2006年03月31日

結果が出たチュゥ

チュゥ?

心配かけてごめんなさい(><)今日早退して結果を聞きに行きました。
飼い主の頭痛と鼻詰りの原因は
 *ハウスダスト
 *コナヒョウヒダニ
 *杉
でした。一番がハウスダスト>ダニ>スギの順番。ハウスダストは昔っから埃っぽい場所に行くとムズムズしてたので、何となく想像はついてたのですが、飼い主の場合、3つが重なると致命的な症状になるようです。
ちなみにラットとマウスの検査もしてもらいましたが、クリア。う〜ん、ラットとマウスって別の項目だけど何が違うんだろう?ね、来羅?
とりあえず先生に何種類かの薬をもらいました。来羅に引掻かれると皮膚が腫れるのも相談しましたが、こっちは『人工蕁麻疹』というのだそうで、5年位共存していれば自然と治るんだそうです。今回、処方してもらった薬でも症状は緩和されるそうで、見た目はすごいかもしれないけれど、そこまで気にしなくても大丈夫とのことでした(^-^)

マッタクヨー(*`s´*)アタイノコトウタガッテタダロ!

posted by 伶奈 at 22:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年03月30日

・・・んなつもりなの

ふ食べてます右手の人差し指で来羅の左の耳をこちょこちょしてみたら、来羅ってば自分の顔の前にぶらぶらしていた飼い主の親指を
ペロペロペロリン(〃▽〃)
気持ちいい事してるのは飼い主なのに、
自分で舐めてるつもりになっちゃって
オバカなのゞ( ̄∇ ̄;
ふと、そういえば来羅って自分の足でカキカキした後は、しっかり指を舐めまくってるけど、この汚れた飼い主の指は舐めてくれるのかしら・・・
と来羅に指を差し出してみたら、しばらく固まってジィー、プィ(ノ><)ノ
『えぇ〜!飼い主の指は舐めてくれないのぉ〜?ぉ?ぉ?』なのです(泣)

ダッテ( ̄ ^  ̄)ワタシノユビジャナイモン!
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常

2006年03月29日

害チュウソング

♪♪♪来羅が悪さを始めると飼い主はその後をつきまとい即興で『害チュウソング』を歌います。
『害チュウソング』の最後はいつも
『〜駆除されちゃうよ〜♪』
なのですが、それでも齧る事を止めない来羅なのでしたぁ〜!~~~\( ̄ー ̄*)♪

アンダッテ?(*`◇´*)シッツレイナ!
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2006年03月28日

告白します

天井から出ちゃうよ〜飼い主、今日は会社休んで病院に行きました。採血されました。結果は金曜日に出るけれど、ちょっと結果にドキドキです。
お掃除中に撮った写真、ケージの天井が開いているので脱走を試みている最中です。
posted by 伶奈 at 23:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2006年03月27日

夜に撮影してみました

ナンカナイカナー真っ暗な中で撮影してもこんなに鮮明に来羅が写りました。
来羅に照準を合わせるとツツーと赤い光が来羅に向かって光ります。悪戯をしている最中にカメラが光ると来羅後ずさりぃ〜です。

ウァ!(゜ロ゜)イッタイナンナンダヨ!

にしてもこなんなに性能がいいと部屋の様子も鮮明ヘ(_ _ヘ)
posted by 伶奈 at 22:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2006年03月26日

高性能です

ミニコーンと来羅来羅がテケテケ走ると携帯カメラでは全然上手く撮れないし、シャッターチャンスも逃しちゃうしで思い切って『LUMIX FX01』買いました--☆もうこれでばっちり☆どんな来羅でも可愛く綺麗に撮影できるよ〜
・・・と思ったら高性能すぎて最初の一枚はこんな感じになりました_| ̄|○...来羅も最初は興味津々だったけど、あまりの眩しさに驚いてお怒りモード。
ナンダカシランガ サラニマブシクナッタゾ!
Ψ(*`ー´*)Ψ
posted by 伶奈 at 16:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2006年03月25日

いつもと変わらず

バナナを食べる来羅思い出の品は虫に食われるのではなく、飼い主の場合、来羅に齧られるのでしたぁ〜(; ̄∀ ̄)

今日は部屋の掃除と布団を干して、原因不明の鼻づまりと鼻水に苦しみながら、来羅と遊びました。掃除中あちこちに隙間ができていたので『アッ!』と発見した来羅により被害拡大。
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2006年03月24日

むっちゃプレッシャー

ふるいの中で・・・2階に置いているふるいの中のレミックス。
来羅のトイレ&寝床。
帰宅するといつも、ふるいの周りにレミックスがこぼれているので、てっきり来羅が後ろ足でガガガガーとかやってんだっと思っていたら・・・

!!!実は!!!

