2006年02月28日

キョウモカヨ(` ´*)

短冊ふを食べる来羅・・・ッタク!とか言いながら食べてる『ふ』です。

明日の早朝出勤に備えて『今日は早く帰るぞぉ!』と思ってたのに願い叶わず。パソコンの電源切ってタイムシートに21時と書いて席を立った瞬間、内線_| ̄|○......
終わったのは23時でしたヘ(_ _ヘ)
更に冷たくなった来羅の視線。
関係を改善しようと久しぶりにワンココーンをやろうとしたら、1粒受け取ってはトンネルの奥まで行って食べを繰り返す始末で(T^T)
明らかに飼い主の帰宅時間に対して抗議している模様...
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月27日

愛は伝わりませんでした

ふてくされている来羅ふてくされている様子です。
来羅の事をどんなに愛しいと思っても来羅には伝わっていなかったようで・・・ショックです。

壁の事は水に流すとして、来羅がそんなに寂しい思いをしていたのかと思うと可哀想になり、0時過ぎ、木の家の中に右手を突っ込んで、飼い主床に寝転がりうたた寝してました。来羅も飼い主の掌の上に顎をのせてうとうと。来羅が時々目を開けるので、頭や顔をなでなで。『はぁ〜幸せだねぇ〜(〃▽〃)♪』とか言いながら来羅にいろんな話をしてあげました。

でも床の上は痛くて・・・飼い主ちょっとだけ体勢を変え、改めて頭を撫でようとした瞬間!人差し指をパクッ!突然の出来事でしたヘ(_ _ヘ)痛くないくらいの噛み付きでしたが、来羅の顔は、思いっきりふてくされた顔で、幸せな気分がササァーと悲しい気持ちに一変してしまいました(T-T)
来羅にとっては、なでなでも飼い主の話も迷惑でしかなかったのでしょうかぁ・・・
それとも飼い主の愛を試しているのでしょうかぁ・・・?
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常

惨状

齧られた惨状帰宅して『来羅にお薬〜♪』とか言いながらバナナを持っていったら、???、ケージの入り口が開けっ放し。来羅は木の家の中。
・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・
何故でしょう?閉めたんですよ?今朝は開けた記憶ないですもの。だって夜にあげたお薬をまんま残してあったんで、挨拶だけして出社したんです(><;)
・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・
そしてこれが惨状です。テレビの後ろの壁が破られボロボロになってました_| ̄|○......
きっと遅い飼い主への不満をこの壁にぶつけてたんだと思うと
叱るに叱れなくてヘ(_ _ヘ)切れ端1枚が10センチ以上ありました。

(` ´*)ナンカモンクアッカ?
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月26日

来羅の夢を見た

栗を食べる来羅来羅とどっか旅行に行きたいなぁ〜って、考えてたからか、夕方うとうとしていた時に来羅の夢を見ました。初めて夢に出てきた来羅は、背中の白黒模様がとっても鮮明。
山奥の旅行先で脱走した来羅は、車が行き交う道路をスタタタターと走り抜け、一生懸命追っかける飼い主を振り返りもせず、やっと捕まえた時には、来羅共々迷子になってましたヽ(。><)ノ
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月25日

カラーひよこ

カラーひよこテレビ見ました?『カラーひよこ』というのだそうです。飼い主の小さい頃には日本にもいたそうですが、記憶にあるようなないような・・・。今はフィリピンで大人気なんだそうです。
『緑・黄・ピンク・赤・紫・白』の6色がいて、当然、成長するので20日後には本来の色でまだらになり相当大きくなります。
『カラーひよこ』になるのはみんな雄。卵を産まない雄は本来なら処分されるけど、こうやって有効利用されていたというのです。
すごい色だ・・・可愛いけれどけれどけれどぉ(ノ_・。)
posted by 伶奈 at 18:55 | Comment(5) | TrackBack(0) | その他の動物

2006年02月24日

やっとお休み

カップ酒飼い主、今日は9時過ぎに仕事あがることが出来ました。
嬉しいっ(≧▽≦)
駅前の『ららマート』で来羅の好きな胡桃を買って、自分には日本酒を買って帰宅。帰宅して見た来羅の左目は目薬の効果か治ってました。

来羅は久しぶりの胡桃に(≧▽≦)アハ。大きな胡桃に大口を開けたけどそれでも銜えきれない胡桃を両手で抱えて家までヨイショ!ヨイショ!ケージの入り口の段差に躓いて胡桃はコロコロコロ〜( ̄∀ ̄;・・・というのを繰り返してました(笑)顎がはずれそうなくらいに口を開ける来羅はとっても可愛らしく、来羅とのゆっくりした時間に満足っす(^^)

飼い主、今日はカップ酒デビューです。今日飲んだのはコレ『桃川』のにごり酒です。これまで飲んだにごり酒よりも酒っぽくないところが飲みやすかったです。
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

