2005年12月31日

年越し蕎麦

蕎麦を食べる来羅ここ数年、松元市大手の手打ちそば『こばやし』から御蕎麦が届きます。生山葵が一本付いてます。生そばなので茹でるのがすごく大変だけど蕎麦湯まで美味しいです。当然、今年は来羅もイタダキマス!
無事に年越し出来て良かったね(^^)です。
posted by 伶奈 at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月30日

飼い主のお気に入り

〆蒲今日は仕事納め。後半は加速するように忙しくなってやばげだったけど、持ち堪えましたよ〜(笑)んでもって、明日から4日間、お休みはいっぱい好きなことするぞー(^^)/

ところで今日は飼い主のお気に入り『〆蒲』を紹介。
もう何年前に食べたか忘れた位昔に食べて、その時はものすご〜く感動したんだけど、取り寄せが出来ないことにがっかり。それが今回、実家からの荷物に入ってたんです!久しぶりに美味しさ噛み締めました(≧▽≦)以前は、取り寄せできなかったけど、ネットで調べたら今は出来るみたいです。しめ鯖に蒲鉾がくっついてます。もう絶品!日本酒と合うんです。
でも、すっごく酸っぱいので来羅は食べれません( ̄∇ ̄;
posted by 伶奈 at 22:16 | Comment(5) | TrackBack(0) | 飼い主

2005年12月29日

悲しい話ですが

最近、来羅が食べ物を投げ捨てるようになりました。

    チッ! パスタハモウイイッテバッ Ψ(`◇´)Ψ モットオイシイモンヨコシヤガレ!!

・・・ってな感じなのです。
パスタもマカロニも、美味しいと言って食べていた金ごまボーロさえも叩き捨てるのです。他にも食器の中にうんちをしたり、バナナ容器に新聞紙を破って捨てたり、マフラーの上にシッシやうんちもするようになりました。
こんなに悪い子になったのは何故なんでしょう。。。
何か現状に不満があるのでしょうか。。。
女の子なのに将来がとっても不安です(泣)
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月28日

とりあえず

『anego〜アネゴSP』を見ながら身悶えしていたら、来羅が、ワタシ オトソデアソビタイノぴかぴか(新しい)というので、入り口開放状態にしておきました。
すると、しばらくして地震!!来羅、もちろん散歩中。
うぉ!来羅どこなのー?と心配して探したら、本人ドキドキしながら、ちょうど台所の探検を開始した直後で、床にへばりつくようにして、飼い主の方をチラッ(゜д゜;
どうやら悪さをしようとした自分に飼い主が怒って意地悪したと思ったらしく、でも離れた場所にいる飼い主にアレレ?と、ちょっと動揺。揺れがおさまるとケージに戻って

トリアエズ バナナクットコ......でした( ̄∇ ̄;
posted by 伶奈 at 23:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月27日

その犬の名は

ドリームジャンという名の犬ドリームジャンと名付けられた犬は、現在4ヶ月の♀。多分、宝くじ発売中の時期に来たから( ̄∇ ̄;
ちなみに、来羅のすぐ後に飼い始めた猫は『ららら』と名付けられていた。来羅に対抗した気配満々。
猫に囲まれて暮らしているドリームジャンは、猫と同じ食器で犬用のご飯を食べて、同じ水入れから水を飲み、猫トイレでトイレをするという。ものすごい勘違い犬に育っている・・・。

犬は基本的に臭くなると思っている飼い主、風呂にいれているかが気になっていたのだが『それがねぇ、2度お風呂にいれたんだけど、一回目はぶくぶく沈んでいって、二回目は犬掻きでなんとか、それから風呂に近づかなくなったのよ』と( ̄∇ ̄;オー--!?
とりあえず、今は子犬臭いだけだからと言っていたけど、犬は猫達と同じように、人間の布団に入って寝ているらしい( ̄∇ ̄;

もしかしたら、沢山いる猫達が、オマエクサイナー、と言いながら毛づくろいしてあげているのかもしれない。
posted by 伶奈 at 13:20 | Comment(5) | TrackBack(1) | その他の動物

疑惑のわんわん交換

ドリームジャンという名の犬飼い主の田舎には『わんわん交換』というのがある。小さな仔犬がトラックに沢山積まれてやって来るのだが、『わんわん交換』という名の通り、自分家の大きくなった犬とトラックの中の未だ可愛い仔犬とを交換できるのだ。
最近、実家の母親がこの『わんわん交換』でダルメシアンの仔犬を手に入れた。家には既に犬はいないので、いったい何と交換したのか不思議で堪らなかったのだが、実家から届いた食料品のお礼を兼ねて電話をしてみた。