一粒銜えて外にポイ。そして銜えてまたポイ。
・・・というのを繰り返していた模様。
つまりは外に零れている量が多いほど飼い主の帰りが遅かった・・・ということで・・・
カエッテコナイ...イッコポイ。( ̄¬ ̄)...マダダナ。モウヒトツポイ。...
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年03月23日

みちゃいました(☆_☆)

ココントコキニナル昨日捨てたコーンの皮、あちこちに散乱して乾燥してパリパリ。そんなコーンの皮をしばらく見ていた来羅がおもむろにパクッ(゜゜;)ムシャムシャ。
えぇーーー!
それって美味しそうに見えたから?
それともパリパリにしてから食べようと思ってたの?
・・・飼い主にはわかりません(゚-゚)

エ?(*゜▽゜*)ナンカイッタ?
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2006年03月22日

行儀悪くなりました

カワハオイシクナイヨ夜、冷凍コーンをお湯でもどしてあげてたら、中身だけ食べて外の皮を・・・

『ペッ!』

( ̄∇ ̄;)えーっと、なんでそんな行儀の悪いことするんですか?まるでスイカの種を『ペッ』するように1個食べては横向いて『ペッ』。女の子なのにすっごく恥かしいです(泣)
来羅の周りにはコーンの皮が散乱。
どこでそんなこと覚えたのでしょう。注意しても来羅はやめようとしません。
このままコーンの皮は一生食べないつもりなのでしょうかヘ(_ _ヘ)

写真:右下に捨てられたコーンの皮が少し見えてます。
posted by 伶奈 at 21:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2006年03月21日

実はこっそり・・・

尻尾がちょろりん最近、春になってきたせいか茶色になっていた来羅の毛の色が黒に戻り始めました。
その事を友人に報告したら・・・

友人:それってさ、カラーリングしてただけじゃない?
飼い主:え?カラーリング?
友人:そ。美容院とか行ってさ流行の色に染めてただけとか。
飼い主:美容院!?じゃ美容院の代金って誰が払ったの?
友人:もちツケ。そのうち請求書くんじゃない?
飼い主:えぇーーー、まじで?
友人:でさ、最近は黒が流行だから、そのまま伸びっぱなしで黒に戻ってきたとか。
 
・・・っていうか、来羅ってそんなに流行に敏感だったのぉ〜(≧▽≦)
カイヌシ Ψ(*`◇´*)Ψ バカ?
posted by 伶奈 at 23:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2006年03月20日

記憶力

コーンチョウダイダイエットを始めて来羅のケージの中にはお薬バナナと乾燥ミニコーンとペレットオンリー。でも来羅ってば、ちっとも困ってないの。

夜、カイヌシー(*><*)ダシテダシテ-、っと言うのでいつものお散歩かと思い入り口を開けてあげたら、スタタタターとどっかに行ったかと思うと、あっという間にお家に戻ってきました。
それって・・・あん?ゞ( ̄∇ ̄;)口に何か銜えてませんか?
どうやら来羅には飼い主が餌をあげなくても当分は困らないくらいの貯えがあるようです。今までせっせと隠しに行ってたのは、こんな日の為だったのね・・・と、その記憶力に感心。『隠して忘れてる』なんて思ってたのは間違いだったようで・・・。明日は隠し場所の特定です!
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2006年03月19日

ゾウの時間 ネズミの時間

走る来羅?『一生に心臓が打つ回数はどんな生き物も同じ』というのは聞いた事がありましたが、それが『ゾウの時間 ネズミの時間』という本に書いてあることを知りました。
↑の要約サイトをみたところ、どうやら来羅から見ると飼い主の動きはものすごくスローに見えているらしい・・・。

という話を来羅にしてあげました。
でも・・・
『ねぇねぇ、来羅ちゃんから見たら飼い主の行動はゆっくりぃ?でも飼い主からみた来羅ちゃんの行動もゆっくりなんだけど、どうしてかなぁ?』

ソレハナ( ̄‐ ̄*)アタイガ カイヌシノ ジカンニアワセテ ウゴイテルカラサ...
posted by 伶奈 at 20:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2006年03月18日

誰だっけ?

モウ!ニオイガツイタ『来羅と病院から国立駅まで歩いていたら、途中の横断歩道にカメラマンとスタッフが10人程いました。ちょうど信号待ちだったので隣を見たら見たことある人が立ってました。
・・・電話して『今さ、ジャニーズのえっと・・・眉毛の濃い奴がいたんだけど。』と話したら『松本潤のこと?』。あぁ、そんな名前だったと思いながら、帰宅を急いだ飼い主なのでしたぁ〜。
posted by 伶奈 at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき

病院行ってきました〜

ぽっこり見えているのが腫瘍の部分です『いろんなところがブヨブヨになってない?』と言われた今日の体重は426グラム。はい、確かにブヨブヨになってきてる気がします。
虫の検査結果、今日は良好。最近、先生がお腹を押してもうんちをしなくなったので行く途中でしたうんちで検査しました。時間が経つと虫は死んでしまうので本当は新鮮なうんちの方がいいのですが、それらしきシストの姿もなく、嬉しい結果です。