ちと寝坊

朝、飼い主1時間の寝坊。というか体が動かなかったです(T▽T)
そんな朝、来羅にモーニングバナナを持って行ったら、左目から血を流しながらのっそり。『来羅どうしちゃったのぉ〜!!』です。
仕事が遅くなると飼い主も首の調子が悪くなってきますが、来羅にもストレスがかかっているみたいで、ポルフィリンと引掻き傷のダブルです。目薬を点したけど来羅がじっとしていたので目玉によくくっついてました。もう少し具合が悪かったらお休みして病院へ連れて行ったんだけど、大丈夫そうだったので、夜まで待ってみます。
posted by 伶奈 at 20:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月23日

誤解だよぅ・・・

今日も23時過ぎまで仕事(ノ ̄∀ ̄)ノ
来羅:(¬_¬) オソクマデドコホッツキアルイテルンダヨ!
お仕事だよぅ、仕事。
来羅:ン?(¬_¬) オトコノニオイガスル...
誤解だよぅ、終電間際の電車に乗ってる酔っ払たオヤジらの臭いだよぅ。ほら、ヘロヘロの飼い主見れば分るでしょぅ?
来羅:(¬_¬)フゥーン。ワタシヨリシゴトナンダァ...
飼い主どうすりゃいいんだヘ(_ _ヘ)
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主

2006年02月22日

きっとね

ミニコーンにがぶり!来羅がいるからまだ頑張れる。

飼い主、今日は23時過ぎまで仕事(ノ*゜▽゜)ノ
なんだか生き急いでるって感じがしてきました。
帰宅した時の来羅からの非難も日に日に増してきて、んでもって少しグレかけてますヘ(_ _ヘ)

春っぽい気候と青い空がセットになった日なんかは逃亡欲でうずうずしちゃいます。
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月21日

ゆっくりしたいね。

背中にポップコーンをのせて来羅と一緒に温泉でゆっくりしたいなぴかぴか(新しい)

来羅が( ̄・ ̄ )オソトデアソビタイナぴかぴか(新しい)とか言うから、ちょっといたずらして入り口付近にいる来羅に『はい!コーンぴかぴか(新しい)』とかいいつつポップコーンの連続給餌をして遊んでました。
最初のうちはサンキュ!とか言って、ポップコーンを受け取っていたくせに途中から\(`O´)/モウイランチューノ!と激怒、
それでも『ほらほらコーンぴかぴか(新しい)』としつこくしてたら、逆切れして(`´)クッテヤルヨ!とバリバリバリ、やけ食いに走っちゃいました(^^;

『そんなに怒らなくてもいいじゃぁん〜?』とか言って、背中にポップコーンを載せてみました。ン?と一瞬目が出たけれど、気にせずポップーコーンを齧る来羅。
我慢の限界は2個まででしたぁ(^^;
posted by 伶奈 at 18:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月20日

栗ばか食い中

病院の待合室でモウクリダイスキ(≧x≦)スキスキ。って来羅、栗ばっかり食べてます。今朝も栗を剥くバリバリという音で目が覚めました( ̄∇ ̄;んでもって、栗を食べている時の来羅はよほど嬉しいのか、キュキュと鳴き続けです。『楽笑栗』は確かに美味しいけれど、そこまで感動するほどかしら???不思議。
それとも食べる度にお腹の中の虫が死んでいくのが分かるとか?マサカネ(^^;
posted by 伶奈 at 07:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月19日

失礼だよぅ・・・

病院の待合室で診察が終わって先生が来羅をケースに戻した途端、来羅ってば、アーモウ!(;ーー)とか言いながら、顔を洗って、体を舐めてと大忙し。そんな来羅の様子を見て先生が『そういうことは帰ってからやってよね(ーー;)』と来羅にむかって抗議(;ーー)ノ
来羅にも失礼だから止めなさいと言ったんだけど、必死な来羅に届くはずもなく・・・ヘ(_ _ヘ)
よく猫が人間の臭いとか付くのを嫌うけど、鼠の場合もそうなのかなぁ・・・。
posted by 伶奈 at 02:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気?!

2006年02月18日

具合は良好

病院の待合室で今日は診察の日です。
10時に予約をしていたのですが、前の患者さんの具合が思わしくなく30分以上待つことになりました。来羅もドキドキしながら待っているのに、いつまでも自分の番にならないので待ちくたびれた様子。

今日の診察結果は、先生も驚き!動いている虫無し!シスト状態の原虫もほぼいない結果が出ました!
嬉しいです(^-^)
飲んでいる薬に変わりないので不思議なのですが、先生に一応『栗を食べてるんですが、関係ありますか?』と尋ねてみました。
先生『栗?(今度は栗食ってるのか、この鼠・・・)』と呆れ顔でしたが(^^;もしかしたら栗が来羅の腸に合うのかもねという感じで、はっきりした効能はよく分りませんでした。
体重も412グララムと変化はなかったので、ちょっと栗に期待してみます。

++++++++++ 治療費 ++++++++++
¥6,825 です
  診察料:¥1,000
  検査料:¥2,000
  内服 :¥3,500
2週間後に再診です。
++++++++++++++++++++++++++++
posted by 伶奈 at 15:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 病気?!

