2006年01月31日

これ林檎?

パスタを食べる来羅ここんとこ薬入りバナナもヨーグルトも残し気味。いいかげん飽きたって感じ?なので今日は林檎を摩り下ろして薬を混ぜてみました。
来羅は、繊維質の部分を手に取って食べようとするので、絞って汁に薬を混ぜた方がいいみたい。しばらくすると繊維分だけ残ってました。
先生は、注射器入れてくれたけど、暴れる来羅には無理だと思うのだ。
来羅ってば、林檎の匂いがする食べ物に

   グチャグチャナンダケド(°▽°;コレッテリンゴ? ときくのです。
posted by 伶奈 at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月30日

くるくるりんのパスタです

パスタを食べる来羅パスタを茹でて『来羅の分』って飼い主の皿から少し分けておいといたら、ハロゲンヒーターの前で乾燥しちゃって、塊のまんまコチッコチ( ̄▽ ̄;)そんなパスタを前にして興味津々の来羅。いつもと違うパスタの形態に

   ♪ウハッΨ( ̄∀ ̄)Ψウハッ♪

だった来羅なのでしたぁ〜。
posted by 伶奈 at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月29日

ムカついたらさ

広告紙を破る来羅ココラヘンノカミガキニナルンダヨネ...ヽ( ̄∀ ̄ヽ)

ケージの底に敷いている紙が四隅にぴょこっと出ていると、来羅は手で引っ張って齧って破って憂さ晴らしに利用している模様ヽ(××ヽ)んでもって退屈すると、ケージの底に落ちているウンチを網の隙間から手を突っ込んで転がして遊んでいたりするヽ(××ヽ;

昼間、飼い主が寝ていて思ったんだけど、来羅もほとんど寝てばっかり。何かいい遊び道具はないかなぁ。
posted by 伶奈 at 23:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月28日

壁がぁ・・・

キラキラの来羅最近の飼い主、時々うっかり寝ちゃって、ケージの入り口も開けっぱな時があるんだけど、来羅はおりこうさん。・・・と思ってたら、今日の来羅は違ってたヘ(_ _ヘ)朦朧とした意識の中、来羅がせっせとレミックスの袋を齧りだし、またしても。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ムハムハムフフ〜になって、それを止めようとしている飼い主の手をパクッ。寝ぼけた飼い主の左手と戦っていた来羅は、しばらくするとどっかへ行ってしまった・・・。

朝起きて、お家に戻ってる来羅を確認したけれど、でもでもぉ(≧□≦)壁が無残にも齧られてすごい事になっていたのです・・・(゜▽゜;
posted by 伶奈 at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月27日

鳴らなくなった目覚まし

キティの目覚ましキティちゃんの目覚ましが鳴らなくなった。
   (`-´)カイヌシッテバ ムチャクチャネオキワルインダヨナ
携帯の目覚まし機能フル活用&愛のささやき目覚ましで最後の砦がキティちゃんだったのに、最後が鳴らなきゃ意味ないの(T^T)
   (`-´)モウネ ウルサクッテ ネテランナイノ
普通に時計は動いてるけど、目覚ましとお試し部分がダメ。
お客様センターに電話したら、使ってる電池がアルカリかマンガンでないとダメですよと。。。で、帰宅して確認してみたら「CARBON ZINC BATTERY」って書いてあるし・・・でも、これってキティちゃん買った時に付いてきた電池だった気がするし(ーー;)
早速、新品のアルカリ電池に変えてみたら動くようになった。他にも注意事項として、動かなくなったら、電池の+−部分をティッシュでフキフキして、2〜3分放置してからセットして下さいとも言われた。静電気がいけないらしい。更に動かないのを放置しておくと、音が出る回路が本当にダメになりますよーとも言われた。
とりあえず、これでちゃんと起きられる・・・と、思うのだ。

数々の恐怖体験は、電池が原因だった。という馬鹿みたいな理由だったのだぁ(ーー;)
posted by 伶奈 at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主

2006年01月26日

え?欠陥住宅?

