2009年12月11日

ねずみのクリスマスカード☆

P1090425.JPG P1090426.JPG P1090427.JPG

P1090428.JPG久しぶりに吉祥寺へ行った時、ユザワヤが閉店セールしていたので
ふらふら寄ってみたら、こんなのがぁぁぁ!!!

ねずみのクリスマスカードですヽ(*゜▽゜)ノ
それも、ちょうど3匹。
まるで、祢寧ちゃん、茉夜ちゃん、来羅ちゃんではありませんかっ!
ちょっと高いなとは思ったけど、衝動買いしてきました〜(660円税抜き)

開くと立体的になる作りになっていて、超可愛い〜( ̄‐ ̄*)
最後の1個だったから、1つしか買えなかったのが残念><
P1090430.JPG ←3匹のところの拡大写真です(^^)
posted by 伶奈 at 14:12 | Comment(1) | 日常

2009年09月22日

天国はすごく近いところにありました

今日は、すごく不思議な夢を見て、目が覚めました。

夢は、私が昔住んでいた家の庭で、私が誰かと一緒に立っているところから始まりました。
夢の中の私が、庭のある場所を指さして『ここにみんな眠っているから』と、その人に話をしたら、その人は『ここにみんなはいない。』と言うのです。私が言っている『みんな』というのは、飼っていたペット達のこと。代々亡くなったペット達は庭に埋めていて、家はもう売りに出しているから、たぶん気になっていてそう言ったと思うんだけど・・・

その人が、ぶつぶつと何か呟くと、手が届きそうなくらい近くの空から光が差して、私の両手いっぱいにペット達が降りてきたんです。抱えきれないくらいの数のはずだから、それは実体というよりも魂で誰だかわかるって感じかな。
そして最後に降りてきたのは、私が大好きだった茉夜ちゃんでした。
茉夜ちゃんは、亡くなってから一度も夢に出てきてくれなかったから、茉夜ちゃんに会えたのは嬉しかったのだけど・・・。その姿は1歳くらいの時のもので、右肩にちょこんと乗って、言葉で話しは出来ないんだけど、なんとなく心で言葉なく分かり合えるような感じ。

『みんなちゃんと天国にいたんだ。』って思って『こんなに近くに、それもこんなにも簡単な呪文でみんなに会うことが出来るんならば、いつでも会えるし寂しくないね。』と思った私は、もっとずっと一緒にいたかったはずなのに、『みんな(また天国に)お帰り』と言ってしまって、それを聞いたペット達は、再び光の梯子の中に昇っていったのです。

こんな簡単な言葉で、いつでも天国の扉を開くことが出来るのならば、・・・なんて思っていたのに、目が覚めたらその呪文は少しも覚えていませんでした。
posted by 伶奈 at 18:49 | Comment(3) | 日常

2009年08月03日

幸せな一日☆

7月25日、ちゅるりさん家に遊びに行って来ました☆
家からだと1時間ちょっとで、信じられないくらい人懐っこいラットちゃん達とふれ合えますヽ(*゜▽゜)ノ

ちゅるりさん、ありがとぅ〜かわいい

ちゅるりさんが、女子寮と男子寮を交互に解放してくれたのだけど、みんな自分から膝の上にのってくるんですよっ!!感動(T^T)あんなに慣れてた茉夜ちゃんでさえ、そんな大サービスしてくれることはなかったのに、愛情いっぱい育っているんだなぁって感じました。

この子は、茉夜ちゃん色、お顔もちょっと似ていて、肩の上にのってきたところを激写☆
ちゅるりさんとのお話中、肩の上で寝たりする子もいたんですよ( ̄‐ ̄*)ムハァ〜
P1080595.jpg
 P1080592.jpg
茉夜ちゃん達が使っていたトンネルです。最初はおっかな吃驚だったけど、お尻をポンッと押して入れてあげたら、みんなスキスキ☆トンネルで、中で取っ組み合ったり、ネンネしたり。
P1080608.jpg P1080605.jpg P1080621.jpg
今回、初めてラットの男の子を生で見ました〜
茉夜ちゃん達みんな女の子だったので、男の子ってむっちゃ体もデカいし、満月も大きいし(←写真でみて吃驚したから)、ちょっと抵抗あったのだけど、実物みたら、モグたんより茉夜ちゃん達の方が大きかったし可愛いし、実物みれてほんと良かったです。
P1080629.jpg P1080571.jpg P1080548.jpg
そして、うんちをする時は必ず3粒セットでの謎。
今まで全然意識してなかったから、ちゅるりさんの3粒説ほんとかなぁ・・・って半信半疑だったのだけど、ちゅるり家のラットちゃん達は、みな3粒でした(笑)8時間くらい(かな?)一緒にいて、自分の目で確かめてきました。ホントです(*`◇´*)でも、なんで3粒なのなのぉ〜。。。(ノ><)ノ
P1080463.jpg P1080462.jpg P1080460.jpg
猫10匹は暑苦しくなるだけですが、ラット10匹は可愛さ10倍幸せ10倍☆
P1080450.jpg P1080422.jpg P1080420.jpg
うちの猫共がもう少し頭良かったらなぁ・・・ラットは絶対無理なのです。
P1080448.jpg P1080417.jpg P1080406.jpg
初めて見る私が珍しいのか、つぶらな瞳でジー・・・みんなにとってもみつめられました。
P1080401.jpg P1080399.jpg P1080395.jpg
↓もみたん。いっぱい赤ちゃん産んだのが信じられないくらい小柄なラットちゃんでした。
P1080381.jpg P1080445.jpg P1080480.jpg
posted by 伶奈 at 14:02 | Comment(4) | 日常