実家には現在、10歳以上の老猫組とぴちぴち組の猫がいる。一番、疑わしかった老猫組の名前を出して元気かどうか尋ねてみたら、皆元気との事。どうやら猫と交換したわけではないらしい。

あぁーーいったい何と交換したのか、荷物の礼を言いつつ、子供は35までには産んで欲しいのよねぇ、などと愚痴られつつ、頭の中は犬の事でうずうず。話は途中だったけど、ずばり『その犬タダだったの?』と訊いて見た。するとあっさり『タダよ。』と。

話によると、他に姉妹が2匹いて、欲しいなぁーと思いながら1匹抱っこしていたら、気がついた時には姉妹は誰かにもらわれて行ってたらしい。それでも、大きくなりそうだったから足の一番小さいのを抱っこしてたのよ、と少し得意気。

『わんわん交換』ってなんだろう。交換も出来るし、タダでももらえる。でも車に乗ったままの犬は、保健所に行く。。。
posted by 伶奈 at 13:20 | Comment(5) | TrackBack(0) | その他の動物

2005年12月26日

最高の電気代

電気代の請求金額見て吃驚!1万円でした(≧-≦)初めてです、こんな事。っていうか、夏でも5000円位だったのに暖房ってそんなに電気食うの?それともハロゲンとエアコンの両方だったから???
それでもブヒっと鳴き続ける来羅、もしかしたら気温じゃなくて湿度の問題なのかなぁ・・・
来羅ちゃん、大変な事態になってるよー。
posted by 伶奈 at 23:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月25日

ムリ・・・といった

バナナケーキを持ってご満悦の来羅金ゴマボーロも次の日には、ちゃっかり食べてありました( ̄∇ ̄;
結局、昨日ケーキを作るはずだったのに、来羅と一緒に刺身を食べながら日本酒飲んでたら、飲んだくれて気分悪ぅ(ーー;)で、今日焼きました。バナナケーキの匂いの中、来羅はクンクン。待ちくたびれた頃にケーキがあがりました(笑)
美味しい?ってきくと、来羅、顎をツンツン上に上げてみせて、オイシイー--だって(^^)
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月24日

アノネ、、、

刺身を食べる来羅刺身を食べる来羅夜、来羅にお刺身5点盛をあげました。
来羅、鯛だけ食べて
カイヌシーイクラナンデモゼンブハムリ クエナイッテバ......と困り顔。
それでも全部食べていいんだよぉ〜と勧めていたら、少しずつ全部齧って
モウダメー......と( ̄∇ ̄;
その後、金ゴマボーロという卵ボーロに黒ゴマが入った香ばしいボーロをあげたら
モウクエナイッテイッテルジャン!!
と放置。いやぁ、ついつい美味しいと来羅にもーって思っちゃうんだよ
posted by 伶奈 at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

今年最後の診察です

今日は、391グラム
検査結果もシスト状態で、もう一個の抗生物質を更に減らしてもらうことになりました。虫に効いていると思われる成分は維持です。

これから買い物に行って来羅にバナナケーキを焼きます〜(^^)/
++++++++++ 治療費 ++++++++++
¥6,825 です
  診察料:¥1,000
  内服  :¥3,500
  検査料:¥2,000
2週間後に再診です。
++++++++++++++++++++++++++++
posted by 伶奈 at 17:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気?!

2005年12月23日

え!?

カイヌシ イタノ?
・・・と言われた今日。夕方の6時、来羅が2階から天井の網をガリガリ齧りだしたので
『来羅ー何してるのー?』と声をかけたら、吃驚!振り返られました。いや、夕方の6時に起きた飼い主にも原因はあるのです( ̄∇ ̄;今日が金曜だったってことにも理由があるのです。

それにしても『雨だれ石を穿つ』ってやつでしょうか、毎日せっせせっせと齧り続けている天井の網は、金属なのに白く欠けてきました。
posted by 伶奈 at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月22日

来羅の尻尾

パスタをポリポリふにゃっとやわらかいかと思いきや、2階から降りる途中の尻尾はピィーンと張り詰めて硬かったのです。降りるときは金網に一生懸命しがみ付いて、尻尾でバランスをとっている感じ。
スパイダーマンも命懸けみたいです( ̄∇ ̄;
posted by 伶奈 at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発見

2005年12月21日

笑っているの?

