。まるで蝶の卵のような感じ。先生は、もしかしたらポロッと取れる可能性もあるというのですが、そもそも何なのか全く不明。
『♂と同居してる?』
って妊娠の可能性を尋ねられましたが、・・・
???♂???
一瞬考えちゃたじゃないですか、家に野良鼠いたっけと( ̄▽ ̄;
そもそもいたとしても、ケージの鍵を開けて進入する鼠なんていませんってばっ。
『じゃぁ、ホルモンバランス崩れて想像妊娠かな』
『???想像妊娠???』
いや、・・・もう先生・・・そりゃあんまりですってば( ̄д ̄;)
それから副乳だとか、いろんな可能性を話しましたが、結論不明。
突起物が並んで出来ている箇所もあり、副乳の可能性はない気がします。

そういえば最近、抱っこした時にころころするものが手にあたるなぁって思ってたけど、てっきり乳首かと思って気にしてなかったんです。来羅をひっくりかえしてみると、乳首も沢山。鼠っていったい幾つあるんでしょう。ハムスターの記事で『胸部に3対、腹部に2対、鼠径部に2〜3対あり、合計14〜16個の乳首があります。』と書いてあるのを見つけましたが、このはっきりしない数も気になる・・・。脇腹の腫瘍の事もあるけれど、こんなに沢山の突起物も腫瘍みたいなもんだとしたら、もう手術で取れるような数ではないです。

先生に『でも・・・食欲もあるし、遊ぶし、よく寝るし、齧るし・・・』と話したら
『食われる動物は、死ぬ直前まで食ってるから、それはあんまり関係ないね』と。

『じゃぁ、もしホルモンの異常だとして、妊娠したら治ったりしますか?』
と質問したところ、こんなに太ってると難産&子宮が大きくなるスペースが無いってことで思いっきりNG出されました。
ということは・・・ダイエットに成功しない限りお見合いは無理ってことです_| ̄|○ ...

兎にも角にも、正体不明のものに混乱した一日でした。

++++++++++ 治療費 ++++++++++
¥6,090 です
  診察料:¥1,000
  検査料:¥2,000
  内服 :¥2,800
2週間後に再診です。
++++++++++++++++++++++++++++
posted by 伶奈 at 23:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 病気?!

2006年04月14日

またひきました

アップだよ何故なんだぁー!!
こんな時期に会社で風邪が流行ってます。数日お休みしなきゃ完治しないくらいの風邪。
思いっきり飼い主も感染して喉がめちゃ痛いのです。お薬飲んで明日の来羅の病院に備えてるけど・・・
辛いよ( ̄▽ ̄;
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主

2006年04月13日

ツボだったそうなのです

思わずいつもの調子で・・・
うっかり人が居るのも気にせずにテケテケ歩いてた来羅を捕まえて
『(*゜▽゜)ノ産まれました〜ぐふふ、ライオンキングだよ〜』
ライオンキングだよ〜とやっちゃたら、それがものすご〜くツボだったみたいで、飼い主はすっかり変人扱いです( ̄∇ ̄;
『いっつもそんなことやってんの?』
と訊かれたけれど、無意識にいつもそうかも・・・って思う飼い主なのでしたぁ(><)

ヤッパリ(*`o´*)オカシイヤツダトオモッテタンダ
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常