腫瘍の部分は、やはり大きくなったねと言われたけれど、引掻いたことにより周囲に炎症が起こってるみたいで、今日は抗生物質を処方してもらいました。しばらく様子をみて腫れがひき元の大きさに戻れば手術はしないことに決めました。

もしこのままの大きさだったらした方がいいと思うといわれたけれど、先生も麻酔が心配だと言ってました。
手術をするにあたっては、来羅のように太っていると麻酔の効きが悪く醒め難いのだそうです。麻酔は血中に広がり効き目があるのだけど、脂肪が多いと全てそっちに蓄積されて余計に麻酔をしてしまい、今度は醒めるのに時間がかかり危険なんだとか。なので、まず5月を目標にダイエットをすることになりました。

常にいろんな食べ物が置いてある来羅にとってはとっても苦しいダイエットです。先生が『いつも食べている量を100%だとすると70−80%位にして頑張りましょう!』というので、いつもどれくらい食べているかわからないので正直に話したら『まず食べてる量を把握するように』と呆れられちゃいました( ̄∇ ̄;)

ハムスターの手術で縫合が針金だったと書いてあったので、手術の時に使う糸は針金かどうか質問してみました。
Ans:目の手術等に使う細い糸で縫合して、抜糸は1週間後。もし抜糸の時暴れるようであれば傷が出来てしまうので、そのままにしておくそうです。

++++++++++ 治療費 ++++++++++
¥6,825 です
  診察料:¥1,000
  検査料:¥2,000
  内服 :¥3,500
2週間後に再診です。
++++++++++++++++++++++++++++
posted by 伶奈 at 19:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | 病気?!

2006年03月17日

きょえぇ〜

ビリビリ破いてご満悦アノサ...(¬_¬)ウチニカエリタクナイ リユウデモアルワケ?
と責められた今日。
飼い主の帰宅は深夜2時。
いえいえ仕事じゃありません。
ついつい仲間と食事してたら話が弾んで、六本木から吉祥寺までタクシー。来羅が来てから飲みに行くことなんてなかったし楽しかったです。
でも帰宅したらやっぱり・・・
?σ( ̄∇ ̄;)なんでそうなるの?

写真:ケージの天井に広告紙と餌類を置いていたら、内側からビリビリ破ってケージの中は紙屑だらけ。餌類は天井から落ちて部屋に散乱してました。夜中の3時に大掃除です(◎◎;)
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年03月16日

今から帰るよ

じっと待つ来羅待っててねぇ〜

◇----- 帰宅後 -----◇
相変わらず帰宅遅いですヽ(××ヽ)

来羅の腫瘍が気になって毎日様子をみているけれど、この2週間で更に大きくなりました。引掻いているのかカサブタと血が少々。
ハムスターの手術例を見ていたら、術後に性格が変わったり、しばらくしたら亡くなったなんて事が書いてあったので怖くなりました。
来羅は、お外に出すと元気にいたずらするし、美味しいものもよく食べるしとっても元気です。
すっごく悩みます。
人間と同じようにセカンドオピニオンを受けてみようかなとも考えてます。『野村獣医科医院』の先生ってよくテレビに出てて、見てると腕もよさそうなのですが・・・。
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年03月15日

罪の意識

アノネ、イロイロアルノ夜のお薬を摩り下ろし林檎にして持っていったら、来羅がテケテケやってきて

オリャ(ノ__)ノ

飼い主、あまりの突然の出来事に『何てことすんのぉ〜!』と、ちょぴり大きな声を出しちゃったんだけど、来羅ってばショックだったのか、

ガツガツo(*≧◇≦)o″ガツガツ

飼い主がまだひっくり返した器を持っているのに、ものすごい勢いで平らげようと必死になりました。器に両手を引っ掛けて食べるので、持っている飼い主の方は徐々に重くなってきて・・・指先がプルプル。
罪の意識があったのかなぁ(゜゜;最近、来羅は器返しをよくします。
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年03月14日

不思議なのぉ〜

クサクナイ?『すごく鼠っぽい来羅ですが、全く臭くありません(゜゜*)
だっこして顔ですりすりしても臭いません。
お風呂にも入らないのになんでぇ???
不思議です。
鼠の唾液には何か特殊な成分でも入っているのかなぁ。人間がベロベロしたらヨダレ臭いだけになっちゃうもんなぁ。
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2006年03月13日

こんな感じで

レミックスに埋もれる来羅『レミックスに埋もれてます( ̄∇ ̄;
相変わらずトイレなのに・・・。
最近の来羅、ブヒィブヒィ言ってます。
太りすぎによる『ブヒィ』のような気もします。
飼い主、今日は少し早く帰宅しました。
ゆっくりお風呂で読書♪とか思ってたら、数ページ読んだだけで猛烈な睡魔。本を置いて風呂の中で1時間程熟睡。布団には0時に潜り込みましたぁ〜(^^)
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常