2009年06月26日

良かったらどなたかに(ケージ編)

全て予約済みとなりました☆ありがとうございます(^^)

日常的に使っていたケージです。ブログを読んでいた方は大体どんなものか知っていると思うけど、これだけあります。

(1)大ケージ
   一箇所、溶接部分が取れてます。
   サイズはW49×D49×H57cm位です。
   1階部分は網です。2階もありますが、ハンモックをつけるので取り外していました。
   大きいですが上の金部分は折りたためるので
   下の底部分と紐で縛ってダンボールでくるんだら1個の送料でいけます。
   P1080201.JPGP1080204.JPG←ここ取れてます

(2)中ケージ
   塗装はげてるとこもありますが、2つ(緑と黄色)途中に引っ掛けて休憩場所にできます。
   サイズはW45×D28×H57cm位です。
   正面左側と天井と右中間あたりにドアがあります。
   P1080208.JPGP1080209.JPG

(3)大きな扉の小さな家 2個あります
   サイズはW31×D20×H18cmです。
   1個はちょっと接合部にサビきてます。
   病院へいく時とか2匹をこれに入れて手提げにこれを入れて運んでました。
   上のふたが大きく開くので、途中のトイレをパパッと綺麗にする時に便利でした。
   小さな家と回し車も付いていますが、小さいので子ラットの時しか入りません。
   P1080205.JPG

以上です。
posted by 伶奈 at 20:33 | Comment(4) | 日常

良かったらどなたかに(おもちゃ編)

全て予約済みとなりました☆ありがとうございます(^^)

新品は(1)と(7)だけですが、他のものは洗濯してあります。
比較的、齧っていないものだけ出してみました。

(1)レインボーまふまふハンモック:新品
   サイズは35×40cmです。真ん中が開いていて袋状になっているハンモックです。
   P1080200.JPG

(2)レインボーまふまふハンモック
   サイズは35×40cmです。
   生地がジーンズっぽいやつで固めです。
   チャレンジしてもなかなか穴があかなかったようで不評でした。
   P1080198.JPG

(3)夏用薄地のハンモック 2枚:1枚ちょっと穴あいてます
   サイズは35×40cmです。
   P1080197.JPG

(4)ロールケーキ型ハンモックかな?2箇所に穴があるタイプです
   あちこち齧ってあります
   P1080193.JPG

(5)丸太風ハンモック:中央が空洞になっていて、上(葉っぱの所)に穴が一箇所あります
   綺麗ですが、使ってあります。
   P1080199.JPG

(6)ひんやりプレート
   サイズは一番長いところで29×21cm位です。頭のいい子しか使いません。
   P1080195.JPG

(7)うさぎ&フェレット用のハーネスです:新品、未使用です
   来羅ちゃんを買った時にお店の人にだまされて買わされました。
   もち、ラットには使えません( ̄‐ ̄*)
   P1080196.JPG

(8)使い込まれたサイレントホイール
   祢寧ちゃんが走りこんでいたので、一箇所ヒビがはいっちゃって接合した箇所があります。
   直径30cmのビッグサイズです。大きくなっても使えます。
   P1080207.JPG P1080206.JPG

(9)フェレットチューブティ、フェレットチューブエルボー、フェレットチューブストレート
   合計10個です。接合部はすぐ齧っちゃうので、齧ってるやつと齧ってないの混ざってます。
   P1080210.JPGP1080211.JPG
posted by 伶奈 at 19:34 | Comment(3) | 日常