人参を齧る来羅来羅のお家がぐ〜らぐらヾ(゜▽゜;)
来羅〜なんか家がぐらぐらしてない?
  
  (* ̄∀ ̄)"b"チッチッチー シテナイヨー

えーでもぐらぐら、ほら、ぐらぐらしてるじゃん?
来羅ちゃん齧ってたから家が傾きはじめたんじゃないのー?
posted by 伶奈 at 22:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月25日

朝からからかわれました

マグロを食べる来羅今日も来羅はマグロです。

昨日の夜、途中でうっかり寝てしまった飼い主、朝からシャワーしてお茶碗洗ってと活動しまくっている間、来羅も一緒に目が覚めてしまったので、入り口を開放してお散歩させました。
元気に部屋を走り回っていた来羅、飼い主♪ってな感じで出社準備をしていたら、気が付いた時には、走っていたはずの来羅の姿が消失(;゜▽゜A``
テレビの後ろとかパソコンの下とか、いろんな所を『来羅〜?来羅〜?』と探してみたけど見つからず( ̄▽ ̄;)あ・・・なんかやばい?!と焦っていたら、ふと覗き込んだ木のお家の中に来羅が・・・!
来羅ってば、目をクリクリさせて

     サガシタ?サガシタデショー?Ψ( ̄∀ ̄)Ψ ブフフフフ...

・・・って顔で見てるんです(ノ_ _)ノ
いつもなら名前呼んだら出てくるのに、おまけに自分からお家に戻っているなんて、絶対絶対確信犯なのぉー(泣)
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月24日

ぶふっ

マグロを食べる来羅ニンジンシャン。

しゃりしゃりしゃりっと、人参は冷蔵庫で熟成したものが好きです。甘みが増すのかなぁ。
そろそろ薬入りバナナに飽きてきたみたいで残しぎみ。なので薬入りヨーグルトに変えました。ヨーグルトの他に人参と林檎とキハダマグロもあげました。人参を食べている最中に林檎を見せたら無視。次にマグロを見せたら人参を捨ててマグロに飛びついた来羅なのでしたぁ〜(* ̄∀ ̄)ノ

写真:手前のオレンジ色のものは捨てられた人参。マグロを食べてます。
posted by 伶奈 at 23:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月23日

ちょっと目が悪いみたい

お家にいる来羅昔っからなんだけど来羅の左目は涙目。
いい時もあるけれど最近ちょっと目ヤニが出てるっぽいので目薬をもらいました。以前もらったやつの残りを冷蔵庫に入れていたので使っても大丈夫か質問してみましたが、目薬は封を開けてから1ヶ月が使い切る目安だそうです。
顔を洗った後は綺麗になっているので、心配しすぎかもしれないけれど早めに予防です。
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気?!

2006年01月22日

食べ放題

くずきりを食べる来羅先生が食べる量を減らすようにと言うのですが、ご飯容器の中には常にいろんなものが入っています。来羅にも『食べ放題だよねぇー』って言ったら(゜ー゜〃)フンフン。と返事をするので、先生呆れ顔。

そういえば『最近はくずきりを食べてます』って報告しました。先生『くず?』って?顔になっちゃったので『いえいえ、くずきりです。お湯で軟らかくしてあげてるんです。』って説明したら、(んなもんまで・・・この鼠なんでも食うんだな・・・)みたいな顔になっちゃいましたぁ。
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月21日

マウスそっくりなマウス

病院の待合室で先生が
『マウスみたいじゃ洒落になんないよ〜(- -;)』と、
ほらほらパソコンのマウスそのまんまじゃないかと、来羅を見ながら言うのですゞ( ̄∇ ̄;)
扇型の体型じゃダメだよと。

今日の来羅は、診察の時、全く暴れませんでした。太ったと同時に度胸もついちゃったのかなぁ( ̄^ ̄)ムフ
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気?!