来羅の不安

オウチガキニナル・・・昨日、今日とちょっと帰りが遅くなって午前0時を過ぎてしまいました。
そんな状況を来羅はとっても不安に感じていたようで、飼い主が帰宅すると入り口まで出てきて
(ノ◇≦。)ググ-キュキュー。と暫らく鳴き続け。
なかなか帰ってこない飼い主に
(゜▽゜;)ステラレタ?(゜-゜)オイテケボリ?(゜□゜;)ゴハンハドウスンノ?とかモヤモヤいろんなことを考えていたのかなと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
posted by 伶奈 at 02:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月17日

ドリームジャンのその後

大きくなったドリームジャンこんなにブッサイクになりました( ̄∇ ̄;
♀なのにこんなブッサイクになろうとは・・・。
相変わらず風呂には入ってないようです。でも臭くないと言い張っているので『本当に臭くないのか?』『猫達が臭い臭いと言いながらなめてあげてるんじゃないのか?』と訊ねてみたら『生臭い臭いはするんだけど、犬特有の臭さじゃないの。』と言うのです。生臭い???犬臭いの間違いではないだろうか・・・( ̄∇ ̄;
半分の猫達は犬が嫌いらしく近寄りもしないとか。
一つ屋根の下なのに、猫達にも苦労があるんだな・・・
posted by 伶奈 at 23:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他の動物

2006年02月16日

お騒がせな・・・

今朝の事。
昨夜、電気つけっぱで寝てしまった飼い主。4時に目が覚めてシャワーして部屋に戻ってきたら、またまたふるい落とし( ̄▽ ̄;)
きっと今回は、\(≧∧≦)/マブシクッテネラレナカッタ。とか言って落としたんだ_| ̄|○...

その後『ごめんねぇ』とか謝罪しつつ来羅に話しかけていたら、ふるいの縁に片腕を引っ掛けた状態で来羅がへたれこんでしまいました。
てっきり太りすぎた来羅が発作!?とか思って『大丈夫!来羅!!』とオロオロしてたら、来羅の下から(うんち)が出てきたのです(*・ ・*)
( ̄‐ ̄ )フゥぴかぴか(新しい)
posted by 伶奈 at 05:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月15日

ジョニーはやっぱりうまかった

今日の夕食は『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』
来羅に『食べてみる?』ってあげてみたらモリモリ( ̄・ ̄*)モウチョットチョウダイぴかぴか(新しい)の繰り返しでスプーン大盛り食べちゃいました(笑)どうやらプリンやヨーグルトの類と勘違いしたみたいです。普通の豆腐は食べなかったのに、ジョニーは鼠にも受けが良かったです。
( ̄¬ ̄ )ウマイ!
posted by 伶奈 at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2006年02月14日

食べ物の恨み

栗を食べる来羅来羅の目からメラメラと炎が見えたのです(ーー;)
飼い主が夕食の時は来羅も夕食。
おいしいものがあれば一緒に食べます。でも、お客さんがいるとそうもいかないので来羅ちゃんはオアズケ状態です。そんな時、来羅の様子をふと見たら・・・
(¬_¬)アイツムカツク。アイツガイナキャタベラレルノニ。
とお客さんをものすごい視線で睨み付けていたのです。( ̄▽ ̄;)あはは・・すっごい感じ悪い鼠になってます。
これじゃぁ『可愛い鼠しゃんだからぴかぴか(新しい)』なんて紹介できないよ(泣)
posted by 伶奈 at 23:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月13日

やっぱりやっちった

ふるし返しをした来羅チョコ売り場を見学後、一旦帰宅してから丸正に買い物へ。荷物を出してから部屋の灯りを点けてみたら・・・
ヘ(_ _ヘ)......やっぱりやったんですか。
さっき一時帰宅した時、おかしな様子だったんだよね。きっとまた出かけて行った飼い主に怒りのふるい落としー!ってやつ?ケージの周りやご飯入れいろんな所にレミックスが散乱してました。
来羅ってば(ノ_・。)アノネオッコチチャッタノ...と2階の隅っこでクンクン。
絶対嘘泣きだぁーーー
きっと、エイヤッ(ノ*゜▽゜)ノ。とか言って、故意に落としたに違いない(-_☆)
『来羅ちゃんの為にせっかくお刺身買ってきたのになぁ〜ぁ〜悪い子にはあげられないんだよ?』と注意しつつも結局、お刺身に大満足の来羅なのでしたぁ。
            グフフΨ( ̄∀ ̄)Ψカイヌシッテチョロイネ。
写真:2階に置いていたレミックス入りのふるいが落っこちている様子。
辛うじてハンモックに引っ掛かってます。
posted by 伶奈 at 23:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

明日はバレンタイン

来羅は♀です。飼い主も♀です。
なので明日はバレンタインデーだけど、
二人で世の中の♂達について愚痴るのです( ̄∇ ̄;

来羅は、まだ若いと思うのだけど、飼い主はもう結構な歳。
最近思う。いっそ誰でもいいから結婚すっか( ̄  ̄;...

いやぁ、もうちょっと待ってみるか( ̄  ̄;...

贅沢言ってられないのか( ̄  ̄;...

やばいのか?( ̄  ̄;...

( ̄  ̄;...
posted by 伶奈 at 18:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主