パスタを齧って笑ってる?来羅、2階にいました。マカロニを1個あげました。カリカリっと齧りだしたと同時にグッグッグッグッーが止まらなくなりました。ブヒとは少し違う感じ。
来羅に、それって笑ってるの?ときいてみたけど、本人は食べるのに夢中で知らん顔。本当は喜びの声、キュッキュッと鳴きたかったのかなぁ。
posted by 伶奈 at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月20日

海老まるかじりですよ

海老にかぶりつく来羅バナナ食べてました。その後、海老を1匹あげました。お薬入りバナナは少ししか食べなかったのに、海老にはかぶりつき!一匹まるまる食べちゃいました( ̄∇ ̄;
それがもう、海老肉を牙で引き千切ってムシャムシャ。一気食いだったのです。ラットの場合も好きなものは別腹なんだぁ〜って思いました。
posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

ニンニン来羅

ニンニン来羅来羅が野菜マカロニを銜えると、まるで忍者が巻物を口に銜えているみたいにみえます。2階でマカロニをあげたら、1階まで銜えて降りてくるんだけど、その様がすごく面白くて、随分鈍臭い忍者になってます( ̄∇ ̄;
でもとっても可愛いので、
   緑色のマカロニを加えた来羅に『癒しの風』
   赤色のマカロニを加えた来羅に『炎の矢』
   黄色のマカロニを加えた来羅に『英知の証』
なんて感じにいろんな呪文を唱えて遊びました(^^)
posted by 伶奈 at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月19日

朝からお散歩

三色パスタ夜中に日本刀でゾンビを滅多斬りにするゲームをしていたら、7時にセットしたはずの目覚ましが2時に鳴りだして止まらなくなる現象に遭遇。
その後、ボスキャラと戦っていたら、突然、身動きできなくなってGAME OVERに。でも、これは来羅がコントローラのコードを齧っていたのが原因だと判明。
更にその後、コンプリートデータが入っているメモリカードがふっとんでいろんなゲームデータ全てパァ。
そして今朝は何個もセットしてある目覚まし時計が全部鳴らず・・・。
不気味です(ーー;)

・・・ということで、朝から来羅をお散歩させちゃいました。
来羅大喜びでなんかくれ〜とスカートにすりすり。
posted by 伶奈 at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月18日

野菜マカロニ

マカロニと来羅マカロニと来羅マカロニと来羅

今日は野菜サラダマカロニをあげてみました。ねじれトマト、ほうれん草、人参、玉ねぎ。いろんな色が入っていたけど、赤がトマト、緑がほうれん草、少し黄色が人参、白が玉ねぎだと思うので、玉ねぎ以外をあげてみました。来羅、新しいタイプにちょっと戸惑い

カイヌシー(´◇`)コレッテタベゴタエアルネー...........です。

posted by 伶奈 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2005年12月17日

身なしコーン

海老とコーンと来羅海老とコーンと来羅今日の来羅の夕食、海老とコーンです。でも時々コーンの中に袋だけで中身が入っていないものがあります。ワンココーンをしている時にそのハズレをあげると持った瞬間の重さでわかるのか即投げ捨てます。

ナカミネーノ Ψ(`◇´)Ψ ヨコスンジャネェヨ!........という感じです。
posted by 伶奈 at 23:13 | Comment(2) | TrackBack(1) | 食べ物

抗生物質がなくなりました

待合室の来羅今日の来羅、相変わらずブヒブヒですが、ムシムシはシスト状態で動いているやつはもういませんでした。なのでこれから少しずつ薬の成分をひいていってもらい様子見に入ります。今回は抗生物質を抜いてもらうことになりました。ブヒブヒの原因は相変わらず不明です。

今日の体重は、389グラム、2グラム増です。

++++++++++ 治療費 ++++++++++
¥4,987 です
  診察料:¥1,000
  内服  :¥1,750
  検査料:¥2,000
1週間後に再診です。
++++++++++++++++++++++++++++

posted by 伶奈 at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気?!

2005年12月16日

ハロゲンヒーター活用中

ハロゲンヒーターでぽっかぽかの来羅今朝起きた時の来羅はこんな感じでした。
乾燥するので夜中の4時にエアコンを消したのですが、寒くなったらしく、お家の屋根にのってデロォ〜ンとなってました。屋根の上はぽっかぽかなんだよねぇ(^^)

ハロゲンを買ったけど、結局エアコンも使ってて、出社時に4時間後に消える設定、10時間後に入る設定にしてます。つまりは、12時〜18時の間以外は全部エアコン入りっぱなしなのです〜(≧◇≦)
posted by 伶奈 at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常