永久に不滅かも

病院の待合室で診察室に入って椅子に手荷物を置いている途中、
「大変だ!大変ですよ!」と後ろから先生の大きな声が!
飼い主、いったい何が大変なのか分らず振り返ったら、診察台に置いたはずの来羅が体重計に・・・(' ' ;)
「体重が・・・過去最高に増えてます!」と先生興奮気味。
「え?いったいいくつなんですか?」と尋ねたところ・・・
なんと!!412グラム
(ノ_ _)ノオォーー!!先生がお腹をプニプニして
「これは皮下脂肪なんてもんじゃないですよ、ほら、もう内臓脂肪もすっごいですよ!」
とダイエットを強調されました。
前回の診察から2週間の間に激太りした来羅は、こうしてみると確かにでかくなっている。
( ̄▽ ̄;)あはは・・
おまけに増えた体重のせいで薬の効きが悪くなったらしく、シスト状態だった虫虫君が動き出して元に戻ってました。結局もう一度、量を増やして更にもう一種類虫の薬を追加して処方し直し。

++++++++++ 治療費 ++++++++++
¥9,135 です
  診察料:¥1,000
  検査料:¥2,000
  目薬 :¥2,200
  内服 :¥3,500
2週間後に再診です。
++++++++++++++++++++++++++++

φ(.. )呼吸器系のお薬について質問してみました。症状を話したところ、お薬のせいでブヒブヒがなくなったわけじゃないと思うと先生。うーん、来羅の場合、ちょっとした変化で症状が変わるから特定が難しいようです。特に今回激太り(≧∧≦)
posted by 伶奈 at 23:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 病気?!

今日は雪です

病院の窓から外に降る雪を見ているところ昨日『雪降りそう』ってメールが来てました。
本当かなぁ?って朝カーテンをめくったら・・・
『わぁぁ〜すごいよ〜来羅ちゃん、雪だよ、ゆ・きぃ〜。
お外見たら別世界だよ〜初めて見るから吃驚するよ〜』

来羅、フンフン。ナニガスゴイカワカランケド( ̄ ^  ̄ )トリアエズヘンジシトコ

『後で病院に行くから一緒に見ようね。カイロもいっぱい入れていこうね。』って言ったけど、いざ外に出てみると寒いのぉ〜
来羅もサムイカライイッテバッ...と毛を逆立てて(><”)ぶるぶるぶる
posted by 伶奈 at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月20日

ものものらい?

パスタを齧る来羅昨日の午後から右頬にチクチクとした痛みを感じるようになりました。鏡を見たら右の下瞼にポツッとした赤い点が?!飼い主は初めてなので分りませんが、どうやら『ものもらい』らしいです。夜になると少し腫れました。
友人が言うには、電車のつり革をさわった手なんかで目を擦ったりするとなるそうですが、午後になると腕にも赤いポツポツが出来るので、これは蕁麻疹?みたいな感じで、免疫力落ちてるのかも。
ちょっと食生活改善しなきゃ!です。
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主

2006年01月19日

まいったなぁ

マイッタナー、ではなくって顔洗ってるところです夜の12時を過ぎた頃、日々積み重ねていた悪事がやっと成就しました!!ガードしていたペパーレミックス袋を完全破壊したのです。レミックスは床にばばぁ〜んと散乱、そこに狂喜乱舞状態の来羅が飛び込み。
。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ムハムハムフフ〜

そんな来羅を何やってんの!?
と捕まえて抱っこしたら興奮状態なもんだから、パジャマのポッケに入ってもがくは顔に飛びつくはで(゚-゚*)。床に降ろすとレミックスの海に飛び込むし、また捕まえて抱っこすると我を失ってるし・・・床と抱っこを繰り返してたら仕舞いには、
アン?ナンナンダヨ!\(*`∧´)/と小馬鹿にされちゃったので、
・・・なんだって言われても、ここのお掃除するのはだぁれ?さぁ、お家に帰った帰った!!とケージに戻しちゃいました(* ̄▽ ̄)y-~~~~
posted by 伶奈 at 02:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月18日

続ムハーです

抱っこされる来羅デカイ?(笑)
     アノサ( ̄¬ ̄)イキタイトコアンノ!
と暴れもがき引掻き。傷だらけになりながらも片手で捕まえ、片手で撮影してます。

昨日から使う気ないのかと思ってたハンモックを使いまくってます。例えば・・・φ(.. )
○2階から降りる時。今まではヨジヨジ上るのと逆にヨジヨジ下りて来てたのを2階からハンモックへピョン!そこから1階までピョン!
○飼い主がお掃除している時。待ってる間ハンモックで待ってます。
○電気が点いて眩しい時。チッ!マブシインダヨ!って感じです。
何にしても使ってくれてちょっと嬉しかったりするのですぅ( ̄ ^  ̄*)
posted by 伶奈 at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月17日

ふっ、同じものだよ

飼い主的ムハー。来羅的ムカー。な瞬間。上手く擦り抜けた来羅、週末に引っ手繰るように持ってたくせに忘れて放置していたくずきりを発見ぴかぴか(新しい)アッ!と瞬間、思い出したみたいだけど、もう乾いて元のプラスチック状態。ン?と頭の中のくずきりと目の前のくずきりを不思議そうに見つめて、カジカジ。どうやら乾燥形態のくずきりは齧れないらしく、クエルハズダヨナ?みたいにモヤモヤモヤ。
今一歩だな来羅よ( ̄▽ ̄;
posted by 伶奈 at 22:30 | Comment(3) | TrackBack(0) | 発見

なんか微妙・・・

こうやって布も破かれていくのですぅ。もうぅ!こうなったら根競べ!
入り口を大解放してても出てこないんです。
カイヌシ クルカ?コナイカ?って感じの微妙な体勢で、べったり手前に張り付いて擦り抜けるタイミングを見計らってるんです。
やっとの事、捕まえたぁ〜(゜▽゜*)♪って抱っこしたら

アー ウレシクナイ( ̄‐ ̄ )ウレシクナイ。キュキュキュー

とか言われて、すっごく悲しくなっちゃいました。
posted by 伶奈 at 22:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月16日

した?してない?

布破りに夢中な来羅最近、来羅が反抗期というか無視するというか・・・飼い主が遊びたくても家の中、それも入り口には分厚い扉がキッチンペーパーで作ってあって、顔さえ見ること叶いません_| ̄|○......

それでも頑張って話しかけたりして、独り言状態の飼い主
ヘ(_ _ヘ)
この前なんか、全く出てこない来羅に『来羅ちゃん出てきてくれないみたいだしお風呂入ってくるからね(><)!』って言って、電気消して部屋を出てから1分後、忘れ物を取りに部屋に戻ったら、2階でくつろいでるんですよ〜来羅ってばっ( ̄¬ ̄)モグモグ

絶句( ̄▽ ̄;そんなに飼い主と接したくないのぉ?

そんな来羅が、やっと出てきた夜。自由にお散歩させてたら、今日はとっても長い散歩。すると、部屋の隅っこに移動した来羅の方から『ジョジョジョジョジョー』っとものすごい音が・・・。飼い主、とっさの音に驚いて置いてあった濡れタオルでガパッっと拭いちゃいましたが・・・臭いをかいでも臭くない!?タオルは元々濡れていたので本当にしたのかどうか・・・。うぉぉぉーどっちなんだぁーーー!!!来羅、した?した?って尋ねても、何故か直後にケージに戻って、2階のレミックスを掘り下げて知らん顔というか熟睡したふりというか・・・( ̄▽ ̄;ものすご〜い疑惑。

写真:ソファーベッドの裏に行かないようガードしているペパーレミックスの袋をせっせせっせと破いているところ( ̄▽ ̄;ヘヘ
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

ブヒブヒの経過

2階でくつろぐ来羅何故なのでしょう?今のお薬に変わって1週間、ブヒブヒを言わなくなりました。???(気管を拡張させている薬)を抜いてもらった直後から、ブヒブヒが治まって来て、今では皆無。あんんまりにも静かなので、逆に死んでる?!みたいに心配になります。
週末、病院の日なので、先生に経過報告したいと思います。
posted by 伶奈 at 23:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 病気?!